質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OZ Lv103

超越がないウィッチのスペル

よく超越がウィッチの追加スペルに蓋をしてるなんて声を聞きますが、もし超越がなかった場合、どんなスペルが追加されると思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

10コスト
もう1ターンおこなう
スペブ +1ターン

他3件のコメントを表示

どのクラスにもある2コス3点

c7 Lv317

☆マジックコイン(ウィッチ、スペル)
・コスト0
・自分の最大PPを+1して、PPを1回復する。
・このターンの終了時、自分の最大PPを-1する。

超越があったら特にやばそうなやつを。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    入れない理由がないカードはNG

  • きのこ Lv.98

    勝手に脳内でキャントリップ付けてた。ドロソ少なければあってもいいですね。

コールチェインや精神統一がそれの1つだと思う。

なので、このまま超越にテコ入れ無く新弾迎えたら1ヵ月間クソ環境待ったなしだと思う、少なくとも8ターン目以降が全否定される環境になるので。

腐人 Lv122

1コス 手札のカード全てを1回スペルブーストする。エンハンス5:1回ではなく5回する

kuzira3 Lv53

超越がなかったらそもそもスペルブーストってシステムがなくて、
土関係しか生まれてこなかったじゃないかなぁ
ドロシーも多分生まれなかった

スペルは
2コスランダム3点ダメ、印があるとそれを2回行う
とか

Jack@ Lv36

4コスト
カードを一枚引く
その後、手札の3コスト、2コスト、1コストのスペルをそれぞれ一枚(複数あればランダムに)、このターンのみコスト0にする(ターン終了時にこの効果で変動させる直前のコストにする)

3コスト
ランダムな相手のフォロワーに2点ダメージ
次のターンの開始時にもう一度このスペルを使用する(コストは支払わない)

2コスト
スペルブーストを持つスペルを一枚手札に加え、そのカードのスペルブースト+1

まあようはもっと積極的にブーストしても問題ないよねっていう

1ドローか除去にエンハで生き物とか付いてきそう

  • きのこ Lv.98

    ゾンビ3体くらいかな?

相手のフェイスに0点ダメージ

スペルブースト +1点

超越のせいでスペルブーストを迂闊に広げられない。
オズがいるので切り札になる高コストバーンスペルも実装できない。
二重に蓋をされてるウィッチに未来はない。


土はアルケミストとして分離して、どうぞ。

Y・U・A Lv330

普通に考えてスペル打つだけでは勝てなくなるんだからスペル+αなやつか能力持ちのスペブコスト-フォロワーくるやろ
ロイヤルがフォロワーに能力付けてくるなら
ウィッチはスペルにフォロワー付けてこないと話にならんやろ
超越が無いということは除去するだけでは勝てない言うことやし

Doppo Lv175

軽い除去スペル
2コスト2~3除去。ただ少し弱めでも良い。
序盤のアグロ対策に、不安定なブラストと入れ換えたい。虹しか無いのは心細い。

1コストスペル
知恵の光の亜種が一番の望み。

手札交換
2コスト1戻し2ドロー手札減らない版の神秘の指輪など。
ただえさえ手札事故の絡むデッキなのだから、事故軽減と追加のキャントリップとして。
決め手を速く出来る代わりに序盤のケアを何も出来ない、悠長な魔力の蓄積と入れ換えたい。

別なフィニッシャー
ギカントキマイラをサポートしやすい何か、もっと使い易いフィニッシャー(具体案は長くなるので省略)

具体案は無いですが0コスにできるスぺルとかはもっと増えるんじゃないかなって思います

超越のせいで0コスとか増やせないからドラゴンメイジとかにある
スペルをプレイするたびに効果が発動するカードが全然追加されないし

- Lv119

2コス2ダメ
手札に0コスエンスナを一枚加える

  • きのこ Lv.98

    ナーフされたルーンが哀しむ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×