質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロについて

最近タイラントネクロでランクマを回しついるのですが、N全般に対する勝率がかなり悪いので、デッキを変えようと思うのですが、友人にはネフティスを勧められました。ネフティスでNに安定して勝てるんですか?また、Nにも安定して勝てるネフティスデッキを知っていたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

Canade Lv20

とにかく除去を積むこと、そしてできるなら中盤に盤面に圧力をかけること、ですね。

僕のは3478手帳ネフですが、恐らく他の人が入れないであろうカードが汚れた再生です。
先行が取れているなら3T従者、4T手帳、5T再生を先に置いた従者へ で、相手5T時にはリッチが3体並びますさ(4Tに出たのが除去されてなければ4体)。
この状況でフェイス取ってくる人はそうそういないので大量展開を封じれます。その間にネクロマンスを貯めて祝福ないし腐の嵐ないしでしのいでネフへつなげることができます。

後攻なら初手で3枚除去を握れれば(3/5)ある程度なんとかなります。なによりあの憎きアリスを冥府神1枚で消せますし、ネクロマンスがあれば全体3点や怨恨4点が出せます。

ビショップともニュートラルに限っては法典より展開を優先することが多いので3T従者が消滅しないこともわりとあります。まあ先に打たせておけばあとでモルに打たれる心配がないですし打たれても気にしないですが。

使うのはネフティスじゃなくてコント土だけど、序盤兎に角耐える点は同じなので。

ニュートラルって1.2.3.4.の動きを潰せたらあとは割とどうにかなる。ニューロの疾走連打はネフティスガチャまで遅延して頑張りましょ。

そういうわけで2コス3コス除去多めにして出した返しで墓地送りにするのがいいかと。スペル除去だと複数体処理が厳しく先行1tから動かれたり2体同時出したれたりすると後攻4tで更地に出来ずバフで顔面行かれる。だから2.4.7.8にしてティナ採用で複数体除去できるようにするのもいいと思う。nビショはaoeするのが1番だけどネクロだとアサシン進化で2体落としてカムラに繋げるのが無難かなと。

自分の使っている2478ネフティスです。
よくみるNビには体感7割ぐらい勝ててます。エルフとロイヤルは1回ずつ当たってどちらも勝利。
さすがにぶんまわったNビは無理ですが、123アリス位なら割と返せます。一応7Tカムラまで耐えてN相手に負けたことはないです。

ただ正直Nを見るならもっといいデッキがある気がする。自分はネクロしかろくに使えないから分からないけど。

Rzbry Lv18

でもタイラントも諦めるなよ!
ど う し て こ う な っ た

本題ですが、ネフ姉さんでも脳死123アリスは止められません。カムラの7PPまでに60~70%はゲームオーバーです。
ネフはそもそもN全般が得意なランプドラゴンや昆布のメタなのでオススメされてます。
N全般に安定して勝ちたいならランプや昆布を使ってネフ姉さんに轢き殺されて下さい。
ようやく友人の言ってる意味が分かると思います。

ネフティスは超越と破砕を持ってる土以外には不利がない気がするのでオススメです。

私が使っているデッキを紹介します。
スパルトイソルジャー、サージェント、ボーンキマイラで墓地を貯め、腐の嵐、死の祝福を打つことを目的にしています。
ゾンパや怨恨など軽めの処理はどんどん使っていきます。進化権も雑に処理に使って大丈夫です。
また無傷のサージェントにもためらわず、ソルコン、イーターを打って墓地肥やしをします。

以前にここでアドバイスをいただき、ダークアリスや咆哮対策としてエクスキューションをピン挿ししています。

現在は少し勝ちにくくなりましたがまだまだ勝率7割弱くらいで勝てます。
一緒にネフティスライフをエンジョイしましょう!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    セラフを忘れないで 何度祈りは栄光ある勝利のためにとバハ期に言われたことか

  • いおりん Lv.25

    ニュートラル、イージスしか見ないせいで忘れていました。消滅もあるしビショップはきついですね色々

俺は手帳リッチ軸を勧めたい
普通のネフティスだと除去札で序盤を凌ぐんだが序盤中盤強いN対手は如何せん中盤にはもう間に合わん事が多い
手帳は終盤のパワーは幾分か落ちるがリッチを中盤に大量展開し、除去札で盤面維持をサポートする関係で結果的に終盤まで繋げやすい
勿論遅いデッキ相手ならそのまま押しきることも出来る

それはさながら小規模のミッドレンジである

さむ Lv26

ネフネクは中速~低速狩りの構築なので、ニュートラルのほとんどには不利ではないかと。
123アリスとかで普通に轢かれます。
丁寧に除去できれば、ワンチャンあるけれど、先に大量展開してくるNビとかNロは苦手です。
一応、私の使ってる2378がこれです。

  • 生姜湯 Lv.18

    ニートが紛れ混んでますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×