シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (15)
①冥府
冥府はエメラダで落とせるけど、減った体力をリノで丸ごと持ってかれるのが大半。フィニッシャーの倉木がカシオペアで取られるのもきつい
②
原初竜使わんからわからないです
昆布がネタ扱いされた6割は冥府エルフのせいやぞ
4割は超越
-
禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24
ええ… いちいちバハ考えるのかよ。冥府出た時点でボードも顔もぐずぐずになってるのにバハ一枚で返したところで羽虫飛ばすだけだし考えた事ねーわ。仮にランプ相手だとして準備して羽虫で削り切るだけだしなぁ…。冥府割られるよりフォルテジェネドラ等高打点疾走の方がよっぽど怖いわ。
冥府>昆布
リノリーサルの回避が運任せ
冥府>原初
だけど原初にPS要らないわけじゃなくて普通に必要
冥府ですね。
だいたい1試合に2枚くらいは冥府置けるので、エメラダに割られても怖くないですし、顔ダメ入ってる時点でリノ走って終わりっていう展開が殆どです。
ドラ以外のバハも同じ理由で対策になってません。10ppとか間に合うわけないですし。
どちらも難しい、ですが若干冥府冥府。
原初は特にミラーが難しいと思います。
どこに昆布が強い要素があるとおもうのか不思議に思うくらい
リノセウスに弱い
昆布って思った人のゲーム内プロフィール見てみたいわ
今なら昆布の方に軍配があがるでしょうね
メタカードだいぶ増えたからなぁ
ただし冥府側のサブプラン如何で十分取れる範囲の有利でしょうね
原初はプレイング重要だと感じたことはそんなにないですね
どちらかというとデッキ構築段階でやれることが多いので、構築スキルのセンスが問われるデッキだと思います
冥府は除去に手札の回転にダメージ管理にと考えること多いので難しい方じゃない?
多分昆布
今はエメラダあるしエルフのクソ雑魚処理能力にヴァンプの高スタッツは無理
運命からの運命が成功して勝負が成り立つと思う。
冥府のプレイングに関しては純冥府なら原初…というか殆どのデッキとそんな変わらないけど
リノやテンポの二刀流となると対応力は上がるけどプレイング難易度と運要素が強くなるね
-
てん Lv.62
元から冥府はリノと二刀流っすね 個人的にカシオペア メイで倉木がとれるのがでかいっす エメラダ、バハがつよいですね。 大体が3つみしてるし ただ、出したターン回復できないってのが肝かも
これは昆布ですね。黒死の仮面やエメラダで冥府を意識しなくてもメタれちゃうので。
スキルがいるのは冥府な気がします。どちらも触った事がないので分からないですけど。
昆圧倒的昆布。ゴキブリは0コス取っておかない冥府じゃ国士、守護かある程度回復してれば余裕で凌げる。
冥府出されたらたった6点食らう程度でエメラダがバハってぶっ飛ばせる。
冥府からのリノで勝てるというエアプがたまにいるけど運命回してそんなうまく手札揃うことのが少ない。
倉木進化置きで冥府×2程度しか対策がない。
psは冥府。運命のうちどきがむずかしい
①冥府エルフ
結局リノゲーになるから
②原初ドラ
冥府エルフのプレイングはかなりの玄人向けやからなぁ
脳死原初とは比べんもにならんで
ガン回れば冥府、遅れれば昆布。
冥府はプレイングかなり要求されますよ。運命をきるタイミング、デッキに残ったキーカードの枚数を把握した動き等、嫌われてはいますがカードゲームしてる感じはあります。上振れ時の完成の速さ、冥府の理不尽なダメージを改善すれば良いデッキだと思うけどなぁ…
1、冥府のが有利です。
比較的ゆっくりなので、冥府完成が楽なのと、バハやエメラダで割れるとは言え、結局後出しになるのでダメージは食い、尚且つ割ったターンは回復が出来なくてそのまま冥府再置き、またはリノでフィニッシュ出来ます。てか、リノだけで勝てる事も多々あります。
2、流石に冥府でしょ。
原書のプレイングって原書いる時に何体フォロワー出せば相手のフォロワー削りきれるとかそんなんでしょ?
正直脳死で出しても普通に強いんだから冥府と比べるのはどうかと思うわ。
冥府かな
リノリーサルもみれるし、エメラダとバハに気をつければそこそこ勝てると思います。
プレイングスキルは流石に冥府。
よくエアプが脳死で運命回すだけとか言っていますが、リノリーサルも見なくてはいけないし、運命打った時の盤面ロスをどうやって返すかとか結構考えますよ。
今は指輪分冥府有利かな
序盤複数冥府か複数運命引くと基本勝てない
無論昆布に糸蜘蛛蛇入ってないならリノで勝てるけど
冥府の方がプレイングスキルいると思う、リノでいくか冥府で行くかの判断しないといけないから
昆布有利だと思います。
そもそも回復と対策カードが自然と入っている昆布に勝てるのであれば、早いデッキ以外(ローランは例外)に有利がつくことになるかと。
冥府発動は早くて7ターン目くらいでしょうか?お相手がエメラダ引けていればの話ですが、返しのターンでエメラダが走ってきます。エメラダとバハムートで息を吸って吐くかの如く、ごくごく自然に冥府を壊してきます。
つまり"冥府だけでは勝ち筋が薄い" (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
冥府側の勝ち筋は冥府×2枚を同時おきかor1枚壊されること前提で次のターンに置きライフを削る+リノセウスでしょうかね。新たなる運命でリノセウスを引けることを狙うかリノセウスで予め削っておく必要がありますね。それでも勝ち筋があるだけマシな方です。
-
ああああ Lv.36
壊されたところで18点削れるからな。大体アミュ破壊なんて昔からあるのに使われてなかった時点で対策にならない分かるだろうに。当時冥府メタるのどれだけ苦労したことか。結局処理出来ないぐらい並べて発動する前に勝つのが定石になったし