質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バルバロッサ弱すぎないか?

今日、2pickで使ってみたんですが、さすがに弱すぎると思いました。8コスになったら使い物になりませんよね?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

使い物にならないからデメリットとして適切なんよ。
過去にドロシーとかバハムートとかデメリットが大したことのない糞レジェ産み出されたし。

バルバロッサは無限リソースの恐ろしさを承知した上で作られたかなりバランスの取れているレジェンドだと思うよ。

他18件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    2pcikであのサイズで突進持っててあの能力はひどいとかいうレベルじゃない。ウロボロスなんてカスレベルでひどい

  • 退会したユーザー Lv.123

    ウロボロスがカスレベルで酷いとかマジで言ってます?一度コスト8にすれば相当弱くなりますよ

  • 最底辺 Lv.229

    これが調整だぞ?わかるか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コスト2になったら−3コスト、コスト8になったら+3コストなのでデメリットなんてあります?

  • 退会したユーザー Lv.123

    何その小学生理論

  • モグリ Lv.56

    無限に使える系は消滅手段少ないからやばいですよね

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    彼はこう言いたいんだ!………………いや、やはり何が言いたいのかわからない……いや!わかったぞ!どっちもコスト変動は3だから気持ちいいですよね!押されてる時ほど活躍し、押している時ほど雑魚になる。いい調整だと思います!

  • シャフテキ Lv.113

    ウロボロスにボコボコにされましたンゴ

  • 最底辺 Lv.229

    ピンチに強くて、他はそうでも。相手はプレイングでコストを上げさせるか、コスト下げてでも展開するか選べる。普通に良カードだと思うが?

  • 退会したユーザー Lv.123

    直接ではないけど「相手のターンに干渉できるデザイン」なのが素晴らしいと思う

  • trd Lv.144

    何のために抜刀術持ってんの、そもそもそこそこのサイズが手札にないと数で押すしかない数で押せば2コスになるどうしよもない構築と2pickごっちゃにしてない?

  • モグリ Lv.56

    これ2pickの話ですよね? カード単体の話と混ざってる気がする

  • 最底辺 Lv.229

    質問主は2pickで弱すぎるって言ってるし…よくわかんねぇな

  • 退会したユーザー Lv.123

    2pickも8コスになったら中々弱体化するんよな。無限リソースとしてならまだデモスト付いてるウロボのが強いかな。

  • 退会したユーザー Lv.123

    つーかバルバが叩かれてる理由が分かるん

  • モグリ Lv.56

    確かに8コスになると使いづらいですね 無限に使える系はこっちが有利な時に安定して強いし手札も消費しないから余計に理不尽に感じるんですよね カード単体の話なら同じく良デザインだと思います

  • trd Lv.144

    8コスになれば弱い、ならなければ強いってことじゃん。それに天界のこととか何も考えずに使えば弱く感じるかもしれないけど、ウロボロスはナーフ前はあれだが今なら断然バルバロッサが強い

  • hoge Lv.70

    ここまで言わしめるほどバルバロッサが活躍していた試合の方が気になる

  • 退会したユーザー Lv.123

    ならなければ強いとかお前はバルバを延々と2コスにさせるプレイングでもしとるんか?脳死にも程があるだろ

ここは つりの めいしょ

最底辺 Lv229

民の祈りで私はここへ!
この名を忘れるな…

カッコいいのでセーフ!進化ボイスもカッコいいけど聞くことないやろな

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    なんでこう弱くはないけど登場エフェクトがカッコよすぎるのがくるんですかねぇ・・・・これじゃあ生成しちゃうじゃないか・・・・

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ピックで相手が進化したから聞けました。あれはイケボ

kz Lv90

進化権温存できるから強いよ。ルミナスとか温存できるのがグット。8コスになってもそれは相手の展開を妨害できたってことだから問題ないかと。てゆうか無限リソースが弱いわけがない。

eos Lv152

2pickですが、うまく組み合わせて出せれば兵庫区から出たサーヴァントすら処理できますよ。

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    援護射撃か…なるほど!

  • eos Lv.152

    あと、一度抜刀術で8→5コストに戻してます。

  • 無名の猛者 Lv.20

    その使い方はうまいと思う

クソ強いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×