宝箱イベント3日目になりました 皆さんどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宝箱イベント3日目になりました 皆さんどうですか?

さータイトル通りです


宝箱イベント始まって3日目です
皆さんは3日間全て5箱開けてますか?


自分は毎日5箱開けてめちゃくちゃ苦痛です・・・
皆さんは苦痛に思えてますか?


自分は弱いのかどうなのかわかんないですが
5箱開けるのに4時間とか普通にかかります
皆さんは平均どのくらいの時間で5箱開けれてますか?


このイベントはアリサがエンブレム・スリーブきてるのでまた近いうちに別リーダーであるのでしょうね
このイベントは成功だと思いますか?


好きな肉料理を教えてください
自分は焼き鳥ですかねー 醤油ダレがいいですよねー
できれば画像つきでw
まあ無理強いはしません

答えたいのだけ自由回答です
質問多いいねorz

これまでの回答一覧 (49)

Cheryl Lv40

①1日目に3箱開けて全部30ルピだったことに萎えて翌日から開けてない。
②苦痛しかなかった(^ω^)
紫の宝箱が出たタイミングでガン回ったお相手に当たって負けたりでストレスマッハ
③開けるの諦めた_(:3」 ∠ )_
④ランクマ数は増えたんでしょうけどストレス要因多すぎ(宝箱が出たのに開けられない、そもそも宝箱来ない、N軸ばっかりの飽きる環境※個人の意見です)て個人的にはこんなイベントならいらないです。
やりようを変えたらもっといいイベントになったと思いますけど。
⑤親子丼は良いぞ

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    多分ですが 5回目の箱は金箱確定だと思います・・・今日3回ほど5回目で金見たので2回負けたけどw 親子丼いいですねー半熟美味しそう・・・

  • Cheryl Lv.40

    4箱目を開けるかーと思ったら宝箱出なさすぎて諦めちゃいましたね… 宝箱の時に負けてしまうとは悲しい…(´•ω•ˋ) 親子丼は半熟卵の柚子塩味がおススメです笑 焼き鳥はぼんじりの塩味。とても美味しい。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    他のところでも言ったけど、(それなりなデッキがあるクラスで)ミッション消化するときにランクマ回すぐらいが気が楽ですよ

  • Cheryl Lv.40

    ランクマはネクロしか使わないという信念があるのでミッション消化はフリマでネタデッキしかやらないんですよー 気が向いた時だけランクマしてます_(:3」 ∠ )_

1 開けてない、昨日までは開けていたがあまりにも苦行過ぎるのと見返りがそこまでうま味じゃないのではと思い

2 苦痛以外の何物でもない

3 その時の運によりますが5時間くらいですかね…宝箱が出るのも運、相手に勝てるのかもうんなので腕の問題じゃないです

4 宝箱の出現、中身取得条件がクソではあるがしばらく失っていたランクマのモチベが戻ったのでまぁ成功なんじゃないですかね?

5 竜田揚げが好き、あの頃もがたまらん
画像はないから昨日の5箱目から出た忌むべき君置いておきますね

他3件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    仲間がいた…

  • 消し去られたもの Lv.113

    金箱だ、ルピかな?レジェかな?って期待してこれだからね…

  • mi Lv.43

    これなら30ルピの方がありがたい。

  • ASTR Lv.78

    1パックのエーテル期待値350程度だから30ルピは100エーテルちょいなのでゴールドの方がいいな

①開けてません
 1日目5箱、2日目2箱、3日目1箱(もうやる気起きない…)
②苦痛です
 5連勝しても宝箱でないとか、
 金箱来たのに相手はブン回り、こっちは事故って為す術なしとか
 条件キツ過ぎやしませんかねぇ…
③1日目トータル4時間くらい?
 あとはミッションがてらやったらたまたま
④イベントとしてはありだと思いますが微妙ですね
 条件がきつ過ぎて毎日なんてムリです、
 もう少し条件緩和した方がいいと思いますね
⑤やっぱシンプルに焼肉ですね、タン塩うまうま

