質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマですら接続切りって・・・

お相手さんは、(出てきたカードを見る限り)ガッチガチの昆布使ってましたが、返してトドメを刺したら
タイトル通り、フリマであったのに接続切れで90秒プレゼントしてもらいました。
確かに自分でも、これはひどいと思う上振れでしたが、わざわざフリマでも接続切りする理由ってなんだったんですかね?
ここのQ&Aでも切って何が悪いみたいなのも見ましたし・・・
質問としましては
①フリマでも負けたら接続切りする理由
②最近、接続切り増えましたか
③接続切り自体どう思いますか
この3つです。

これまでの回答一覧 (17)

tiger Lv44

まず「フリマですら」という考えが間違っています。
ランクマすればいいのにフリマにある意味「逃げている」のはメンタルが弱い人です。
そのメンタルが弱い人が負けると切断するわけです。
メンタル強い人は負けても切断せずすぐ切り替えて次にいきます。
ですから、フリマやってるから切断されない、なんて考えているのがそもそもおかしいです。

他1件のコメントを表示
  • Gald Lv.28

    フリマやってる人間=メンタル弱いでも切断常連でもない件。両方やってて、フリマメインの時期もある側からすると、切断かます阿呆と一緒にされるのは勘弁です。それに、ランクマでも案外居ますし?

  • まったり Lv.94

    単に低年齢層なだけでしょ。メンタル弱いからフリマとか決めつけるほうがおかしいと思いますよ。ランクマは勝利することを前提にしてるからネタデッキだったりの多様性が基本的にありませんから多種多様なデッキと戦いたい場合必然フリマに向かうだけですし

wxo Lv206

①過剰なストレス(当社比) ②増えた ③子供っぽくてかわいいなぁ
癇癪おこしたのか最後の抵抗のつもりなのかはわからないけど可愛らしくてすこ

①やる輩はどこだろうとやります。BP、MPがどうこうではなく、単に未熟で脆弱な精神の持ち主であるがゆえに。
②昔から変わらず一定という印象です。
③まるっきり幼児の癇癪ですね。ボードゲームで負けたらテーブルを引っくり返すのと同じ。そういう輩とは二度と対戦したくないものですが…。

退会したユーザー

①イラっとしたから切断さたんだろ、フリマだろうがランクマだろうが関係ない
②ほとんどログインしかしてないから知らん
③たかがゲームだし別に何も思わん。
運営は今まで対策してこなかったし結局アカウント停止などの対応もしてないんだから仕方ないだろうな。
毎回酷い環境のまま続けてる運営にも責任がある。
顔を直接合わせないネットゲームの悪いところが出てるだけ。

wilia Lv23

10分間ログイン弾かれる等のペナルティを導入して欲しいです

Lv150

むしろランクマよりフリマの方が切断多いだろ

1:それすらもfreeだと思ってんだろ(故意なら)
2:元から多い
3:規約違反なのでとっととBANされてどうぞ


ただ、トドメを刺した刺されたのタイミングでピンポイントに
アプリ落ちし、復帰できないケースも稀にある
あとマリガン中に落ちた時も復帰できなかった
そういう場合もあるってことは考慮しといてちょ

①私の場合はコンビニWi-Fiでたまたま終わるタイミングと重なって切れたことしかないので切りたがる理由はわからん。

②増えた。私は騒嵐直前からの開始ですがワンドリ直前でも切断厨増加してたし風物詩と理解してますw

③リタイアは将棋囲碁の投了と同じですから、切断は負けが見えたから盤をひっくり返すのと同じで、礼儀を知らない輩だと断定していい。

切断にはもっと厳しいペナがあっていいと思う。
ペナ喰らうのがいやなら通信環境がいい状態でやればいいだけだから、そうでない状態でしてペナ喰らうのは自業自得ってことでw

もはやテンプレの一部にしてもいい質問
ナーフ
超越アグロコントロール議論
切断

もう一々新しいの出る度にまたかってなるし、トップ固定して一週間毎にここの運営が更新してくれないかな

別に勝てるからいいけどね。
切断って実際のカードゲームで言えば、大会で相手の許可なく退席するのと同じって考えりゃいいよ。

- Lv119

フリマでもなんでもやるやつはやるしやらないのはやらないでしょ

切断は最近あってない

stdの頃からほんと切断どうにかしろペナ用意しろ言われ続けてたのに、それらを実装しなかったのはサイゲ自身だから仕方ないんじゃないっすか?
ただでさえアクティブ落ちてるんだから、ゲーム始めること自体に制限設けるペナルティ実装とかはあると思えん

CG Lv40

①バハムート、超越、カエル、イージス、アリス
②増えました
③Nビショップ、カエル、超越、ランブ以外の切断なら許せる。

① 過剰なストレス
② 大して変わってない
③ 切断される側にも問題がある(時がある)

1、ミッション消化かしらないけどフリマでやるならランクマでやれって感じのデッキが多いから
2、切断はしないけど無理だと思ったらリタイアする
3、どうもおもわない

それ90秒奪われてね?90秒プレゼントだと寿命延びる。
1.切断は負け確定時のイナゴの理想ムーヴだから
2.増えてはいないけど減ってもいない
3.(⌒,_ゝ⌒)勇気の切断や…

①ネタデッキでもない限りミッション目的とかなら負けたくないでしょうからランクマとそこまで変わらないだろうし切断するのかも
②は昔から多い
③は良くないですね故意切断はマナー底辺ですし

あとフリマでも相手が使うデッキにもよると思いますよ
フリマでガチデッキだと余計に切断される可能性も増えるでしょうし

退会したユーザー

①知らない②特には③おい

退会したユーザー

1 あんまりよく分からない
2 超越相手に疾走投げるとたまにある
3 まあ誉められたことではない
ペナルティーが実質無いからやってる人は止めないだろうけど
あと昆布使いって切断のイメージ薄いけれど質問者さんはどんなデッキを使ってたんですか?

他1件のコメントを表示
  • 名無しの死体 Lv.141

    デッキはネクロらしく並べつつ、相手の盤面をつぶす感じでした、完全に上振れだったんでまた出来る気がしない

  • 退会したユーザー Lv.82

    まあシャドバは運ゲーですからね...そういう悪い相手に当たらないような対策も無いので気にしないのが一番ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×