質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

脳汁ドバる瞬間は?

死の祝福ゾンビを飢餓で一掃したとき
カグヤでイージス封印したとき
ダークアリス14点パンチ決まったとき

私の三大脳汁でる瞬間はこれですが、皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (35)

骸の王召喚
出した瞬間はもう脳汁ドバドハよ。3、4ターン目召喚とか、ラスワ巻き込み召喚とか本当に最高。

疾走ビショでダークジャンヌがハマった瞬間
除去しながらバフした瞬間、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

トップ解決
不利な盤面、後一歩でリーサル、そんな時のトップ解決は脳が震える。

3枚目のセラフを3枚目のオーディンで消したときは最高だった

他2件のコメントを表示
  • ギンガム Lv.84

    もう二度とセラフ出来ないねぇ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    エイラもバハで粉砕して♡

  • 退会したユーザー Lv.77

    こっちもね、明らかにセラフ誘ってる様な時には出すのをずらして使わせ様とするんだけど、オデンでやったなら天晴ね。

ネクロマンス20タイラントリーサル

攻撃力と体力上がりまくりのクソカエルの攻撃耐えて7T目にカムラ出したとき
できたときは心の声が漏れそうなくらい
ざまああああああwwwってなる

  • まったり Lv.94

    それをオーディンで消滅させた瞬間の愉悦たるや・・・(経験者)

退会したユーザー

ンギモヂイィィイ

  • 退会したユーザー Lv.13

    これは変態。

①破砕の打ちどころ
[ネフティス][モルディカイ][リッチ][スケルトン][スケルトン]

②メルヴィの打ちどころ
[ダリス][力比べ] 相手の手札と山札の総残数が7枚未満

③気まぐれ女王の打ちどころ
[倉木]

相手バハムート
自分バハムート
バハムート
バハムート
バハムート
バハムート
相手大鎌アイラアイラ
どや顔ファフニールサハイスラ警戒進化置き。
相手ファフニール処理できずとどめのジェネシス出してフィニッシュ

残念だったな。
メンコを制したのはファフニールも入れていた俺だったようだ。

なんだかんだでスタンダード期のフィニッシャーが活躍するのが一番脳汁も喜びもドバる。

  • 退会したユーザー Lv.13

    リノエルフ歓喜の極み。

アリスと愉快な仲間たちを代償で吹っ飛ばす→アリスバフかかった小粒ニュートラル展開&フェリア進化、追い討ちのイーグルマンで煽ってきたNビショに代償2枚目ぶっぱした時。
無事手札が枯れたNビショは天翼を止められずに散っていきましたとさ。

退会したユーザー

5tに進化マステマちゃんを守護にぶちこんだ時
ヒッポちゃんやアイナの攻撃力が凄いことになった時
龍神エースドラグーンで攻撃力三桁

除去出来ないの????
はい勝ちー(ゲス顔)
クソゲーだからしょうがないですね

他3件のコメントを表示
すずめ Lv102

脳汁ドバドバですわー(注:バハ期マスターランクマ)

退会したユーザー

・神魔、破邪、エクス、ノイシュ、セラフでランプドラをほぼ完封させたうえ、バハ自決させた時!
・オデンに2枚セラフ消されて、ラス1で逃げ切った時。
・ピン挿し破邪デッキでBB、英雄、ウロボに刺さった時。

退会したユーザー

バハ→滅びのバーストストリイイイイイイイム
やっとネフに勝てる時代がきたと喜んでいたのだがなあ

  • 退会したユーザー Lv.13

    ドラとネフ(ネズミ?)因縁は続く。

ネズミが育った時。
子供を育てる時ってこんな気持ちなのかな(違う)?

Doppo Lv175

ギリギリの所で糞の塗り合いに勝った時

骸が死んで、カエル2体で残り体力1
骨4体殴って素でタイラント出してリーサル

スマホ見てるときに堺雅人の結婚報道が出たとき

  • 退会したユーザー Lv.13

    うれしさでリーサル逃しそう。

krrn Lv24

エルフクイーンで全回復

完全態進化済B&Bの横にアリスでバフされたヘクトると進化フェリアが並んだ瞬間

奇術師で顔面たたき続けて相手が除去に回ったときに14/14の巨兵が降臨して相手が思考停止する瞬間

竜化の塔デッキで生き残ったドラゴンがジャバガチャでジャバかウロボに確定進化する瞬間

Gald Lv28

巨兵が決まった瞬間
そして、手札がもはや殺意しかない

決めすぎて最近はもうそうでもないけど使いはじめの頃は
無謀魔海ルシorイスラ(イスラだと1点足りないが)で敵体力ほぼフルを消し飛ばす時は脳汁ドバドバでしたよ( ´∀`)

レジェ複数当て

死の祝福orヘクターを根源で返せたとき

ネクロマンス無駄にさせられるのが快感。。

レオニダスでOTK決めたとき!

退会したユーザー

人参を無謀に走らせてハンサで閉めたりディスカでインドラを連チャンで引いた時。
レオニダスにウルズが入った時、屍王にパターン入った時。
2t目骸5ターン偶像、同じビショならおどらにゃそんそん(穢れた聖杯狂。)

退会したユーザー

わたしもあなたもンギモッチイィ。
きれそう。(記憶)

力比べダリスで魔術書の解読が活躍したとき
力比べダリスでフォロワー全部並べてきたところにバハムート叩きつけて相手がトンネルに入ったとき
力ryでアスタロトダリス決めたとき

最速デスタイラントで6ターン目に勝利

これ最高に気持ちいいですよ

高コストこそ正義
さぁ、楽しい骸宴タイラントだ!

退会したユーザー

魔海超越OTK
魔海レリアゼウス10点疾走
ミントタイラント13点(15点)疾走
魔導雪だるまOTK

この辺り

バハをネフティスからのカムラで吸収するときや
バハをモル二体で封******るとき・・・かな・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×