現在判明している新ドラゴンカードについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在判明している新ドラゴンカードについて

便乗。

ビュートン...先行でブーストしきったりコスト下げて早く出すなりしたらトップが全部強くなる。だがいくらドラゴンでも10コストを今以上に積むと絶対事故る(確信)

原初の竜使い...覚醒まで行くとこいつが残るか不安、運営はシナジーを生み出せそうなカードを追加しているので期待できそう

マチルダ...竜使いの効果を発揮させるにはいいかもしれないが貧弱なスタッツと生成するカードがFリザードなのがまた…キット君を生成してくれればね

鱗の狂戦士...ピックならまだ…すっかすかなドラゴンの6コスでもこいつは入れる意味がない

ドラゴニックシンガー...ピックでもなぁ…逆にパンパンな5コスにこいつ入れる余裕はない、7コスの強いやつが来ればワンチャン

竜の峡谷...5/5は無視できないが割と簡単に処理される、これ出せる状況なら大体なに出しても強そう

未来視...使ってみないとわからないカードな気がする、サモナー引きたくなかったりニュートラルも引きたいと考えるならこれもありか…?

色々お通夜な気がするけど、他のドラゴン使いはどう思っていますかね?

これまでの回答一覧 (15)

今あるカード群を押し退けて入れたい奴がいない

そして、追い打ちをかけるインドラ地獄。

envy fly Lv129

ワンドリのカードでもデッキに入るのがサモナーくらいだったし、今のランプドラゴンって構築としての完成度が高いからなあ。
かといって新しいデッキが生まれる予感もない。原初の竜使いも現状のカードプールだと何とも言えない。

今の所は完全にお通夜、多分パック引かない

じゃみ Lv206

一つ思ったのが…星座の要素どこ?(笑)

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    星座言ってるけど全体的に星座要素少ない

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ゾディアックデーモンさんがいるのでセーフ

茶味 Lv124

ピュートーン……出せば8コス以上しか引かなくなるというのは単純に強そう。今までのランプの負け筋と言ったらアグロに轢かれるのもそうだけど、ランプしたのにドローが低コストばかりで負けていたりしたので。
ただ8コスト以上のフォロワーはバハムート以外あまり除去能力が高くない。ルシフェルで耐えねば(使命感)

原初の竜使い……とりあえず攻撃されない体力5はそこそこ硬い。まぁあくまで「そこそこ」だけども、3コストフォロワーに対して5コス6コス払わせてる時点で美味しいので取られてもアド取ってるんじゃないかなーと。
サディスティックナイト?何それ??

マチルダ……弱くはない。ただ原初とのシナジー意識して使わないと構築では厳しそう。

鱗の狂戦士……ロイヤルの銀嶺ってやっぱ優秀なんやなって。

ドラゴニックシンガー……水竜神の巫女に比べて勝てる要素が「ブースト後の5PPで仕事する」ぐらい。これがゴールドだって言うから驚きである。

竜の峡谷……わりと優秀。早い相手にはサラマンダーブレスや灼熱の嵐で一度盤面整理したいけど、遅い相手にはこれでゴリ押したい。コントロール環境になればチャンスある。

未来視……体力5以上をサタンのみに絞ると……。

退会したユーザー

ピュー太は使う
あとはしらん

seesaw Lv34

レジェ2枚はなかなか面白そうだと思ってます。
ワンチャン原初の龍使いがランクマで通用するかも?

狂戦士さんはグンロズと同じくプライズカードですね。なんで今更こんなカード追加するん?

竜の峡谷は3ターン5/5が出て来るのは悪くはないとは思います。水龍神出したあとに置けるかな?

未来視はまだなんとも

運営はドラゴンをどう強化するかイマイチ定まってない感じがします。

ノト Lv17

お通夜ですね。ファンデッキにしかなれなかったディスカード軸のような蛇足な軸のカードが追加され本体のランプに採用できそうなカードはないため剥く理由はなかったのに人気投票のインドラのスキンをカードとしてパックに封入してパックを買わせようとする
そういった運営の態度は非常に腹立たしいです

ドラゴン?ニュートラルの間違いじゃね?

ビュードンはなにか悪用できそうだから期待。

原初の竜使いとどこぞの竜少女OTKみたいに嫌なカードとして悪用できそう。
代わりに糞カードとヘイト向けられそうだけど。

シンガーはPPブーストから4t目に灼熱やサハると強いがコンボパーツ故に入るかどうかびみょー

あとはどーでもいいや

龍使い、プレイヤダメージ1で専用デッキ組むとか正気…?
盤面の掃除にそんなに苦労してたの?
…よっわ。

という悲しい結論が見えてきました。

ピュートーン:重い、9コスで同じステータスならファフニール抜いて純ドラで使ってた

原初の竜使い:竜化の塔強化来たー!!いままでウロボ+2コスの動きが安定しすぎて後半の3コスの腐り具合がきつかったけどこいつ+αで最低限の動きができるのはありがたい、すでに生成確定

マチルダ:原初の竜使いと合わせて竜化の塔強化、アクアネレイド抜いて3投確定、ウロボと相性のいい2コス2体分になれるのも◎

鱗の狂戦士:…はい

ドラゴニックシンガー:うん…

龍の渓谷:竜化の塔でいいじゃん(いいじゃん)

未来視:竜化の塔デッキならサモナーでいい、エンハンスで持ってきたい奴も少ないし伝令がある以上出番は少なさそう

以上、変化する魔術師(ドラゴン)がお送りしました

原初は場持ち良さそうなので、ジャバと組んでみたいです。

Lv82

ピュー 無謀とか魔海とかみたいなOTKなら使えるんじゃない?私はOTK嫌いなんで使いませんが。ギルジェネゼウスの疾走連打は面白そうと思ったけど強くはないと思う

原初 流行ることは絶対ないけど使えなくはないと思う。ふと思ったけど対面ドラゴンだったら原初+αしてもサラブレで壊滅するよね

マチルダ Nがナーフとかで消えない限りは使う気が起きない。本体はゴブリンに、火蜥蜴は御言葉に一方なのが

鱗シンガー エーテル

谷 こいつ出すなら盤面整えて咆哮に繋ぎたいよなぁ。ただ使いたくはあるし、使える方だとは思う

未来視 後半に引きたい。現状だと新段でランプに唯一採用できそうなカード

まあまだ金2残ってるしこれからよ。どっかの妖精クラスみたいにネガるにはまだ早すぎる
おもちゃも増えたしまだ楽しめそう

竜使いは作ってみたいと思ってます
それよりも龍使いの峡谷が1番使ってみたいです!足りなかったら生成します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×