1.箱見たことがないです。

2.一勝するのが苦痛です。

3.この3日間連敗は数あれど連勝はないので無限にかかりますね。

4.連勝前提とか失敗だと思うけど、連勝できる人はどう思うのかな。

5.焼いて塩コショウかければ大体美味い法則。

①これまでで合計2箱しか開けてない。
②最初は張り切ったけど、時間かかりすぎ&苦痛すぎてもうやらない。時間=金と考えるなら、このイベントに時間かけるのは課金してるのと同じと気づいてスルーしてます。
④減少していたランクマ対戦数はかなり増えてるでしょうね。その点では成功と言えるでしょう。ただ自分はひたすらランクマしたことにより、シャドウバースの問題点やつまらなさを再認識して辞めようかという気も少し起こってきました。まあ新パックと今月のナーフ次第ですけどね。
⑤チキン南蛮を推しておきます。

mi Lv43

①5箱×3日開けました。エンブレムとスリーブは早めに出て、あとの13箱は全部ルピ…。30,50,70ルピ。
②苦痛ですね。10連勝したのに1箱しか出なかったり、オレンジ箱のときに限って負けたり。
③休憩挟んでやってるので、2-3時間でしょうか。
④1日3箱くらいにして、毎月やってほしい。ランクマに潜るモチベーションになるから。
⑤トマトの肉詰めです。


アリサのエンブレムとスリーブ出たのであとは開けれればいいなーと思っています。

気楽にやればいいんじゃないですかねぇ

5箱開ける気力がありません\(^o^)/

毎月やれ(切実

コンビニのネギ塩カルビ弁当は、いいぞ

※パックからリーダースキンが出る云々の話はひどいと思った(小並感
 このスキンほしいなぁーって思ったら課金すればいいじゃないか!
 おかしいのは僕だけか!?

  • ネメシス Lv.84

    次パックからスキンが出るのは反対ではないです。シャドバもただで運営してるわけじゃないので少しは集金も必要ですしそもそもスキン自体プレイには必須ではなくので欲しい人は課金してねーはいいんじゃないかと個人的には思います カードはプレ以外は無料で全部入りますし良心的です。 まあ人気投票スキンをパックに付けたということはあとのリーダーも全部パック収録の可能性!!

退会したユーザー

① もちろん全部開けています。一応結果はエンブレム、スリーブ、苦罰の審判者、420ルピ、新カードパックチケット2です。

②苦行な日とそうでない日があります。昨日は辛かったですが、初日と今日は楽でした。

③休憩を挟んだりしながらやっているので時間は数えていないです。試合数で行くと20〜25試合以内には全部取れた気がします。

④報酬は美味しいですが、勝利時にランダムで宝箱がもらえる、とかの方がよかったです。連勝って精神的にきついですし。

⑤ステーキ美味しい( ^ω^ )

① 三日間全て開けてます・・・。

② はっきり言って苦行に近いです。
  負けても宝箱はそのままにしといてくれよ・・・。
  宝箱出たのにフルボッコとか萎えるんだよ・・・。

③ 自分も同時間かそれ以上・・・。
  自分の信じるデッキで回すしかないですね・・・。
  Nビショ大杉・・・。

④ 宝箱の条件は工夫してくれ・・・マジで頼むから・・・。

⑤ 焼肉行ったらトントロを頼むこれはガチ。

三日目の宝箱報告しときます。

1.緑 30ルピ
2.緑 30ルピ
3.緑 インペリアルドラグーン(プレミアム)
4.緑 30ルピ
5.紫 70ルピ

緑箱が来て、「はー、まーた30ルピかよ・・・」
と思ってたらビックリしました。
インペリアルドラグーン1枚も所持していなかったので、
大切にしたいと思います。
ゆくゆくはディスカードドラゴンデッキ作るんだ・・・。

途中でも紫箱が出たのに、
負けた時は発狂シタンゴ・・・。

ロイヤルェ・・・。

紫箱は多少中身が豪華なんですかね???

