質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新カード

精神統一
ウィッチのシルバー
3コスト
カードを2枚引く。土の秘術 2枚ではなく3枚引く。自分のリーダーを1回復。

秘術の使えそうなドロソでましたね超越にも使えそう?

これまでの回答一覧 (23)

もうさっさと超越ロマン枠にまでナーフしてくれ。
強スペルが追加されるたびに不快にしかならない。
いや真面目に。

他18件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    もうとっくにロマン枠やぞ

  • outam Lv.233

    そもそも強スペルですらないし。土無しならただの3コス2ドロ、秘術の追加1ドロー1回復も土使ってまでやることなのか微妙。

  • タタンカ Lv.62

    ゴーレムアサルトのときも似たようなこと聞いたよ。うんざりだよ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    だからtog期でロマン枠になったんだよ 愛用者が多いだけ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    とかいいながら未だにコントロール側には早さを、全体的にアグロ環境にせざる終えないデッキとして未だに通用してるのにロマン枠とか頭おかしい…

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越のせいでアグロ環境になってるとか頭沸いてる そしてこのアグロミッドレンジ環境において序盤がくそ雑魚なデッキがロマン枠じゃなくてなんなのか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    昆布がアグロミッドメタとして優秀なのに流行らないのは大体超越のせいだゾ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそもアグロを一方的に食えるデッキが現状ほとんどないんですけどね。アグロに勝てないデッキがロマンデッキ論ならほぼアグロミラー以外ロマンすね。というか序盤が糞雑魚なだけでそれ以外のデッキ全般に相手に有利不利どころか勝ちが取れるロマンカード貰えるんなら他も是非ともそうしてほしいわー。

  • ターンブルブルー Lv.154

    環境の1割にも満たない超越のために 半分以上いるアグロミッドのメタデッキを捨ててるっていうのは余りにもおかしいぞ 今の高速環境は単純にアグロミッドが異常に強いくて、対策するよりアグロミッド使った方が遥かに確実で効率的やからやぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    超越ってまだ一割もいるのか…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    しかもアグロは脳死で回せますからね…効率の良さが半端ない…

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越みたいに序盤がくそ雑魚で終盤めちゃくちゃ強いデッキ増えるといいですね

  • ターンブルブルー Lv.154

    1割いるとはいってないぞ 1割以下ってことだぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あ、一割も満たないか…失礼。でも一割以下って流石に信用ないなぁ…まだマスター帯で試行錯誤してるが5戦に一回は超越と当たるんだけど(先週あたりから)

  • ターンブルブルー Lv.154

    でもメタレポを見たら1割以下だからなぁ ミラーも滅多に無いし それに超越が20%ぐらいなら、n土含めたらビショップより多いことになるし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    nビジョもキチンと見るゾ。あとは何故かコンロも見るようになった。超越と当たるのが運がないだけなのかはたまた超越ではないのだがキーカードが引けなかったドロシーなのか果たして…代わりに土は数回、Nウィッチは一回も遭遇してなかったり

  • 腐人 Lv.122

    超越って採用率が糞なんじゃなくて、ニュートラルとウィッチに低コストスペル追加できないことがダメって認識だったけど、違うのか?

  • シエラ Lv.23

    超越の話をすると、つまらない派、スペル追加に影響派、コントロールが否定派、環境に影響派が各々の思惑でいっぺんに話し始めるから訳分からなくなるんですよ。

  • Asta Lv.54

    「○○のせいで強いカードが追加できない・されない」は、ありもしない強カードとやらを盾に取って○○を叩きたい勢の妄言なので真に受けてはいけません。覚えておきましょう。

envy fly Lv129

エナジーライトさん!?

大釜、図書館、禁忌、精神統一……

ファッ!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    やったぜ。

超越消してどうぞ

djst Lv72

禁忌がやべーことになる
今より安定度あがったら相当強いぞアイツ

他3件のコメントを表示
  • Dai根 Lv.23

    大釜望遠鏡とこれ、図書館スカラーのオーバードローデッキ作って試そうや()

  • シャフテキ Lv.113

    面白そう(KONMAI感)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    神秘の獲得(呼んだ?)

