巫女がナーフされたらシャドバ辞めると言ってる人って結構居ますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

巫女がナーフされたらシャドバ辞めると言ってる人って結構居ますが

実際巫女がナーフされたぐらいでドラゴン使いの方は辞めたくなるもんなんですかね?自分もドラゴンを使ってますがぶっちゃけ巫女はナーフ前ヘクターやナーフ前倉木並みにおかしいと思うのでナーフを食らうのは仕方ないような気がするんですが…皆さんは巫女がナーフされたらシャドバ萎えちゃう派ですか?嬉しい派ですか?

これまでの回答一覧 (44)

覚醒をPP9か10からにしてくれたら巫女も原初も大鎌もナーフしなくていいぞ

今現在の状況を見ると9月末に水巫女ナーフしなかったのは大失敗という結果ですね。
togも鑑みると、pp加速を安定して行えるから、ちょっと強いムーブで他リーダーに圧倒的差をつけてしまうのが今のドラゴンかと。
なので、水巫女ナーフ無しでは新弾の度に同じことを繰り返しかねませんし、かなりきついナーフが必要だと思います
私はナーフ前のヘクター&ウロボ、エイラと同じくらい嫌いなのでぜひコスト7でターン開始後回復などの産廃レベルにしてほしいですw

Lv3

よろしいのではないでしょうか?
現状の巫女はコストに対しての能力、まあみんな言わなくても分かってるけど「スタッツ」「回復」「PPブースト」が著しく「壊れている」。
敢えて言うけど壊れてます。やっぱり。
反対派の方の意見を見ると回復に重きを置いているようなので、スタッツとブーストに手を入れれば皆さま納得幸せの世界ですね?

P.S
そこに持ってきて絵までお綺麗とか。ナーフないならじゃあブスにしようぜ。

気まぐれで使うランプ以外に水巫女入れてないので気にならないです。使いにくいレベルまで性能が落ちたら代わりのカードを探すだけですし。(5コスなら代わりに舞踏いれんのもありかと思ってます)

togからドラゴン使いはじめただけのやつなんてドラゴン使いってよべんやろ
託宣アイラがナーフされたらシャドバやめるとかやったら納得いくけど

inorin Lv31

回復は巫女って名前だから会ってもいいとは思うけど
ドラゴン回復しすぎじゃない?と普段から思ってる
どっちかというとビショップの特徴にしてあげてほしいんだが…
しかも、ドラゴンの回復って、ついでに謎回復が多すぎる

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (クラス回復は2枚しか)ないです

  • inorin Lv.31

    卵巫女闘気みっつかな?4つかと思ったけど修正されたんだった

たしかに今も出てからもずっと強いけどね
割とガチなナーフ案としてはブーストしないor回復2くらいでいいと思うんですわ
レジェンドだし

Raul Lv23

嬉しい派ですね
テンポロス無しにppブーストしながらアグロ対策するカードが環境トップのクラスにあるとか普通はどう考えてもナーフ不可避なんだよなぁ…

巫女ナーフ反対派は騒乱でドラゴン使い始めた人達でしょ。
そもそもRobまでは2ターン目託宣が当たり前みたいな風潮なかったし(マリガンで託宣狙いにいくのは今も昔も変わりませんが)、アグロに対しても各々ファイアーリザードやユニコつんで対策してたよね。

ドラゴンでランクマ1000勝する程度にはドラゴン好きなんで、巫女ナーフされた位で辞めるわけないですね。騒乱期のウロボ投げ合いゲーの頃はディスカとか竜爪使ってましたし、いくらでも戦う術は見つけられるはずですから。まぁ回復とブーストは据え置きでスタッツ下げる位で済んでくれればそれに越したことはないですけどね。
他の方も言及してますが、アルドススキン当たらない方が圧倒的に萎えるんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    アルドスあげるから カシオペアのプレミアム頂戴

  • ルニキ Lv.69

    カシオペア持ってないけど、アルドスくれるならイージスと倉木のプレミアならあげたいぐらいですねぇ ガチャで提供は需要と供給が成り立たないからやめてほしかった…

私自身は萎えないしやめないけど、
ドラゴン使うために課金してきた人にはソコソコ影響あるのは予想できるよね。

ドラゴンはランプ位しかマトモなデッキはなかった。
ランプはレジェ多めだから課金するか他のリーダー諦めて資源集中させるしかない。
巫女だけナーフとなったら他のリーダーに乗り換えも難しいから無課金は即引退になりかねん。
そんな状況で追加で課金するか?

ということで私はナーフするなら巫女以外のカードにしてほしいですね。
原初バハサハルシイスラ一斉にナーフよろ。

原初抜きの先月環境でもドラゴン使いは一定数いたからこそ、そこから一斉に水巫女*3*3500エーテル請求されたり、大量のクレームメールが来たらと考えると運営としちゃやりづらいわな。
しかもそこそこ課金してニュートラルレジェンド大量に集めた課金者も結構いるでしょうし、それが萎えてゲームを離れるとただでさえユーザー数カ右肩下がりの過疎ってる所に厳しそう。

この手のゲームで○○されたら辞めるって言って、実際辞める奴なんて2割もいないからへーきへーき(白目)

まぁそれくらいじゃ辞めないよ。
でもナーフ次第だと萎える、他のクラスカードのナーフ次第ではもっと萎える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×