質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土遊び パート2

前回の土遊びにご意見、アドバイスありがとうございました。
さて、前の通り組んでみてバーン軸は良くなったもののコントロール系が未だに上手いきません…
なのでもう一度皆さんの知恵を貸してもらいたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

変成→破魔の術式
ラスワ以外は無駄に土印消費するので、
原初やエンシェントエルフも倒せる破魔がいいです。
あとエンハンスでパワーも補えます。

ルーキーアルケミスト→奇術師orレヴィorユニコor図書館
エンシェントやゴーレムアサルトと比べ、土印のコスト効率が悪いです。
盤面維持→奇術師
バーン除去→レヴィ
疑似守護→ユニコ
リソース→図書館

ロレア→タイムレスウイッチ等
土印がないとき以外はゴリアテ。それなら疑似守護のタイムレスのほうがアグロに強くて現環境は向いています。

秘術は色々あるので最適解はないです
書ききれないので他に聞きたい点があれば、聞いて頂ければ協力させて頂きます。

他4件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    秘術は特に事故がきついのでマナカーブの頂点は2、3コストが必須だと考えられます。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    フィニッシャーってサタン意外になんかありますか? また、土と土使うやつって比でどれ位ですかね? 重ねて質問すみません。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ※あくまでも個人的意見※ぶっちゃけるとコントロール秘術はフィニッシャーで決めるより、除去、防御、回復、リソースで泥沼化させて相手の勝ち筋を無くすという考えがいいと思います。なのでアンチシナジーのバハムートもフィニッシャー積んでもいいです。土印比率は土印必須カードで考えます。例えばエンシェントと上級は印がないとただのタッツ低いカードです。しかし禁忌や精神統一は使わなくても最低限保証されています。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    と考えると、1倍~1,5倍の間(かなりがばがば自信ない)かと思います。奇術師だとさらにがばがばになります。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    なるほどありがとうございます。 アドバイス通り組んでみます。 また、分からなかったら質問建てるかもしれないです。 それと返信遅くなってすみませんでした。

ドロソがないのはまずいと思うのと、4コストが多すぎる。
参考程度にデッキ貼ります。
あと、ステラ→変成になります。
相当な事故ない限りロイヤルには勝てます。暴威はエフェメラが取れるのと1.2コスを一掃出来るので気持ちが良いです。
自分のデッキ6コストが多い気がするので、そこは調整してみて。
ドラゴンには、そんなに勝てないです。

他4件のコメントを表示
  • むぎ茶 Lv.21

    まぁ、アレ6コストは好みなので主さんのそのままで良いと思います。 あとは、構築的にサタンが良きフィニッシャーになると思います。 見たところ土多め構成なので、ドロソは精神統一でも良いかと

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    ドロソはやはり必要か… 一つ気になったのですがくず鉄を採用してない理由教えて頂けませんか?

  • むぎ茶 Lv.21

    盤面埋まっちゃう事があるから...ですかね。

  • むぎ茶 Lv.21

    あとは土印結構余っちゃうんすよね.....

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    なるほどありがとうございました。 返信遅くなってすみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×