質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昆布使い集まれ!

昆布を使っているのですが、マスター帯で中々勝てないのです。改善点が見当たらないので、デッキの添削お願いします。また、昆布に自信のある方は今使っている構築見せて下さい。よろしくお願いします。

(見切れはバハムート2枚です)

これまでの回答一覧 (8)

shargen Lv49

サタンと倉木はどちらかにした方がいいのかなと。できれば倉木だけを推します。
他は特に改善点はないかなー。重いとしたらセクシーを減らして序盤を安定させるぐらいですかね。


自分のデッキです。見切れはバハ2。rageなどで使われてるブラットムーンベルフェ裁き採用は個人的に安定しなくて好きではなかったのでこの型にしました。カイザはいい仕事しますね。
超越と疾走ランプドラゴン以外にはだいぶ戦えます。イージスネフは倉木頼りになります…その意味で8t目に出せる倉木の方がサタンより重視してますね

今の環境ですが体力3以上が並びやすいのであまり女帝は刺さらないと思います。あとはフィニッシャーが倉木の場合はサタンはあまり必要にならないかと。私も最初は致命の刃を採用していましたが、速攻性がない上に復讐時でないと完全に飢餓の劣化になってしまうので抜きました。昆布は人によって構築が大きく変わるので、何が正解とするかは人それぞれです。自分で回してみて自分が必要だと思うものを探して見て下さい。
一応参考までに自分の昆布を貼っておきます。
見切れはバハ×2です。
長文失礼しました。

あまり高コスト入れると事故率が高くなるので、個人的には入れて10枚までと思います。
画像がAA2からマスター帯まで連れて行ってくれた昆布です。マスター帯でも体感勝率6割はあります。この構築自体かなり気に入っており、マスターに上がってもこの昆布でランクマを回しています。参考程度にどうぞ

今ランクマ昆布で回してますが、何故だってくらい勝ててますよ。
イージスと超越以外にはほぼ勝ててる。

とりあえず、ピン刺しのサタンと3コスのゴールドが気になるけど、大体似たようなデッキだからアドバイスっていうアドバイスし辛い……。
立ち回りなのかな?

とりあえず僕のオススメはクイーンです。疾走防げるし、今の環境並べて顔殴るだけのデッキ多いから除去されづらくてバット以外のフォロワーの生存率が高い。

あと、立ち回りですが、常に相手の出せる最高打点を予測するのは当たり前の事、ドラゴン相手の時は倉木出してバハ先に切らせてこっちが最後のバハを出せるようにしたり、N系相手には黙示の打ち所も考えなければなりません。
意外に考える場面多くて面白いですよね昆布。

まぁ、今の環境昆布が激アツなので、勝てる内に勝たせていただきましょう。

他1件のコメントを表示
  • フェイクエンド Lv.24

    ネフティス、エルフには勝てますか?

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    エルフはあんま当たらないから何ともだけど、Nエルフならこっちが有利です。otkは厳しそうですね。ネフティスも厳しい相手ですが、回復が少ないからエメラダの疾走や倉木やセクシーで徐々にダメージ与えていく感じで勝てる時は勝てます。ただ、相性的には不利ですな。

Lv11

ピン差しとかほぼいみねえから
そんなんだからマスターなんですわ

Lv74

パッと見重たそうなので、
序盤が安定しなくて負けてしまうのでは?
と思いましたがどうでしょう。

倉木使うならアザゼルとの相性が良いとかなんとか。

何に勝ちたいのかどんな負け方をするのかわからないので何とも言えないのですが、自分だったら致命女帝サタン抜いて糸蜘蛛ですかね

他1件のコメントを表示
  • フェイクエンド Lv.24

    8tくらいにリーサルされることが多いので(特にロイヤル)、守護増やすのはアリですね〜

  • けんぞくぅ Lv.93

    昆布は疾走に弱いので守護は欲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×