質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやってて面白かった対戦

タイトルそのままです。相手にしていてつまらない、という相手は居ると思いますが、それとは逆に相手にしていて楽しかった相手、楽しかった対戦と言うのもあると思います。

僕が思いつく限りではドラゴン使いなのですが、相手の場にデュランダルがおいてある状態で英雄出てきたのvsこっちバハムート+天窮ラハブとかいう怪獣大決戦と、力比べダリスにデッキ切れまでファッティ出して粘ったこと、後は昆布相手にデッキ切れまで戦ったことですかね。

これまでの回答一覧 (30)

_ Lv57

ランプサタンドラにコンヴでデッキ切れさせて勝った時かな

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まじかよwwあのサタン相手にデッキ切れまで戦ったのかよwwwすごいなww

  • _ Lv.57

    アスタロト来そうなあたりに仮面置いといたら見事に防いでくれました!あとはセクシーやエメラダさんでなんとか頑張った

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    「賞賛に値するな」「お前に負けるなら悔いはないさ」

ピュートーンOTKしたとき(ランクマ)、ガチデッキ相手にメタを張り、このコンボを決めたときに向こうが何をやりたいのか気付いてくれて称賛送ってくれた対戦はきもちがええ!

ただロイジは全員無言だからほんとひで

b321065 Lv44

コントロール気味のヴァンプでエルフのゴキを全滅させてからの、メデューサ連打で勝ったことですね

脈々と語り継がねばなりますまい。魔神様と狂信の偶像による邪教戦争、その全容を────!
偶像教徒は聖獣の他に巨象(マンモス)、果てには邪龍バハムートまで召喚。
しかし我らが魔神様による聖獣召喚により数でバハムートを翻弄、その隙に勝負を決しました。
奴らはまだ諦めないでしょう。我々もまた、信仰をより高めなければ。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    虚偽・・・欺瞞・・・空言を捨てよ・・・。賛美・・・賛美・・・。汝の神は死んだ。

  • 邪教の館 Lv.37

    偶像教徒もまた、日々信者を増やしているのでしょう。虚無教は屈しません。

最底辺 Lv229

昆布対ランプは楽しい。ギリギリ感がすごい。昔の昆布は誰とやってもこんな感じだったのになぁ…

他4件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本当楽しいよね、半分以上ドラゴンで競り負けるけど、「お前に負けるなら悔いは無いさ」っていう気持ちで負けられる。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    このマッチは相手が疾走ランプだと特にヒリヒリする

  • _ Lv.57

    バハ終期に咆哮ランプ使ってたらコンヴに咆哮3つ綺麗にオデンで消されたのもいい思い出……

  • 最底辺 Lv.229

    ブラッドムーンのおかげで安定感はましたけど、復讐入れるか入れないかのギャンブル感は削られたね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    魔界ジェネよく使ってるけど、リーサルまで足りない時はコンボの3枚を除いて打点を稼ごうとするけど、実質的に手札ー3でリーサルするまで戦うか(1ターンの動きが異様に手札の数の割りに少ないと魔界だとばれると思うので)一気に勝負に出てリーサルはしないけど魔界コンボするかとかは本当に考えさせられますネエ。後は相手がどれくらい除去札と回復ソースを握っているか。余裕を与えすぎても手札補充されるし

コンロで超越ギガキマ3連打を耐え、デッキアウトさせて勝利したときですかね。お互い一歩も譲らず、こうなりました。最後は、お相手さんが最後の超越を切り自害。
対戦中は、読み合いに読み合いを重ねた壮絶な攻防で、対戦後も気分が高揚していました!

コンロでも、やればできるんです!!

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    デュランダルをなんとかされなければどうということはない。なお魔法剣型だと死ぬ模様。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    現実はデュランダル化でもデストロイヤーゴーレム連打超越連打で20点なんて消える模様。

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    そこ!現実を突きつけない!(白目

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    wwwまあ、横並べにはデュランダルは弱いからなあ・・・。

退会したユーザー

大怪獣バトルが一番楽しい
だから私は札束デッキを使う

退会したユーザー

セラフ使ってたんだけど全然引けなくて、アポカリプスデッキ相手にライブラリアウトまで持ち込んだ時は震えたね

カムラ、GMDを毒リンゴ、導き手、鏡の世界、死者の帰還
で使いまわすデッキで行ったら
相手の人も大体同じデッキだった。
最後は相手の人のカードが先になくなった。

赤き猛竜を使いたいデッキで行ったら
フェイス10点予約を放置された。
予定通りフェイスに突っ込んだ後
出てきたのは森の音楽隊でボード制圧されて返せず負け。

なかなかレアな体験でした。

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    猛龍さんはそこが弱点ですねえ、原初の玉として使った上でそちらに進化を残して、処理を強要させると言う手も出てきそうではありますが

  • あいす Lv.23

    あぁ原初の玉にする発想はありませんでした。参考になりました。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ただ、原初ドラの3コストは原初以外にも入れたいカードが多いんですよね・・・。1枚で2枚分の弾になるネレイド、確定除去+打点役の大鎌、体力4守護の龍技の達人、PPブースト要因のアイラ、フォルテ並みの火力を出しつつ体力はそれ以上になれるエイファ、スペルで再利用可能かつ序盤は突進ですぐ除去にも使えるスターフェニックス・・・

