質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ候補はなんだと思いますか?

次にナーフが来そうなカード、今後ナーフしそう、するべきカード、嫌いなカード、などの意見をください

【次にナーフが来そう
原初、巫女、大鎌、エフェメラ、円卓
【今後ナーフしそう
階段、トランプ、対空
【今後ナーフするべき
バハムート、超越、サラブレ、リノセウス、
イージス、
【嫌いなカード
テミス、破魂、美女と野獣、エイラ、セレス
アンドレアルフス、エメラダ、ブラッドムーン
冥府、イスラー、

嫌いなカードはナーフはされないと思うけど、一枚でアドを取りすぎたり、万能すぎたり、
払うコストに対して強すぎたり、単純に使って使われてつまらないと思うカードを書きました

これまでの回答一覧 (8)

ウミツ Lv222

任せとけ、私怨たっぷりの案を提出してやるぜ。全クラス1枚以上ナーフだ。

水巫女
5t以降でpp+1
[ファンファーレ]覚醒状態でないなら-1/-1
回復削除

糸蜘蛛
1/4→1/3

原初
コスト3→4
コスト3以下のフォロワーを出す度、ランダムな相手のフォロワーかリーダーに出したフォロワーのコストと同点ダメージ

トランプ
コスト5→6
トークンを1/3→2/3、重複無しのランダム2枚(聖杯と同じ感じ)
[エンハンス9]3枚

ロミオ
疾走→突進

リノセウス
2→3

対空射撃
選択した自身のカードよりもコストの低い相手フォロワーのみ対象

セレス
コスト4→5

超越
自身のリーダーに、場のフォロワーと新たに場に出たフォロワー全ては相手のターン開始時までリーダーに攻撃できないを持つ、を与える。

ビショップはスカルフェインでもナーフしとけ。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    水巫女 その能力ならppブースト5t制限いる? 糸蜘蛛 2点ペイで立てれるスネプリに何の価値が・・・ 原初 まぁ、妥当 強いて言うなら、ゾディアックさんと同じ方式で トランプ それアルビダでよくね? ロミオ 俺は守護だ何も悪くねぇ! リノセウス リノセウスのプレイ時にプレイ数-1当たりでも良い気が 対空射撃 リノナーフしたらそれこそそのままでも悪くない気も セレス せめてスタッツ上げようか 見た感じの感想としてはこんな感じじゃないかな。

  • ウミツ Lv.222

    だから私怨たっぷりって言っただろ。ロミオはすまん、使ったことねーからどっちがどっちかわかんねえんだ。 もう全クラス名 リノセウス/フェイス/超越/よーこたん/骸/アグロ/イージス に変えちまっていいんじゃねーか?全クラスが出てきてる良環境?いや、全クラスの「1つの」デッキが出てきてるクソ環境だ

アルベールがいないということは、ロイヤルの誰かのサブ垢だな。

他2件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    アルベールはアグロデッキで使われると確かにナーフするべきカードかもしれないですがアルベールをナーフするとロイヤルにフィニッシャーがいなくなるので候補から外しました。 アルベールをナーフしないでアグロ系カードをナーフすべきだと思います。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ひでおさんがいるやん

  • RAIJU Lv.21

    エンハ削除で9コスにするか、5コスは疾走削除とかならよくね?

ジュリエットが書かれてない時点でお察し

他4件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    円卓会議とエフェメラをナーフすればジュリエットは必要ないと思います

  • 退会したユーザー Lv.107

    素直に3T疾走したいって言えばいいのにね

  • 灰色ねずみ Lv.22

    個人的には早すぎる決着がつくアグロデッキは嫌いなので疾走をなくすことには賛成ですが ノーヴィストルーパーとジュリエットの2枚ともナーフはされないと思います

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ奴らどうナーフすりゃ良いかわかんないですからね…。 削除したほうがマシだと思うけど無理ですよね(´・ω・`)

  • もちぐま Lv.41

    3T2点疾走の先輩ノーヴィスさんを知らないマンか!?円卓ナーフが最適解でしょ(呆れ)

その辺がナーフされたとして次に環境で暴れそうなのはいないのかい?ナーフ案考えるならナーフした後の環境の事まで考えてほしいな。

と、ナーフ案見る度に思ってます

  • 灰色ねずみ Lv.22

    今は疾走カードが強すぎるので環境トップのデッキがナーフされれば超越が暴れると思います 骸の王と階段のデッキも黄金獅子に近い動きなので暴れる可能性が高いと思います

てん Lv62

ドロシーLv.1

RAIJU Lv21

・サラブレ別によくね?
・円卓ってジュリのコスト1あげるだけで効果変えずに使い道変わると思うんだよな。
・リノセウスって必要だとは思うんだけどたぶん上手くやるのがムズいと思うもんで時間かけてくる気ぃする。

こんな感じで。
円卓って効果変えずにジュリコスト上げたらサーチ出来んから使い方変わるんじゃないかなと、変わらないか?

大鎌までヘイトを集めてるのかー。ドラゴンも大変だな。

じゃあ、好きなカード挙げてみてくれます?

  • 灰色ねずみ Lv.22

    エンシェント エリン 針ネズミ ジェノ レオニダス ローラン 援護射撃 クーフーリン シンデレラ メイジ ルー モモ オーレリア ドワーフ プリス オズ ジャバ ジーク ラハブ デーモンイーター 漆黒のけんき ブラックスワン ベルフェ 緋色 カラボス バフォ フェンリル ひねくれ ファントムキャット ディアボ 黒死 スノホワ ダークジャンヌ アルミラージ アイアンメイデン ウルズ ティナ フィーナ オリヴィエ 基本的に環境に入るカード優先で ものすごくざっと書きました シャドバの特徴の進化を回復できたり進化権を使わずに進化できるカードが好きですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×