質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのゴキブリ対策って

どうしてます?原初だと守護が居なくてあっさりOTK決められてしまいます。守護もりもりの疾走ランプも試してみましたが他クラスに当たって勝てず。竜の翼とラース入れた魔海とか?こっちがガン回らないとどうしようもないですか?

これまでの回答一覧 (11)

ゴキブリ「ガン回りしたドラゴンが怖いので殺られる前にやります。」

つまりガン回って殺られる前に殺るところ殺り返せ

  • ルニキ Lv.69

    まるでワンドリ環境のようだぁ(白目)

すずめ Lv102

原初→ゴキブリーサル決められたら仕方ない。殺られる前に殺る。
ランプ→ゴキブリーサル決められたら仕方ない。殺られる前に殺る。ゼウス強いよ。

結論……殺られる前に殺れ

  • ルニキ Lv.69

    7、8ターンまでに仕留められなきゃ終わりと思った方がいいですかね…

退会したユーザー

コンボエルフとランプドラゴンの両方を使っているので答えさせていただきます。

エルフ側としては、ラハブ2体などの意志の最大ダメージより大きい体力やイスラーフィールがキツいです。ドラゴンで相手した時も、相手の手札次第と言ってはアレですがキツそうでした。エルフのプレイングとしては、エルプリフィーナに進化を使えるような盤面作りを目指しています。やはり0コスが無いと打点が出ませんし、遅すぎると普通に除去出来なくて積むことがありますからね。

ドラゴン側では、フォルテでフェイスや疾走よりにするのが一つ。ラハブイスラゼウスで防御よりの大型軸にするのがもう一つかなと。後者を使っていますが、託宣ラハブからイスラ進化出しまで持って行くことを狙っています。そしてゼウスで蓋をして顔に突撃。個人的にはバハムートの枚数を減らし、序盤と中盤で安定するようにすると勝率が上がりました。後は相手が舞踏を入れていないことをお祈りするだけです。

  • ルニキ Lv.69

    原初がいつまで通用するか次第でラハブ入りのランプに切り替えるのが得策かもしれませんね。エルフだけ見てると他クラスに不利だったりしますし難しい

RAIJU Lv21

相手の手札事故ることを願いつつひたすら走れ!
託宣アイラ闘気原初だしてペチペチやってきついなと思ったらフォルテとかジェネドラでぶん殴れ!←雑ゥ!

他3件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ジェネ入れると未来視で原初引きにくくなるから入れて無いんですけど入れるべきかなぁ?

  • RAIJU Lv.21

    二択になるだけなんで 入れる余地はあると思いますよ(^-^) まあ徹底アグロ大型はサブプランならフォルテだけで何とかなると思いますが…←俺がそれなので(笑)

  • すずめ Lv.102

    横から失礼……ジェネドラも強いですけど、私はヒッポグリフの乗り手を推します。未来視に引っ掛からず、フォロワーを並べる都合上打点も大きくなりやすいです。極端な話、4体並べてあれば5コスト6点とフォルテを超える打点ですし、10ppまでもつれれば2体同時に出せますし。あとはエイファもいいですね。原初が【元のコストが3以下】対象なのでエンハンス疾走でも原初効果が起動しますよ。

  • RAIJU Lv.21

    エイファは俺も候補に入れてました(枚数の関係で入れてないだけ)。 ヒッポグリフなるほど…それは全くなかったです

ドラゴンはリノエルフと相性悪いから、諦めるしか…
フェイス龍使いでワンちゃんあるのかな?

  • ルニキ Lv.69

    原初は相手が事故るか計算ミスすれば勝てるかなってレベルですね。原則守護入れないですし。 もしや古竜さんの出番?

原初に達人の爺さん入れとくと地味な活躍しますぞ。3コスのドラゴンだし覚醒で交戦すれば5点まで取れるので後半においても小型に有利トレされづらい

  • ルニキ Lv.69

    達人は割りと本気でアリですね

ゆかりん(戯曲)を入れるんだ!
割と使える、まぁ1点気軽に入れて行けるリザードとか
沢山積んで序盤で押し切るのが良いんじゃないかな。

フェイス寄りの原初ならotkされる前に勝てますね
ランプならゼウスで終わりでしょう
今のエルフって舞踏入ってないことも多いですし

紅き猛竜入れて先に殴り勝とう❗

退会したユーザー

やっぱ疾走ランプで殺るかな
もしくは攻撃されない系ぐらい?

  • ルニキ Lv.69

    PPブーストしてる間に羽虫並べられるときついんですよねぇ。エイファとかフォルテは対空射撃のエサだし…

ロックしてバーン!(擬音)

他1件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ディスカとはやりますねぇ!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ランプならジルが結構効くよ。水巫女でランプしながら体力維持して、ジル進化すればリーサルでもない限りゴキブリ使ってでも処理してくる。ぶん回られでもしない限り追い付く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×