我はすでに空白へと成り下がった存在
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

我はすでに空白へと成り下がった存在

もう我には話す能力も残っていない。しかし女神の力を借り、最期の力を振り絞って今すべきすべてのカードのナーフ案を用意した・・・運営にもこれを送り付けたことだし我には悔いはないだろう。。ランカーの言うことならば運営はきっと受け入れてくれるはずだ・・・ククク。
ナーフ案にちょっとでも異論や質問のある者がいたら質問してほしい。。何でも答えてやるぞ・・・

これまでの回答一覧 (36)

不死の大王は賛成です。
キングを0コスで出せる理屈がマジで解らないので運営はどういう見解で0にしたのか知りたいです。

もっとも解らないのがネフティスの能力を『デッキから手札に』の点です。
ネフティス召喚した途端に手札が枯渇して一気に苦しくなるのですが、

「ネフティス召喚(モル付き)は手札枯渇が妥当」と考えているのでしょうか?

outam Lv233

案には無いですがファントムキャットってどう思います?
個人的には仕事し過ぎかなと思います。

スタッツ5/5 5.5コスト
2枚ドロー +3コスト
相手リーダーに0~4ダメージ +0~5コスト

総計8.5~13.5コストです。

シャドバの6コストなので8コストくらい仕事するのはギリギリ許容ですが
ファントムキャットさんは大幅にオーバーな気がします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    盲点であった。そいつの存在をすっかり忘れていた。かなり譲歩してリーダーへのダメージを削除すべきだな、いい案だ。

  • outam Lv.233

    逆にNでデッキ染めると強いという特徴を残すためにスタッツを3/4くらいまで落としてしまう手もありかな?と思います。

  • 退会したユーザー Lv.27

    そういう方向性の案もとても良い。。

お茶会は〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    4コス進化勢と同じ能力。無難な能力では?

  • yyyy Lv.25

    ブリキの兵隊じゃなくてお茶会やぞ…

退会したユーザー

今まで出たナーフ案のまとめじゃないですか

  • 退会したユーザー Lv.27

    違うよ。全部私の案だ。嘘だと思うなら今までのナーフ案全部漁るが良い。超越とかアグロに対しては今より強く、コントロールに対しては今より弱くなる調整とかなり考えたぞ。

退会したユーザー

エメラダはアミュレットにダメージ与えるようになってるけど良いのか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    こまけえことであげあしとるな

  • 退会したユーザー Lv.23

    調整案として成立してないから全然細かくないけどね。

  • 退会したユーザー Lv.27

    無論、エメラダを4点ダメージにしたのも、本人が4~5コス相当のスタッツ+4点ダメ(3コス相当)で7コス強くらいの能力になるからという合理的な理由である。

  • 退会したユーザー Lv.23

    アミュレットの破壊はなしになるのか?

Leviatan Lv26

オズはスペルカードのコストぴょんか?フォロワーも対象だったらすぐバハムートだせるぶっこわれぴょんね。。

  • 退会したユーザー Lv.27

    スペルカードのコストというのを書き忘れていた。神である私でもミスはあるし見逃せ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×