人気投票のリーダースキンはカードパックから出るらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

人気投票のリーダースキンはカードパックから出るらしい

今回のカードパックに「リーダースキン付きカード」なるものが入っているらしい。
絵も元とは違う(ステは同じ)し、プレミアム版もある。しかしレッドエーテルやサプライ等で生成することは不可能。

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (19)

初めてシャドウバースでやる気をなくしたかもしれない
なえた

「リーダースキン付カード」は購入不可だが「リーダースキン」は購入可能である説を信じましょうw

エーテルで生成できない分、手に入れた時の優越感はあると思うのでパックを剥く甲斐がある。
普段から課金してる人達の方が喜ぶんじゃないでしょうか。
こういう試みはいいと思うのですが、1stアニバーサリーの人気投票キャラを使ったのが良くない。
ユーザーは当然いつも通りクリスタルでの購入になるだろうと予想するだろうし、8月中旬に実装とか言ってたのに引っ張るだけ引っ張ってからのこれじゃ反感も食らいますよ。
しかも今回は2種類だけ、すべて実装されるまで1年も掛かる。

これだったら投票とは別で今回のメデューサのようにイラストも性能もまるっきり別でレジェンドを出してそれが当たったらオマケでスキンが付いて来るって事にした方が良かったと思います。

eos Lv152

無課金勢としては、どうか当たりパックに+1枚スキンカードが入ってる仕様であってほしい。
8枚のうちの1枠使われるのは最悪。何でわざわざ新弾で旧カードを引かなきゃならないの...。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ダクジェネ二回出たら真顔になりそうやな

  • eos Lv.152

    FXで有り金全部溶かす人の顔になります

なんかやたら不評みたいだけど、パックで出るなら個人的には大賛成よ

むしろクリスタルで販売が当たり前とかふざけんな
無課金勢のこと考えろや

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    無課金勢のこと考えた結果課金勢がお金落とさなくなったら本末転倒じゃありません?無課金課金両方のこと考えるならクリスタルでもルピでも買える仕様がベストだと思うんですけど・・・実際自分は新弾出るときはいつも数万課金してましたけど、今回のが普通にパックの10枚に混ざるなら一円も課金する気無いくらいには思いましたよ

  • ばばろあ Lv.37

    元々シャドバは無課金にもかなり優しいゲーム仕様(エーテル生成とか)だし、無課金でもそれなりにやれるから始めたって人も多いはず(俺もその類い)。なので運営の経営戦略としても(あくまで予想だけど)、いかに課金させるかよりユーザー数のほうを重視してるんじゃないかな。なので「パックのみで出したらプレイヤーが課金しなくなるからよくない」って点はあまり問題にならないと思うわ。まあ貴方の言うとおりクリスタル、ルピどっちでも出せば済む話なんだけどね…たぶんレジェンドよりレアなカードを擬似的に出したいって意味で実装したんだろうけど、ほんとに欲しい人(課金してでも欲しい人)や別にいらないって人にはいい迷惑って気持ちもわかる。結局、個人的にはクリスタルのみで出されるよりはパックのみで出されたほうが遥かにマシってだけよ。

  • 七篠加奈 Lv.42

    インドラゴミいらん勢は、好きなゴールド引換券+200レッドエーテル+リーダースキン(500ルピ相当)と考えるといいやん?

ハト Lv101

「リーダースキン付きカード」のみをガチャから出る仕様にするなら別に良いと思う

パックを引く楽しみも増えるしそこまで悪いとは思わない

「スキン」そのものがサプライで購入できない可能性があるのが一番の問題

カード自体は割りとどっちでも良いけど「スキン」がガチャでしか出ないなら残念としか言いようがないアホらしすぎる

似たようなスレに同じ事書いたけど
人気投票上位のラインナップに興味ない勢としては
既に持ってるような過去のカードがレジェンド枠として出てくるなら
次弾のレジェが純粋に当たりにくくなるだけだからヤダ

欲しいスキンが当たらずにいらんスキンだけ当たる未来が見える見える!

賛否両論ありそうですね。このサイトでは否定派が多く見受けられますが、肯定派もいる様です(Twitterとかで)
無課金、課金者の両者にチャンスがあると捉える事も出来れば、ガチャと言う不確定要素を孕む為、確かな保証が無いと懸念が挙がるのも事実だと思います。
自分はfateスキン買うので社長に興味は無いですが、スキンレジェの確率表記と〇〇連で1枚確定等の救済措置はつけて欲しいですね。

どうせならfateのをパックのおまけにして欲しかった
シャドバやってるんだしfateはおまけ扱いで十分だと思う。
どうしても欲しいなら本家の用にでるまで課金すればいいし、別に興味のないやつはおまけが貰えるからとりあえず回すか程度だし大丈夫でしょ

これダージェネは5.6枚ポンポン出て、インドラやフェアプリやアルベール全くでないとか起きないのかな?

無課金勢にとってはむしろ嬉しい

どうせ新パック引きまくるし別にって感想ですね。インペ三枚あるし割りと外れ枠ですが

生成できないのは良いとして、
既に過去で引いてるカードなのに2枚目の用途は何だ?
こいつ4枚目とか出てきたらどうなるんだ?
ちゃんと割れるの? 3500エーテルになるんだよね?

スキンは通常通り買えてかつカードパックでも当たればタダで貰える
イラスト違いの排出率をゴールドと同じにする
カードパック引いて確率で追加でイラスト違いが貰える
…といったことをしておかないと反感かうと思う

スキンは欲しいけどお金払って買うまでではないなと思ってたので個人的には嬉しいですね。
とは言いつつドロシーもインドラも3枚持ってるんでいらないですけど

500クリスタルで購入もできて、カードの分解エーテルが常に3500とかだったら多少マシかなと

NEP Lv20

リアルだとレジェンド級のレアって大体1箱に1枚ですからね。
1箱3kから5kくらい出してその中のトップレアとしてさして強くもないただの絵違いの再録(しかも元を持ってる)なんか引いたら気分は最悪です。
私は微課金勢です(でした)が上のような感覚がどうしても拭えないので今回のやり方はやだなと思います。

分かってくださる人いるかな……

新レジェ枠使うのだけはやめろ
ブロンズ枠で出るならともかくレジェ枠はマジでやめろ

たぶんクリスタルでガチャ回したときにしか出ない。
サイゲはそういう会社。

…別にたいして欲しくないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×