  • Lv.122

    自分の紫は70ルピとアリサエンブレムでした

1、3日で2つしか開けてない

2、苦痛通り越してどうでもよくなった。それよりも超越上手くなりたい。

3、3日で2つだから7日と半日で1日分終わりかな、あれ?

4、単純に対戦数増やすだけなら成功なんじゃ?まあ環境自体は前にも増してNで溢れかえって酷いことになってるけど。

5、ハンバーグが好きです。顎が弱いから仕方ないね

1、3日間5箱あけました。
2、箱出現率がめちゃめちゃ多かったのと使ったどのデッキもよく回り、メタれる相手に出会いまくれたので苦痛無いまま短時間でサクッと15箱
3、プレイ時間で言えば2時間もしてないくらいかと。朝いつもより早く起きて仕事前にこなしてます。
4、内容がどうであっても遂にイベントを行ったという観点では成功。ただ5箱は流石に面倒。定期的にやってもいいが宝箱出現で敗北した場合次の試合も宝箱確定でいいのではと思います。
5、葱塩チキンにレモン

alpha Lv31

1 累計4箱です…
2 宝箱を狙うのは苦痛ですね。今日スリーブとエンブレム当てたのでもういいです
4 失敗ですね。過剰なストレスでユーザーが離れるのが予想できます。唯一の評価点は捨てゲー対策ですが、だったらせめて「勝利したら確率で獲得(バトル前には入手できるか分からない)」を今と同じ確率で、or連勝のみだが確定入手、とすればよかったのに…
5 焼肉が鉄板かな

  • わい Lv.28

    あっあっ美味そう 飯テロヤメロォ!

浅葱 Lv20

①1,2日目は5箱開けられたけど3日目は箱のタイミングで相性悪かったりで結局日付変わるまでに1つもあけられなくて諦めた

②もう苦行の苦行よ。仕様上最低でも2連勝する必要があるし、バトル前に提示されるせいで相性悪い相手と当たったら萎え萎えだし、呆れるどころの話じゃないわ。

③質問主の時間で終われば上場でしょう。自分も1,2日目はそれくらいでした。そして①にも書きましたが3日目は糞&糞&糞で1つもあけられませんでしたし。

④どう考えても失敗。プレイヤーのストレスになる行為をナーフで軽減していったはずの運営が自らストレス掛けてるんだから。
あとこのアリサ絵自体は初期からでてましたから正直目新しくないんですよね。アリサだけでなく複数実装か、まったく別のものが欲しかった。

⑤ここは変化球で。自分はセンマイ刺しですね。牛の胃腸の1つを茹でたものです。こりこりした触感がおいしいです。

1 そんなに本腰入れてるわけでもないし2日目にスリーブもらったからもういいかなーと3日合わせて4つ開けました

2 そんなに開けるつもりもないのでまぁストレスはそんなにないです

3 本気でやれば多分2時間くらい?そんなにやってないので分かりません

4 宝箱の出現率その他諸々調整足りてないんじゃないかなーと、不満多そうなシステム、続けるなら要改善かな

5 画像は無いけど断然親子丼!
焼き鳥は塩派です

eos Lv152

①一度も参加してないです、ログボのチケットだけ貰ってる
②やってないけどきっと苦痛なんだろうなぁ...
③(-_-)zzz
④運営的にはランクマッチに多少人が戻ってきて成功、自分的にはモチベも上がらず失敗
⑤唐揚げ

krrn Lv24

①今日まで5箱開けました。
②悟り開けるレベルで苦痛です。多分明日からはやりません。
③大体6時間かかってます。
④マッチングも増えてるでしょうし成功でしょう。ただ個人的には失敗。本気でやめようか悩んだし、課金する気も失せた。リア友とは毎日愚痴り合っていますがこのイベントを良く思っている人っているんでしょうか?
⑤鳥ステーキです。特に皮が好き。

