質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

実質アグロの超越ウィッチ(笑)

先日超越いりますかと質問した者です。

フリーマッチでミッドレンジヴァンプを研究してた所、超越(刃魔法剣)にあたりました。虹の輝き3枚で邪魔されまくったのですがなんとか盤面も広げて7ターン目にはリーサルが見えていました。しかし相手ターン先行7ターン目、刃刃剣進化超越で負けてしまいました。いくら自傷したからと言って実質7ターンで盤面処理しつつリーサルが取れるというのはおかしくありませんか?

これまでの回答一覧 (15)

基本止めは8ターンくらいだと思うけど体力減らしちゃってるからリーサルは早まるでしょうね
今は守護多いし無理かもしれないけどヴァンパイアは体力減らしてくれるから超越抜きでも止めをさせることもたまにありましたし
先行も取られちゃってるし相性悪いと諦めるしかないですね

超越ナーフ賛成派だけど相性悪くて先行取られてんなら負けるのはしょうがないし自分が使ってるデッキに有利だからおかしいって言われても賛同できませんね

他1件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    『自分が使っているデッキに有利』とは?私が言いたいのは横展開されているのに対し処理が追いつきさらにリーサルを迎える事が出来る、という事です。それにエンスナ、マジミサ、紅蓮で簡単に4点以上飛ぶので実質20点出たことと変わりません。

  • モグリ Lv.56

    紅蓮使うならフォロワー処理に使いそうだけど顔に使えるって事は相手も良い手札で余裕があったのかな? 魔法剣超越は事故率が高いけど超越早く使えるのが売りみたいなものですし 超越早く行ける分早めのデッキには弱かったりのデメリットもあった気がします 今回はたまたま相手が運良くて上手くいっただけだとは思いますがどうしても納得できないなら 私は言葉足らずなのでもう実際に魔法剣超越使って見てどれくらいの割合で成功するのかおかしいのかを体験してみてください

ここ私怨の同意を求める場所じゃないです。
文句は運営にどうぞ

残念だけどシャドバではそれが正常

Doppo Lv175

攻撃的な回りをしたエイラや秘術コントロールだって6ターンキル程度は出来るよ。自傷無しでね。

ata Lv9

自分も前は超越見ると理不尽と感じてたのですが、実際使ってみるとまあ立ち回りとか難しかったので、最近は超越見ても、あーがんばってるなー、くらいで流せるようになりました よくもまああんなにきれいに決めれるもんだと

outam Lv233

剣刃超越は不安定な超越デッキの中でも特に不安定で上ぶれの激しいデッキで、事故と言わざるを得ないです。

恐らく最初に超越を引き虹3使っていたかつサーチ無しに的確に剣刃が引けたわけですが、ぶっちゃけほぼ起こり得ません。
Nビの4T5T金獅子と同等かそれ以上に起こらないので安心してください。

退会したユーザー

刃魔法剣は事故率上がってもいいから7ターン決着を狙うデッキ。
軽く使った感じだと刃と魔法剣と超越を握ったままスペルブーストしないといけないのでトップがよほど都合のいいように回らないと無理。

フレデスベースだと8~9ターン決着を安定して目指す感じ。
自分はフレデスベースだけど7ターンリーサルは50回やって5回あるかどうか程度。超越を使えたとしてもフォロワーもそろってないといけないから7ターンは運がいいねって感じ。

超越がおかしいと思う人全員に言えるけど試しに本気で使ってみてほしい。7ターンで完成することがどれだけ回ってるときかが分かるはずだから。(マーリンに進化切ってるのに9ターン目に超越引くこともある)

魔法剣刃超越は上振れと下振れが数ある超越の中でかなり大きいデッキです
上振れにあたっただけでなにもおかしくないです
ひどい下振れだとベルエン1枚で詰み、極限の上振れだと守護2枚を突破した上で4ターン目にリーサルとれるデッキですから

他の人も言ってるけど、刃超越はコンボパーツが多くて振れ幅が大きいデッキ。
たまたまベストなタイミングで当たっただけで、絶対為すすべもなく負けてる試合たくさんあるぞ。

そりゃ魔法剣超越なんて上振れデッキですもん。完成速度に特化した代わりに事故率を上げたデッキなので、貴方が轢かれた裏で事故バースに苦しめられてるはずですよ

超越は強いけどおかしいかどうかはお前の感性
愚痴るよりも運営にお便り送りな効果あるぜ

まぁ、ミッドレンジレベルでしょ

s.k. Lv27

回れば4ターンキルできて、基本手札が切れることがないデッキがおかしくない訳がない。

先行7tで飛ぶのなら手札の除去札はさほど多く無いはずです。
フォロワーの体力4以下にならないように進化置きしたり2cを進化しないようにしたりガン周りしてるのわかってるなら7t読みで守護置いたり出来ましたか?
超越使ってますがミッドヴァンプにパーツの多い刃型でいくのは処理がきついイメージがあるのですが如何でしょう?

超越相手だとどうしても顔面いきたくなるけど刃魔法剣相手だとちょっと盤面処理怠るとあっという間にリーサルとられますね。

昨日、その刃魔法剣超越で周ってましたが復讐ヴァンプにはほぼ勝てました。超越無しで

自ら紅蓮、刃魔法剣、進化、ルーンで負ける試合を作ってしまうデッキですから苦手デッキでしょう

仕方無い事です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×