にわかドラゴンをガチドラゴンで蹂躙してる時。

最も悲惨なサハクィエルの使い方はコチラ

他3件のコメントを表示

1番最近だとお試しで作った力比べ増殖モルディカイデッキを試運転していた時ですかね。
超越ウィッチと当たった時に7T力比べ→8Tモルディカイと出したのですが、飛びたくても飛べず「困ったわね…」モーションを相手がひたすら送って来た時は面白かったです笑

これです。
ホーリーメイジ育成〜偶像、白兎耐久型〜というコンセプトで作ったデッキでやりたい事が綺麗に出来ました

退会したユーザー

ミントタイラントvs純正タイラントは楽しかった
お互いタイラント走らせることできました

てん Lv62

ドラゴンをフルボッコにしてる時が一番楽しいです。

対戦してて楽しいと思えるのは
超越、ドラゴン以外の全てのデッキですね

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    もういっそ哀れですね、誇りも楽しむ気持ちもそんな風に腐ってるなんて

  • てん Lv.62

    誇りも楽しむ気持ちもメンコで吹き飛ばしたのはどちら様でしょうか

超越vs超越の超空中戦

不利対戦で勝てると快感がデカいですねやはり。除去強めた超越が多いので、パス連打すると案外事故って勝てることもしばしば

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    フォロワー出しても除去ブーストやマーリン出すチャンスになってしまうこともあるし、結構考えますよね。

ko-ran Lv151

冥府エルフと冥府ドラゴンでたたかったとき

エルフの発動の返しに冥府2個おいて勝ったけど熱かった

白彗 Lv59

邪毒ドラゴンと冥府タイラントの激戦です見納めください( 'ω')

相手竜爪庭園vs自分土オズドロシーが滅茶苦茶楽しかったです。
自分は庭園でコストが下がったオズとドロシーでガンガン展開しながらバーンして、相手は竜爪による除去力とコスト下がった闘気と巫女でこっちの盤面更地にしながら回復してと互いに凄まじいムーヴをしながら戦ったことがあります。

ランプドラvs権化聖杯

アポカリプスデッキのカードパワーでランプといい試合できた。
負けたけど

昆布は本当に楽しい
倉木アザゼル狙ってて倉木ポン置きして処理されるかされないかのハラハラが楽しいです
ヨルムン活かせるようになればもっと楽しかなるとは思いますが、中々難しいんだよなぁ

退会したユーザー

今環境の話で行くならば
土コントロールで、原初ドラやネフティスを相手にデッキ切れまで戦うと最終的に勝っても負けてもまあ楽しい。(ネフティスにはまず負けないけど、原初ドラ相手だとこっちのリソース補給カードが引けなかったら押し負けたりする)
あとは2pickで相手のうまい返しで負けると悔しいけど楽しい。逆に上手い返しで勝てたときは気持ちいい上に楽しい。最近で特に楽しかったのは、ダリス→バハされたけど、バハを戯曲の竜剣士進化で除去がないのを祈りつつ足止めしながらエンハエイファで削り、次のターンエフェメラ出してバハをロックしてギリギリ競り勝った試合が気持ちよすぎた

バハ前期で昆布対エイラビショ

残りライフ2からの怒涛の回復除去でターン数25までもつれ込んでエイラビショのハンドが尽きて勝ちましたがあの試合はとても楽しかった、、、

全盛期ヘクター相手にネタデッキで勝ったことですね!

ノーブルフェアリーを入れたコンボエルフ。手札が上手く回らないとまず勝てませんし、相性にも大きく左右されるんですが、決まった時の気分は最高@w@

ちなみにこの盤面は白狼でノーブルフェアリー引っ張ってきてますねw

昆布VSヘクターの戦いが楽しかったな。

計28ターンの泥試合、回復持ちのミッドとか
コントロール同士が戦うと長引きますね。
全体除去の読み合いなどがあり、
久しぶりの痺れる戦いでしたね。

ユキ Lv23

トンデモスタッツ大怪獣バトル。純エイラと互角に殴り合うのは気持ちよかった(KONAMI

蕨餅 Lv12

偶像・・・お前もまた強敵(とも)だった

eos Lv152

自分乙姫ヴァルフリート、相手アグロヴに1~5T理想ムーブ6Tカラボスされたけど11Tまで耐えて盤面制圧してリタイアさせたこと。
そのとき何故かバフカードを1枚も引けず、ただひたすら展開と処理を繰り返しながら1ダメ食らい続けてた。

鍋ェ Lv10

1試合の間に3回バハムートを置物にした事かな。

ランクマで、セイレーンの涙搭載型コンネクで骸の王デッキと対戦した時ですね

お相手がケリドゥェンや冥河の導き手で復活させた王を必死に除去し続け 、最終的に不死者の1/2を引き当て王を撃破し、何とか勝利しました

何回倒しても出てくるので、最後の方は出てくる度に爆笑していました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×