  • ネメシス Lv.84

    3の返答へ ですよねー かなり時間かかりますよねー宝箱でるけど連勝できなくて連敗しまくり・・・宝箱が来るとなんか手札が事故るんですよ 相手が無駄に最強ムーブかますし、

ASTR Lv78

①初日~30勝で宝箱出現1回のみから始まり現在60勝するも累計出現数6箱で回収4箱…全て30ルピ
②なぜ勝利時ランダム&連勝で出現率UPにしなかったのか
頑張る気失せたしそもそも貰えないものと諦めたので苦痛は無いです
③↑の確率だと1日7~80勝で小休止含めたら8~10時間コース…誰がやるかといった感じ
④同じ仕様ならもういいor期間限定ではなく出現率落として一生継続にすればいいんじゃない?
⑤魚と大豆がメインで肉あまり食べません たまにすた丼

①そこまでやる時間がないので開けてないです。1日1個か2個くらいです。
②苦痛ですね。皆さんもよく仰ってますが宝箱出た時に限って相手がぶん回るので…
③まだやったことないですが予想だと4.57時間くらいかと
④ニュートラルが増えたのは失敗だったと思いますがこういう企画自体はとても良いと思います。
⑤やっぱり僕は王道を征くハンバーグですかね。

退会したユーザー

①労力の割りにルピが多くてやる気なくなったから開けてない。
②ランクマやるのも苦痛になってきた。
③5個取ったことがない。
④エンブレムとかスリーブなんていらいない。
 1日目でストレスがたまってもうログインだけになったから失敗。
 運要素満載なのに最低2連勝しないといけないのはやる気なくなる。

⑤しょーが焼き

keith Lv6

①合計十箱 二日目は私用でシャドバしてる時間なかった。

②全然苦痛じゃないというか、いつもランクマで遊んでる人間なのでなんかおまけ貰えて嬉しいという感じ。多分普段フリーしかやってない人とかポイントを凄い気にする人は苦痛なんでしょうね

③たぶん二時間過ぎるくらいじゃないですかね

④私的には嬉しいラッキーイベント。
 確実にランクマの人数も増えてるだろうし、運営的にも成功なんじゃないですかね? フリー勢には辛いみたいですね。

⑤自家製の餃子。
 肉たっぷり生姜抜き。写真はなくてすまん

①初日に30ルピとエラスムスの秘技を貰って(割と萎えた)、オレンジ箱の時にぶん回られた上自分のプレミで完全に萎えてからランクマッチに行ってません
②最近勝率がいいからランクマはそこまで苦痛じゃないけど、宝箱の為に回るのが苦痛になりました
③3つにしか遭遇してない上にたった30分程でこのザマなので、自分は甘えた考えですね
④まぁまぁ良いイベントだと思います。勝ってから宝箱出現・確認だったらもっと良かったと思います。ていうか普通にミッションで配って(
⑤今ホルモンが食べたくてたまらないです。一時期毎日焼肉パーティをしてた(財布をゴリゴリ削りながら)ので、またやりたいです

レイ Lv95

①開けれてない
②苦痛が半端ない
③2箱以上開けたことない(箱の時にビショばっか当たる気がする)
④連勝とかキツすぎ。ほかの人が見たらネタかガチか分からないようなデッキばっかだから(自分も分からん)
⑤ハンバーグ。理由?今日食べたから(思いつかなかったともいう)

退会したユーザー

①5箱は開けてません。モチベが上がらないのと全然勝てないからです。基本2箱、運が良ければ3箱を目安に毎日一応ランクマ潜ってます。ミッション消化も兼ねて。

②苦痛ですね。宝箱のときだけNビショに先攻とられて123アリスとか4ターン目ライオンとかかまされるので。環境がもう少し良ければ…と思ってます。

③4時間は短いですよ…。私は宝箱自体当たりません。5箱はやったことないのでわかりませんが、多分半日くらいシャドバ漬けになりそうです。

④もっと環境がよければ成功と言えました。このニュートラル終末環境でなぜやろうとした。マンネリ化している最近のシャドウバースに新たな風を吹き込んだのでいいとは言えますが…。あと宝箱は「勝利したら一定確率で入手」にしてほしかった…。敗北でも10ルピくらいにランクダウンしていいから報酬くれ…。

