質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾の問題点

新キーワードはもちろんのこと、カードパワー抑えすぎててWLD環境ぶっ通しなところはやばいんとちゃう?新しいコンセプトのデッキを作ろうって気が起きないんだが。環境変わらないのはインフレよりつまらない気もする。そしてそんなクソパックをスキンガチャで引かせるキムラは天才なんじゃないか?

これまでの回答一覧 (12)

新要素がスキン付きカードなんて予想できた人いないでしょ?
間違いなく天才です。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ほんと予想の斜め上の遥か上空をどや顔で飛んでるかのようだぁ(呆れ) ユーザーの声が聞こえないのも無理ないね

  • まったり Lv.94

    スキンとかプライズレジェンドカードが別枠のオマケでついてくるなら皆嬉しいと思いますが。別枠なわけがないよね・・・

  • 七篠加奈 Lv.42

    天才が皆から愛される存在とは限らないからね

  • 檀黎斗 Lv.23

    どっちかと言うと疎まれる側な気もする

  • けんぞくぅ Lv.93

    斜め上じゃなくて下だぞ

  • 檸檬 Lv.87

    無課金者にとっては嬉しいやり方だけど、課金者にとっては糞ですねw

  • 檀黎斗 Lv.23

    無課金者にとって嬉しい設定にしたキムラは神だった…?

退会したユーザー

質問者さんの意見に加えて、9か月新キーワード実装するかどうか分かってないのも問題点だと思います。判明しているカードは全て既存カードの調整版みたいなのが多く、新鮮味がないのも厳しい所。デフレパックの役割は弱いカードを増やすではなく、新キーワードやコンセプトを増やし、新しい雰囲気を作るもんだと思ってたんですけどねー…

プレイヤーをイラつかせる天才
ぶっ壊れか産廃しか作れないmystも同レベル

  • outam Lv.233

    …まぁ産廃の体力1上げたら壊れになるくらい繊細だから正直mystには同情するわ。

インフレしたら文句を言って、逆にデフレしたらインフレさせろと言う…
貴方は運営に何を求めているのですか?

  • 退会したユーザー Lv.64

    何を言いたいか理解するところから始めた方がいいよ

これまでのぶっ壊れカードを総ナーフか禁止にして新たなシャドバを始めるためのきっかけ作りをしているんですよ、きっと。しばらく様子見ましょう

過剰なストレス、KMRナーフはよ

xehj Lv102

今のニュートラルがナーフされればアグロは潜伏、ヴァンプ、ネクロぐらいしか残らないしガラッと環境変わるんじゃない?
その上でコントロールで強い新カードが多いから結構採用されそう

今のニュートラルより強いカードばっか追加してたらそれこそやばい
というかニュートラル一強が続いたのにパックのコンセプトだからーで最後まで引きずったのがそもそも意味不明すぎる

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    コントロールで強いカード出てもランプに喰われてドラ1強になる気がするのは私だけ?ニュートラルナーフだけだと

  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁ多分高コストニュートラルで強いキャラはもう出さないと思います

カードパワー抑えてるから大規模ナーフ前提なのかなとおもうがスキンはさすがに…
ただスキンも通常販売してカードパック引いて当てても貰えるとかならいいとは思う
しないなら糞

ashida Lv46

ここで言うべきことでもないが、次カードパックで劇的に改善は最初から期待していなかったからデイリーだけは消化しながらしばらくナーフ見つつ他ゲーの資産もためておこうかと
ナーフもだんだん過去に遡りつつありそうなのでバハ臨に手がつく頃にまた本格的にいじろうかと
エイラセラフ超越未だに待ち望んでる人もいるだろうがエイラですらアミュ破壊が弱くなるバハナーフが行われない限りは勝率壊れないからナーフもないんだろうなと

ringon Lv16

さすがにここまでカードパワー抑えたものばかりなら新弾来る前にぶっ壊れとヘイト高いカードはあらかたナーフするでしょ……するよね?

たみ Lv79

環境変わんなかったら、新パック売れないのも困るので、アリス&フェリアをナーフすればあらかた解決しそうですね。

Uzak Lv224

天才と何とかは紙一重ってね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×