  • Dai根 Lv.23

    おっとすまねぇ、あんたがいればリタイアは無さそうだな(ライブラリアウト的な意味で)

退会したユーザー

プレミアがかっこよさそうな絵柄

超越は3ターン目以降は除去に回ることが多いのでこれはいつ使えるかなって感じですね。特に後攻4ターン目ならマーリンに進化を切りたいので盤面をできるだけ空にしたいですし。そしてマーリンに進化を切れたらハンドはもう足りると思います。先行3ターン目なら使いたい場面はあるかもしれません。

土の中盤なら割と輝く気はします。オズは実質7ターン目あたりに切りたいカードですし。スペル握った状態でオズを出したほうが行動が安定しますからね。

構築の幅が広がる良カードだと思います。

これは秘術の時代ですわ
3tにそんなひまあるかっていう話ですが守り主体ならガデゴ並べて落ち着いた後に引けるし知恵や実験開始と合わせてキマイラとも合わせられそう
超越は手札余りまくりそうだけどデッキ圧縮でフレデスの安定感が上がりますね

他2件のコメントを表示
  • むるむる Lv.80

    秘術って強力なフィニッシャーがいないことが問題ではあるけどね。ガデゴ出して耐えた先に希望が見えない。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そんなあなたに竜識おじいさんですよ

  • outam Lv.233

    魔界超越…は異端よね、普通に。

たみ Lv79

超越デッキにて
out: エンジェルスナイプなど数枚
in: くず鉄の錬成、精神統一

くず鉄と破砕を入れた超越デッキタイプは既に存在するし、
今後はこれで防御力UP&ドロー力強化だ!(白い目)

  • ターンブルブルー Lv.154

    正直超越はドロー力かなりあるから 除去力落としてまで入れるか?

これハースストーンの魔力なる知性じゃん土無かったらパクリだよ

他3件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    もともとパクりだからセーフ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    単なる2ドローなんていう汎用的な効果にオリジナリティなんてないわ。どのカードゲームにもあって当たり前の効果というか事実ある。これにまでパクリ言うのは不適当。

  • Jack@ Lv.36

    3コス2ドローとか2/2/2のファイター並みに基本中の基本カード。むしろなんで今までそういうカードがなかったんだレベル。 というかそもそも付加効果あるだろ、どこがパクリだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    何でもパクりいうやつ嫌い

超越で使えるかどうか といわれれば使えなくもないが、これで超越の強さがどうこうなるようなものではない

  • outam Lv.233

    既に導きあるしね…超越のドロソは足りてる。

超越には積みませんかねぇ…3t目にこれは撃ちたくないし、それより後だと撃つ暇を見付けるのが大変そう
何よりドロソは足りていますからね、これを入れるくらいなら除去枠に割きたい

Pikumin Lv54

望遠鏡もそうですが、安定性がかなり増しているのとドロソが増えたので禁忌や冥府系で使えそうです。秘術は着実にカードプールが増えてきて嬉しい限りです。
超越に関しては私はほぼエアプですが、禁忌を混ぜるならたぶんありだと思いますが枠厳しそう・・・

WAVE Lv63

どうしてこれが超越ageになるのかわからぬ
導き抜いてサーチ絞るより導き入れた方が強いと思う

コントロール秘術がアグロ秘術に強く出れるようになるかなぁ...でも人によってはアグロからオズ抜いてこれ入れる人いそうだから寧ろ逆風なんだろうか

Doppo Lv175

超越には要らないかと。手札溢れます。序盤を凌ぐカードをよこせ。

秘術でも手札に困らないし微妙。

でも3コスト6/6の禁忌さん用としては良いね。

腐人 Lv122

土のドローソースとして強いと思う
導き以外で素で2ドローできるスペルは初めてかな?

Cwicbk Lv51

超越では3コスト使ってまで2ドローしたくは……ないですかねぇ。運命の導きという0コスト2ドローがありますし。相手が遅いデッキになら発動の機会も在るでしょうが、今のアグロの速さを見るにそれは無いでしょうね。
ルゥ・マーリンのサーチを超越で確定させる構築もできるかもしれませんが、果たしてどうなのか……。魔海超越でなら輝けるかも?
pickなら土と合わせて取りたいカードではあるかもしれません。

翅の輝きの上位互換じゃないか!
エルフにくれ(泣

Lutou Lv72

土は大歓喜。
超越はアグロばっさり捨てて、コントを狩るデッキとして運用するならあり。
アグロを少しでも考慮するなら無し。
超越で3PPドローのみはきつすぎる。2回分スペブするなら蓄積外して喜んで入れるけど。
現状、3PP以上でカードを入れる余裕はない。

このカードで呼び覚まされし禁忌が結構、実用的になったんじゃない?

いいね。
コントロール秘術だとオズ入れにくいからドロソ不足だったけど、こいつでそれを解決できそう

カード名見たとき魔力を練り上げるっぽいからバフ系かな?と思ったらドロソだったでござる
精神統一して右手光らせろってことですかね

  • Dズ Lv.27

    精神統一して精神統一サーチするだけのゲームもあるんですよ!(真顔)

退会したユーザー

弱いわけがないんだなあー
どうしてドローカード多いクラスに限って撒かれるのか

強スギィ!ドロー厨の自分からしたらめっちゃ嬉しいです!(´∀`)
ただ今期…ドローが滅茶苦茶インフレしてますね…(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×