シャドウバースについて質問してみよう。
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一週間シャドバ触れてないんで環境サッパリ
運営からのカードパック引いてからログインだけしてました。ドラゴンは現環境期待できないかなーと思っていたら、なんと原初とかいう謎のデッキがあるではありませんか!。原初デッキとはどんな戦い方で勝ちを目指すデッキなのか、説明見てもイマイチ援護射撃?見たいな感じなのかなーくらいにしか思っていません。何が理由で強いのか教えてください。あと、前評判見るとそこまで評価されているとは言い難い原初デッキが環境トップクラスにいることにコメントを
これまでの回答一覧 (6)
バハムートの過剰演出メンコが、原初のちまちまメンコに変わっただけ、疾走もがん積みだからAOEした所でって感じ。
グラマス目指したいなら原初でかけ登ればいいんじゃないかな?このまま環境トップはほぼ間違い無いと思うし。
原初よりも水巫女いい加減にしろ。結局お前じゃん
簡単に言えば耐性もちのイスラフィール中心の疾走ドラゴン。
イスラフィールの回復を横展開にした感じ。
そら強いわ。
原初をゴミ扱いしてた人顔真っ赤www
ナーフしろとかどの口が言えるんすかwww
自分だったら恥ずかしくて言えませんわwww
まあ、等の自分はピュートーンばかり目が行っていて原初なんて眼中にありませんでした。
あのドラゴンに常に有利を保ち続けたネクロが
カムラも不死者もアサシンもヘクターも大王も全部御構い無しに顔面殴らせてくれさえせずに倒される。
原初のエグさはコレだけで十分伝わると思います…
7ppで盤面を原初で奪って疾走で貫くってデッキ。
いままで灼熱なげるかブーストするかしかなかった7.8ppで盤面を奪い相手に処理を強要するというオプションが増えたから。
また単純に事故が減った。アグロ相手なら初手からアイボリーや低コストフォロワーを投げやすいし、安定的なブーストにつながった。
天界などのドロソも追い風。あとは超越がコントロール食ってくれるのも追い風。そして超越にはそんなに負けない。体感ガン有利ってほどでもないけど、フォルテ採用しやすい構成が強い。
相手する視点から
1、ランプと初動のppブースト同じだから判別がむずかしい 。
2、横に広げて盤面一気に取り返すので、サハイスラみたいな大型ランプと対処が全然違う。
3、原初倒して盤面返しても、疾走5点、7点で〆
個人的には別にいいんじゃない?と思う。
縦に太いランプ、横に広がる原初。
2パターンくらいppブーストを活かすデッキがあった方が
予測したり、メタはったり、対戦してて、ゲームとしておもしろい 。
原初の盤面2点が守護を崩し、顔面1点が貴重な体力を削り非常にいやらしく、原初を除去をしたとしてもドラゴン特有の意味不明なバカ威力疾走ブン投げゲームで強引に押し込まれてしまうからですかね。
やっぱバーンの追加はよくないですね!