シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
漆黒と祝福
ミッドレンジネクロを使っていて祝福を入れた方が良いのか漆黒の剣鬼を入れた方が良いのか悩みすぎて夜しか眠れません。
祝福は漆黒より守る力はあるのですがネクロマンスが4つとコストが1つ重く、ヘクターを阻害してしまうかも知れません。しかし展開するという点ではヘクターと相性が良いのです。
漆黒はランダメがあるので原初を取る手助けをしてくれますが、アグロデッキの舞踏に弱いのが難点です。
ですが単純にコストとネクロマンスが軽い利点もあります。
皆さんはどちらを入れていますか?
これまでの回答一覧 (4)
朝も昼も寝たまえ( *`ω´)
ミッドレンジなら祝福かなー
防御能力は状況によって差があるけど完全処理のしにくさと火力が祝福の方が上ですから
逆にコントロールなら相手を積極的に減らせる剣鬼がいいと思う
自分はオルタを使いたくて祝福3枚にオルタ2枚刺してますが、今のところ邪魔になったことはありません。むしろ2点ダメージのお陰でフェイス進化しつつ盤面も取れたりしてます。
剣鬼
アグロ相手に祝福は間に合わないこともかなりある
あと舞踏入ったアグロはオズ入り土くらいしか最近見ない
たまにアグロヴにも入ってるけど、他は全然舞踏撃つところ見ない
ヘクター主軸なら祝福の方がいいとは思うけど
-
退会したユーザー Lv.152
フェイスロイヤル想定して剣鬼入れてるけど原初見るなら祝福の方がいいと思うわ。原初の効果だけだと6回発動しないと取れない。大鎌とかファイアリザードとかでずれるけどその辺は剣鬼も同じだし
実は14~19時まで寝てた了解です( ͡ ͜ ͡ )
んー、誤字