質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

教えてエ○い人 in 2pickネクロ

どっちがええん?
(1、2枚目の選択)

これまでの回答一覧 (12)

ギリ右かな。屍王はPickだとかなり優秀だが、リーパーが現状コスト重くてゴミ。
マローズはPickだと高スタッツで優秀。ダリスはデッキ崩壊のリスクがあるが、単品の性能は無茶苦茶優秀なので、悪くは無い。

退会したユーザー


ダリスをピックで選んだらデッキ崩壊する
災厄さんは2ピックにおいて優秀

圧倒的右

左は王が強いけどリーパーがゴミ

ジェドはスタッツ化け物なので普通に優秀
ダリスはデッキのニュートラルの枚数によって残りターン制限3~6ぐらいの縛りが発生するけど、盤面には相当なアドバンテージが生まれるしだいたいそのまま押し切れる。最低10枚はニュートラルあるので構築と違って採用しても即デッキ崩壊はしない

ダリスは使いこなすのに若干慣れと記憶力が必要だけど、オーディンがピックから消えたのでビショドラ相手でよっぽど運が悪くない限り消滅も来ない
むしろフィニッシャー不在の場合はかなり輝くので同コスの不死の大王とかと競合しないならダリスフィニッシャーにしていい

退会したユーザー

ダリス使い慣れてれば右一択。

デッキ内のNを把握してればほぼ7ターンモルなので強いです。

リーパーは盤面が出来ていないと強く出せないのでなるべくは控えたい。

➡︎
死王とアリスなら死王の方が使いやすいが、
リーパーが使い勝手が悪過ぎる。

ダークアリスは不安だけどリーパー要らないし右かな

てん Lv62



ジェド スタッツ化物は確定除去切らせやすい

ダリス 2pickのモルが数ターンでフィニッシュ決めれるように やはり、場に残るフォロワーはつよい
最後の選択でニュートラルレジェ選べたらなおよい

圧倒的左ですね
リーパー4点マローズ6点ダリス2点厄災9点(10点満点中)くらいなので

ちなみにこれはどっちとればいいんですかね…

他1件のコメントを表示
  • ななな Lv.37

    私ならものすごく嫌々左にしますね…

  • てきとー Lv.182

    消去法で左ですかね...。右は両方ゴミオブゴミ。戯曲は進化ターンに出せれば優秀なスタッツ持ちとして使る。魔界はゴミだが高スタッツ持ちを並べられればワンチャン(なお返されたら死)

茶味 Lv124

どこからどう見ても健全でイケメン()な私ですがお答えします。

まぁ左かなと。ダークアリスが生きない場面が多いのでほぼ負けが決まってしまいます。2Pickじゃサタンで延命もできませんしね。

他2件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.237

    ダリスは死んでからが勝負やぞ。もしも消滅来たら積むし、相手が力比べとか置いてきても詰むけど、ライフは20しかなくてデッキにニュートラルは10枚入ってるので。

  • 茶味 Lv.124

    ピックじゃそもそものデッキが30枚なので10/30じゃ7ターン目にもなるとだいたい5〜7枚ぐらいしか残ってないんじゃないですか?所詮5点しかないので消滅されなくても4ターンかかりますし。イスラーフィールとか取れてればいいピックだと思いますが初手ではどうかなと……。

  • ヒナ Lv.21

    4-5ターン程度なら結構耐えられるからねぇ…相手からしたらダリス出された時点でライブリーアウト狙いに切り替えてくるしキツい

エ○くないので教えられないです。

王を採らざるして何を選ぶのか

ダリスと歩む事を決めてるので左

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×