質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「普通すぎる」レジェンドの数々

レジェンドをナーフするくらいなら、特に際立った強さもないが完全な産廃ともいえない奴等をテコ入れしてみてはと、思うのです。

毒蛇の姫 メドゥーサ
ラストワード 姫の怨念を1枚場に出す。を追加

姫の怨念 カウントダウン2
自分の盤面にこのアミュレットと毒蛇2体がいるとき、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。

自分が死んだら合体出来ないという弱点をこうやって自己完結すればかなり強いはずなのに、今の性能は普通すぎる…

皆さんのレジェンド改善案はありますか?

これまでの回答一覧 (10)

メドゥーサは普通に冥府ヴァンパイアで使ってるんだ。

c7 Lv317

☆ファフニール(強化版) レジェンド
・コスト9 8/10 → 10/12
・守護
・ファンファーレ;他のフォロワーすべてに2ダメージ。
・自分のデッキにコスト10以上のフォロワーカードがないなら、「ラストワード;《ファフニール》(9/8/10守護)1体を出す。」を持つ。

みんな大好きファフニールさんがパワーアップ。
まず守護を持たせて盤面を支える能力を補強しました。
そしてプレイヤーがバハムートに魂を打らずにデッキの最高コストをファフニールさんにすれば、その忠誠心に応えて一度だけ死んでも蘇ってくれます。もちろん強化版なので守護もついたまま。
小粒を薙ぎ払い盤面をがっちりと受け止める守護神になってくれることでしょう。素敵!

他1件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    冷静になってみると守護まで付けたのはちょっとやりすぎでした・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ライブラ再雇用不可避

NAO*key! Lv500

使ってて「こうなって欲しいな」と思ったカード達

ソウルディーラー
4 6/4 (8/6)
ドレイン
ファンファーレ: 自分のリーダーの体力が半分(端数切り上げ)になるようにダメージを与える。

ピュートーン
10 14/14 (16/16)
ファンファーレ: デッキのコスト7以下のカードを消滅させる。

フェアリープリンセス
6 4/4 (6/6)
ファンファーレ: 手札が上限枚数になるまで「フェアリー」を加え、その後ランダムな自分の「フェアリー」1枚のコストを0にする。

アレキサンダー
8 6/7
突進
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる。
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。


謎改善案で許してクレメンス

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ソウルディーラーに守護付け忘れてたゾ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    フェアプリはちょっと不味いかな、、、リノさんが大暴れしちゃう(´・ω・`)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    って思ったら1枚だけか。なら良調整ですね。失礼しましたm(_ _)m

  • NAO*key! Lv.500

    最速で出すと7T目のドローが燃えるのが嫌だったんじゃ…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そうか、、、手札MAXですもんね。薔薇エルフでローズクイーン燃えたら発狂モノですしね。

ミスリルゴーレム
現在の能力に加え
土の印:ファンファーレ このフォロワーは守護になり、ラストワード ガーディアンゴーレムを2体場に出す を得る

ギガントキマイラが来て完全にミスゴ君の立場がなくなってしまった。
ギガキマが攻めのカードなんだからこっちは守りのカードとのしての役目を与えてやってほしい……。

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    魔道の巨兵も折角だから強化させてあげてください。英雄みたいな破壊されない能力つくだけでいいんです。

  • 手首ドリル Lv.41

    魔道の巨兵は調整難しいですよね……。選択不可な以上破壊耐性をつけるとダメージスペルで狙えない上に裁判や必殺でも取れない、守護を並べられても禁呪や変異の雷撃で顔面に叩き込みやすい 、悪夢のカードになってしまいますし……。パンプアップ能力で土の印を捨てずに持ったままにできればリカバリーが効きやすく、ちょうどいいかもしれませんね。

  • NAO*key! Lv.500

    なんらかの形で土の秘術つけてくれ。ドワケミでサーチしたいんじゃ

邪魔…

正直メドゥシアナ強くないんですよね
なんで突進なんだろ、疾走で良かったろ

他3件のコメントを表示
  • 鯨の子 Lv.12

    効果はそれなりに脅威な筈なんだけどいざ合体しちゃうと反応に困るフォロワーですねえ この微妙なところが却って対応の妨害をしてる気もしないでもないけど

  • NAO*key! Lv.500

    疾走だと進化で9点入っちゃうだろ!

  • 1126554 Lv.17

    条件クソ厳しいから許して

  • へったん Lv.27

    進化したら+1/0で疾走付与な!

それメドゥーサ進化で突撃して破壊させたらメドゥシアナ出てくるとかKMR性能にも程があるぞ…

ダークジャンヌは相手のバフは無しでも良かったんじゃないかな。ヘクターと比べると余計に思う。

毒ヘビ2体だけで合体できるようにして、メドゥシアナを少し弱くした方がいいと思うんですけど(名推理)

退会したユーザー

それならメドュシアナな方強化して欲しい
疾走ください

退会したユーザー

ファフニール 全体2ダメから相手フォロワーのみ4ダメ+相手プレイヤーにも4ダメ

ジルニトラ 3/1→3/2に変更 ファンファーレドラゴン→疾風のドラゴンに変更

ウロボロス ラストワード2回復

まじでこれくらいしてくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×