⑤肉というより米料理な気がしますが、かつ丼が好きです。焼き鳥はタレ派です。肉うまうま。

Lv17

①5箱全部は、開けていません。諦めました。

②苦痛ですね。ただ、今日ようやくスリーブ,エンブレムは回収を終えることができました(イベント開始から、120戦弱で)。後は、ランクマで1日10勝する間に、1個開いてくれれば十分です。

③箱1つ見つけるのに、1時間くらいでしょうか。
5箱開けるのは、やっぱり厳しいですね。

④是非次回以降もやって欲しいですね。ただし、
1.確率UP
2.使いたい!と思えるエンブレム、スリーブに変更
3.一つ前のバトル結果に関わらず、宝箱は出現。に変更

等々、運営には要望を送る予定です。
(無論、今回と全く同じイベントなら、やりたくないです。)

⑤時期的には、月見バーガーですかね。


やってません。1日目3箱、2日目と3日目が1箱です。
1日目にスリーブとアイコン(?)取れたので、満足です。

毎日5箱は苦痛だと思います。

どうなんでしょう?初日の3箱は1時間かからなかったですけど…たまたま上ブレだったのかもしれません。

今までにランクマ回すメリットが少なかったのでいいと思います。リタイア対策も良いですね。
要は勝ちゃ良いんですから。
他のリーダーやキャラの限定スリーブも欲しいですね。

ローストビーフが好きです。

① 開けてません。3箱が最高。
② 意識して開けてないので別に。
③ 「5連勝中出ない→6連勝掛かった試合で出る→負ける」
  こんな事がザラなので時間掛かるでしょうね。
④ ユーザーのストレステスト&人参の大きさテストとしては成功でしょう。
⑤ 家の隣に焼き鳥屋が新しく出来て毎日匂いテロをうけてます。

tiger Lv44

①1日1~3箱です。
②苦痛に思える前にやめています。
④質問者さんのように狂ったようにランクマやる人が増えたようなのでサイゲから見たら大成功でしょう。

①開けてない

②ランクマ行くのが苦痛すぎる。ニュートラルだらけでクソつまらん

③1箱すら開けてない

④こんなイライラしかしないイベントはそんなにあるもんじゃない。もうちょいいまのニュートラルだらけのクソ環境を改善してからやれ

⑤焼き鳥
鶏皮(タレ)大好き

①NO
②苦痛なのでリタイア
③開けてません
④これが問題。新パック前にこんなイベントやって大丈夫なんですかね
⑤トンカツ

①全部開けてます。
②ミッドレンジロイヤルで回してますが対戦はそこまで苦痛ではありません。宝箱の抽選は苦痛です。
③あまり苦痛ではないとはいえやはり3時間〜4時間はかかりますね。
④イベントとしては失敗ですね。別ゲーの話になってしまいますがアンライトスキゾクロニクルというカードゲームではランクマッチをする度にゲームマネーがランクに応じて配布されます。
なので全てのランクマッチで宝箱が出るようにする代わりに報酬を5ルピなどにして金箱の時は現在と同じくらいの報酬を配布してくれる、というのが理想ですが…まぁ無理でしょう。長くなりましたが結論を言うとランクマッチで報酬が出る点はいい。ただそれをイベント化して限定報酬などを配るのは愚策、と言うのが私の意見ですね。
⑤牛丼ですかね!特に松屋!そりゃあ味は焼き鳥にも親子丼にも負けるけどコスパは最強クラスです!
並盛り290円味噌汁付き♪( ´▽`)
学生の味方(//∇//)
え?画像が違う?何言ってんですかこれが松屋の牛丼ですよ(´-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×