質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やってて楽しいミラー戦

基本的にミラー戦は先行ゲーが目立ち非常につまらないと思うものがあると思います。(アグロイ、原初、一昔前ですが倉木とかいう奴も)

ですがそんな中でやってて楽しいと思うミラー戦ってみなさんどんなのありますか?

自分は秘術ウィッチに1票です。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

コンロ
ミラーの楽しさは随一
バハとかも採用は稀だしaoeもお互いないからメンコがないのが一番楽しいところかな

他3件のコメントを表示
  • さかつき Lv.42

    レオニダスローラン並べてファッティで殴り合うの好き

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    すっごい分かる。勝っても負けても楽しい

  • outam Lv.233

    凄いわかる。そしてエンハグリムされると「場違いだすっこんでろ」とか思ってしまう

  • ターンブルブルー Lv.154

    援護射撃レオニダスとローランレオニダスの戦いとか結構たのしい

serket Lv46

昆布ミラーのクソゲー感好きです
セクシーにセクシー打って何もなかったことになるのすこ

tus Lv183

コントロール秘術のミラーとか泥沼だぞ…。あれは地獄だ。自分は特にどのデッキのミラーがってのはないんですがミラーになった時にミラー対策で入れたカードがうまく働いてくれたらくる嬉しいですね。

他6件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    どうしようコント秘術の泥試合楽しいと思ってしまったことがある

  • tus Lv.183

    感性は人それぞれ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあそうですね

  • はすた Lv.55

    秘術は冥府ないとグダったときつらいわ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    秘術ミラー対策でバハ入れたら相手もバハ入れててメンコになった結果バハも使い果たして結局相手の山札切れで勝ったことある

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    やバ糞

  • コウ Lv.88

    バハはともかく、パメったのを禁忌さんに研究されたりノノノを変成されるのは辛いですわ…

退会したユーザー

カウントアミュビショップ対決!

疾走、偶像、権化なんでもいいからとりあえず楽しい。
あ、困った時の隠し味イージスはやめてね……。

他2件のコメントを表示

ランプミラー。いかにバハムートを温存できるか。

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    バハ返せないのを悟られないようかプレイングとかも必要になってきますよね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    バハないのバレて先出しされた時のキツさは以上

  • 退会したユーザー Lv.57

    逆にサハでサハだしてバハ持ってないと思わせたりとか…ね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ランプ相手だとジルがぶっ刺さるのが気持ちいい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あーバハムート以外にジル返す手段ほぼないのか…

庭園ミラー、今期一度だけ有りました。1コスジェネ超怖い((((;゚Д゚)))))))

outam Lv233

昔やった「秘術超越ミラー」とかいうマイナーミラーが楽しすぎて今でも印象に残ってる

FANG Lv33

復讐ヴミラー

油断してたらすぐ殺られる

禁忌軸ウィッチのミラー戦
相手が冥府型でこちらがコントロール型で読み合いが楽しかったです
最後こちらの手札が0枚になり負けました

庭園に決まってるだろ

kz Lv90

僕はコンロですね。ガウェインが来なければ後攻や先行には差があまりなく、特に英雄が輝くのが好きです。構築に幅があるのでアクロイや原初と違って何がくるのがわからないのがカードゲームやってる感じになって楽しいです。

Uzak Lv224

最近マイナーデッキばっかり使ってるのでなかなかミラーに当たらない(´・ω・`)
ミラーでは無いけど同じようにマイナーなデッキと当たったときは楽しいですね
「は?今この環境でなんでそんなカードプレイすんの?一体何デッキなんだっ!?…まぁワイもやけど」
みたいな

コウ Lv88

パメラ秘術ミラーですかねぇ。単なる秘術ミラーは正直勘弁してほしいですが、パメラが入ってると闘争心が湧くので悪くないです。無駄に長引く可能性も幾らか抑えられますし

てん Lv62

エルフかな
やっぱり

読み合いが深くて楽しいっすね。

自分も秘術に1票。
お互いに除去や守護は盛りだくさんだからいかに自分のリソースが尽きないようにするかの試合になる。
最高の泥試合。

骸の王ミラー
同士がいて嬉しい限り
臣下によって少しずつ構築が違って面白い

退会したユーザー

自分はミッドレンジ、コントロールロイヤルですね 笑
ロイヤルは盤面の取り合いが楽しいです。
質問には無いですが逆につまらないのはイージス、セラフ、超越ですね。完全に先攻有利ですから 笑

援護射撃ミラーに一票ですね

たぶん十人十色でデッキ別れるだろうし、なによりお互いに相手が出すと思ってないから、出し合ったときの相互賞賛ほんとすこ

tiger Lv44

アグロ系だと先攻ゲー。
コントロールだと不毛orフィニッシャー先だし先攻ゲー。
なのでミッドレンジ同士であればだいたいミラーも楽しいですが他は好きではないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×