質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミ自慢大会

皆さん絶対にどこか大事なところでプレミをしてぶつけようのない感情に陥ったこともあるはず!
そこで!プレミ自慢をして傷を舐め合いましょう!
あなたはどんなプレミをしましたか?

これまでの回答一覧 (38)

outam Lv233

僕は「相手が2枚目のバハムートを使う時、自分のPPは10になっていると錯覚する」という謎の症状を持っているので、いろいろやらかします。
詳細は想像に任せます。

ニューロ時代
Your turn 5ターン目
良し、顔詰めよう!→アルベール召喚
もう行かないと!→シンデレラフアァン

あったと思います。

  • _ Lv.57

    何度失敗したことか……

たみ Lv79

相手の場に「茨の森」がある時に体力1で攻撃 あっ

2pick で破魔の術式を消滅だと勘違いして相手の場にマンモスを召喚させました!

ヘクター卿全盛期

自分の後攻6T目、相手の場には骨とリッチ。

エルタ進化で骨とって裁判所でリッチとる、次のターンのヘクターはバニラやでwww

後はわかるな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    そっか、そういえばファンファーレだったね

  • Uzak Lv.224

    でも悪くは無さそう、まぁリッチでエルタ取られて祝福撃たれそうだけどw

イーターよろめくをやらかした俺…。

エイラ天狐でフォロワー出す前に攻撃する
教会の護り手の-1ダメが相手のターン限定なのを忘れる
獣姫から出る動物が2匹なのを忘れて場が溢れる
アイテールから白鳥出す→あ、EPが…
イリヤが居るのにスキン変更忘れてBBAのまま戦場へ

使い慣れないクラスはプレミの巣窟


あ、これ全部昨日やったやつです

Lyman Lv14

白狼白銀vs原初
10Tまで生き残り、手札は0コス白銀含め8枚、敵のライフは17。
場には妖精×3と水巫女。
あと一枚白銀か白狼で勝てる…!光れッ、俺の右手!!!
白狼!!!勝てる!!!原初に勝てる!!!!
迷わず白狼と妖精で水巫女処理!さらに残った2ppでウィスパラー!

( ゚д゚)ハッ!!!

次のターン0コス白銀は無慈悲に墓場へ直葬されました。
アーチャー「すっごく強いんだな!」

負けには繋がらなかったけど、昨日は6PPでトランプペルセウスと出してペルセウス進化でお得感を味わおうとしました。

そういえば、というわけでもないけど自分のセレスが生き残ってると「来い、来い、そこの2/2相討ちのつもりで飛び込んでこい!!」などと念じてます。一度念が通せました。

昔ミッドネクロを使っていたときのこと。
1ターン目にスカルビーストを出した次のターン、殴るのを忘れ、「まあ1点ぐらい取り戻せるだろう。」と思っていた。

最後の1点が削れないまま負けました。
まだたまにやらかす俺がいる…

昔は1tクイブレ→攻撃忘れてターンエンドをちょくちょく

最近は未来視と誓いの一撃のエンハンスのことたまーに頭から抜けます

ぱっと見分からない高度なプレミ

退会したユーザー

ケリドウェン使ったら何か出てきた

魔海ジェネアンリ進化込み18点リーサルが手札・盤面で確定してからのジェネシス選択ミス...
さすがに一瞬何が起きたか理解できずに固まりました。
もちろん勝ち筋は無くなり、この後リノに轢き殺されましたよ。えぇ。

これ以降、見間違えないよう誓いの一撃はセイバーver.を使用しています。。

たみ Lv79

過去最悪の失敗は、モモとブリッツランサーを見間違えて、ブリッツランサーでバハに特攻しました。 私の役目はここまでだ..(犬死に)

ケイ Lv36

イーターやソルコンプレイして、カードを引き終わる前にターン終了ポチッ。

引いたカードの中に余りのPPでプレイできるものがあったり、場の幽霊屋敷を忘れていて何もせずに消えて行くゴースト達を見送ったり。
やらかす度に演出はちゃんと最後まで見届けようと反省するのでした。

そして数日後に同じことやらかすまでが1セット。

相手に冥府されて「あーぁ、敗けた敗けた」ってリタイア押した時自分のターンに引いたデスタ出してれば勝てていた事に気づく

リノ算で確定リーサル決まって相手からも賞賛エモを送ってくれた状況でクシャミしてフォロワーへリノセウス突撃させたことかな
相手も驚いて、誤ったらリタイアしてくれたよ…すげー申し訳ない

  • syuno Lv.4

    相手めっちゃいい人やん

2pickで攻撃力上がる前のグンロズにモモぶつけて返り討ちにあいました。
どっちも交戦時だけどよく考えたらこっちのは発動しませんよね…。

最底辺 Lv229

ニューロを使わなかった僕は指揮官ロイヤルでよく殴り忘れます

t Lv55

先攻取れないだけがプレミじゃないんですね・・・

シャドバをインストールしたこと(激寒)

援護射撃デッキでシンデレラ召喚→進化攻撃→盤面きれいにして他指揮官召喚と思ってたのに・・・さよならシンデレラ

相手がかなり盤面を広げてきたとき

ワイ「バハムート来ないと厳しいな、、、次のターンにバハ出せれば勝てるかも!!よしっ!いけドラゴンサモナー!!バハムート引っ張ってこい!!」

まじでこれやってた

nonomo Lv14

勝ちを確信して並べた結果

ボーっとしてると細かいプレミは色々やらかすが、書いて面白いような派手なプレミは最近なー……。
記憶を遡ってみても、何とかコスト10まで下げれた超越を撃とうと思ったら、PPの方が9までしか上がってなかった! とか、その程度しか思い出せなんだ。

むしろ相手の人がやらかしたプレミの方が印象深いんよねぇ。
フェイスロイヤルで人喰いの庭置いてある所に特攻かまして、2体落とした所で攻撃しても無駄だという事に気づいた所とか。
1体ならよく見るけど、続けて2体目が突っ込んできた時には、思わず「オイ!」って突っ込んだわ。

退会したユーザー

獅子の豪傑に当たって体力上がるのを忘れてて手が止まる瞬間(2pick)
一応勝ったからよかったけども

セラフにエメラダで…
なお、ハンドにおでんいた模様

Uzak Lv224

今期、6PPで5コスと階段をプレイしようとしていて先に階段をプレイしてしまう
カウントダウン7は一種の罠だと思うんですよあれ

シンデレラと赤ずきん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×