◯◯勝!◯◯式ニュートラル◯◯デッキ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

◯◯勝!◯◯式ニュートラル◯◯デッキ!

最近の紹介デッキのほとんどがニュートラル、ランプドラゴンも名前は違えど中身は大型のニュートラルデッキばかり!
そこでこんな過酷溢れるニュートラル環境にて、ニュートラルが10枚以下で10勝ほど連勝できた自慢のデッキがあったら教えて下さい
(10枚に絞ったのは2pickのNカードが必然的に10枚までだったのと、ちょうど比率が4分の1でキリが良さそうだから。)

自分はないです(真顔)

これまでの回答一覧 (23)

39/40がウィッチ、しかも殆どプライズスタンでなんと生成エーテルは1万を切ってます!
アグロは捌きつつ超越使わずにフレデス、アンリでビートダウンすると除去のない奴は即死やでぇ
(先週はボーナスステージだったけど最近はnビジョの影響できつめなのでPSでどうにかチューニングしてください)

  • オイスコ Lv.26

    エンジェルスナイプ「・・・」

すまん添付した画像が消えたゾ…

退会したユーザー

10連勝出来たよ(AA2帯)。…うん、上振れだったんだろうけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    並べられたらどうすんだこれ

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手先攻の時アリス出たら詰み。あとは燭台→儀式で一掃出来ればワンチャン。こっち先行ならNウィッチは何とか。ニューロとNビショは相手の手札事故ってないとダメ。

前提として、はっきり言って10連勝は運が良かったです。でも好きなデッキなので紹介。癖は強いですがドロシーやニュートラルビショのように、はまれば鬼強い類。
サーベント軸復讐ヴァンプです。中盤はカオスシッブ、緋色、ディアボや黙示録などかなり強いので、流行りのニュートラル軸にはそこそこ勝てます(というか単体のカードパワーか強くてなんとかなってる)。疾走には
弱いです。黒死が手持ちにあれば別。
サーベントについてですが、アグロ環境のお陰で、AOEは意外と飛んでこない。多分今強いコントロール?はドラゴンでしょうが、灼熱ではしなないので決まりやすいです。環境のお陰もあったかな、10連勝。

min.tear Lv42

ニュートラル6枚の秘術で9連勝しました!10戦目のランプドラゴンはさすがにきつすぎて無理でした…9連勝は上振れもありますが5連勝くらいはぼちぼちできる感じなので結構おすすめですよ〜

すずめ Lv102

魂の揺りかごが…揺れる……


最大13連勝、BO3レート勝率100%(相方が勝てない模様)、マスターランクマ勝率62%(167戦103勝)

是非お試しください

前提として、はっきり言って10連勝は運が良かったです。でも好きなデッキなので紹介。癖は強いですがドロシーやニュートラルビショのように、はまれば鬼強い類。
サーベント軸復讐ヴァンプです。中盤はカオスシッブ、緋色、ディアボや黙示録などかなり強いので、流行りのニュートラル軸にはそこそこ勝てます(というか単体のカードパワーか強くてなんとかなってる)。ただ最速8ターン目に出さないと、特にネクロやドラゴンはきついです。
サーベントについてですが、アグロ環境のお陰で、AOEは意外と飛んでこない。多分今強いコントロール?はドラゴンでしょうが、灼熱ではしなないので決まりやすいです。疾走は黒死で対応。環境のお陰もあったかな、10連勝。

tus Lv183

8連勝くらいですが出来ましたよ。
見切れはバハ1魔海1ジェネシス1でニュートラルはきっちり10枚です。

写ってないのは
苦罰2
テミス3
大修道女2
イージス3
バハ1
です。見にくくてすみません。
とりあえず今日masterランク帯で12連勝です。
連勝を止めやがったのは超越で、大体の敵に対して対抗策があり、今イージスは非常に強いです(ヘイトは凄いですけど)
あとこれを見てイージスを使う方が微増しないことを願います。私ミラーだと必ず後攻とるので...

てん Lv34

先攻とったらほぼ勝てるアグロヴァンプです。

Canade Lv20

おそらく8〜10連勝できたデッキを。(わりと前で覚えてない)

100%ネクロ。
たまたまデレ期だったのか先攻手帳がガンガン置けたのが大きいかと。
とはいえ極端な上振れを食らうか極端な事故が起きない限りはほぼ勝てる(当たり前?)ので36デッキある中のエース筆頭です。
汚れた再生は強い。

Uzak Lv224

自慢できるような構築でもないのでデッキは晒さないですがカエルロやアグロヴはニュートラル少ない方が勝てますよ
良デッキかどうかは別として

見切れはバハムートです。
11戦目、超越で終了。
まだまだ試作段階ですが、とりあえず二桁連勝できたのでUPしときます。

puuu Lv45

ゴブリンと御言葉の6枚だけ。
最大13連勝。
10連勝は、何回かあった。

YAY Lv58

10連勝ぐらいなら上振れればわりと行きますよ。連勝よりも勝率を気にしたほうがいいです
画像のテンプレに近い(?)ミッドレンジ秘術で9月頭に10連勝、数日前に12連勝しましたが、今日は今のところ5勝4敗という程度のデッキです

力比べネフで12連勝しました。
普通の2378に微調整+相性が良かった
だけなので見る価値は無いです。

超越に連勝止められて
次に消滅重視の土に為す術なく連敗(・_・;)

ringon Lv16

これで10連勝したゾ

ごく普通のotkエルフですけど今月始め確か11戦目か10戦目くらいで負けたと思ったな。
そのあとマリガンで舞踏とかフィーナのペアが連発したり、イーグルマン2対出されたりラハブ2対出されたりして調子だだ下がりしましたけど…。

AAですが、城塞ロイヤルで9連勝しました。
しかもこれヘクターナーフ前の画像です。

ado Lv25

たまたま今日使ってたデッキスクショ撮ってたらちょうど表題通りでした 9戦目でランプに負けました
うーん、ニュートラルは少ないですがネクロではよく見るカードばっか

N6枚、トランプ招集をN扱いしても9枚。マス10連勝ジャストコンロ。なおデュランダルの上から超越3連射に止められた模様。

ことあるごとに突進するから流行のNも上から押し込んでパワー差で平然と突破可能。カラボスはやめてクレメンス。

隠れてるのはクイブレ3師の教え2ファング2です。
どこで連勝したかって?
A帯です……。

エントリー数少なそうなんで、9連勝だけどエントリーします。(10連勝をかけた試合で託宣アイラ水巫女サハイスラ魔界ジェネルシのガン回りドラゴンに轢かれた腹いせです許してくださいなんでもしま)

右の見切れはフレデス1超越3
Twitterに上がってた16連勝超越をそのまま使ってますが、かなり強いのでおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    あー超越でゲイザーが出てきたのは、ツイッターにデッキがあがってたからかー

  • ひよこ Lv.52

    何百リツイートとかでは無いので、よく出会うならTwitter確認勢だけじゃなく自力で辿り着いた超越ガチ勢もいるのだと思います。勝てる超越の構築組める人ほんと凄い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×