シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
原初相手にしてて思うこと。
これ原初よりもその後の疾走のが何倍もウザいんだが。
折角破砕やテミスで返してもその後にフォルテ大鎌ジェネゼウス連打なのが最高にクソ。しかもブーストもしてるからこっちの対応追いつかないことが多いし、その上相手は水巫女で回復?冗談じゃねえよ。
半分愚痴になってしまいすいません。
フェイスロイヤルの疾走が騒がれてますが、どちらかと言うとドラゴンの高コス疾走のが何倍も危ないと思うのは私だけですか?
これまでの回答一覧 (6)
疾走ドラを少し前寄せにしたら強かったってだけで、本当の脅威が原初じゃないという点、よくぞ気づかれました。
実は前環境もそうですが、ランプドラは前寄せに構築するとめっちゃ強いんです。テンプレデッカーがサハとかいれて上ブレさせていきがってただけです。
今期はドロソマシマシで前寄せがさらに安定しましたね。
秘術的にはバハメンコが無いだけマシ
まだ環境初期なので断定は出来ないですが、現状の原初デッキの強さの核はまさにそこですよね。
本来フェイスドラのような大型疾走デッキに対しては守護が、ドロシーのようなバーンと展開に対してはAoEと回復がメタになっていたんですが、今回の原初は展開+バーン+大型疾走という要素モリモリのデッキになっているので、対処札が抱えきれないし、対処自体も間に合わないですね。
個人的には大型疾走自体はドラゴンの特性としてアリだとは思うんですが、原初が低コスであるために大型疾走と共存できてしまったのが問題だったのだと思います。
大型疾走に関しては今更なので諦めるしかないです。
巫女とバハムート追加されてから、バハームートや巫女等の除去せざるを得ない物を除去した隙に疾走打たれてしまい、どうしても後手に回ってしまいじり貧になって負ける・・・このパターンで負けるのは特にコンロが多いかったと思うのですが、原初の高い体力と展開力により他のクラスでも後手に回らざる得なくなってしまい、高コス疾走が目立つようになったのかもしれませんね。
アルベールとかもそうですが、リーダーの体力に対して疾走の攻撃力が高いので、特に条件がない疾走は進化込みで攻撃力5までとか6コスまでとか制限設けないかなと勝手に思っています。
疾走は紛れも無く罪である。裁きを待て!
セラフ狂信者
そんなあなたに骸の王!
先行4ターン目までに理不尽を押し付けよう!
正直な所原初本体の1ダメージすらその後の疾走を考えるとやばいですよね。色々と噛み合っててまとめて強い感じがします。
マジでこれ。原初のおかげで横並びするからアイナも選択肢に入るんで尚更疾走の安定感が増した。