質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

魔海超越?

素朴な疑問です。

魔海超越のイメージを聞きたいです。

Withでも全然見向きもされない、超越使って対処不可能OTKなのにヘイトの欠片も聞かない、もしや超越の一種(フレデス、刃魔法剣、フラグラ型とか)だと思われてる?など、全然魔海超越の印象が弱いように見受けられます。

自分は今期で一番使ってましたが、周囲のイメージがほんと全然わからないです。

これまでの回答一覧 (12)

kg Lv18

超越が嫌われている最たる理由は最速6ターン、基本的に7,8ターンで理不尽な決着をしかも長々と見せられる部分ですよね。
魔海超越にはそのどれもがないので、むしろ相手から賛辞が贈られることもあるくらい別物です。

魔海は戦略性の幅がある良いカードだと思いますがやはり10ターン目かつあくまでコンボパーツという部分から大流行はしないと思います。

他8件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    最速は4ターンです(マジレス

  • kg Lv.18

    4ターンで20点削るルートありましたっけ…?回答文のとおり超越をつかった決着の最速です。

  • kg Lv.18

    っと、コメントする前に調べればよかったですね。…これはひどい

  • へったん Lv.27

    もう調べて見つけたかもしれませんがこれですね、余計なお世話だったらすみません https://youtu.be/A_wgww1dsAw

  • kg Lv.18

    訂正ありがとうございました!しかし4ターン超越は逆に称賛モノですねえ

  • へったん Lv.27

    こんなん出来るかッ!ですけどねw

  • Doppo Lv.175

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Doppo Lv.175

    あっ、シコ×2を入れたら削除されてた。

  • Doppo Lv.175

    やっぱり8ターン以降の否定とソリティアの分がデカ過ぎますね。魔海・超越・ゼウス、これで終わりと、あっさりしてますからね。4ターン超越になら逆に轢かれたいですね。麻雀で言う天和の類である。

オナ ニーじゃないからね、
どこぞのオナ ニーばっかのスペルシャカシャカ
よりは10000000000倍マシ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Doppo Lv.175

    シコ×2を入れたら削除されてた。ひたすら連打のソリティアが百億倍のヘイトに繋がるんですね、やっぱり(・_・)

陰が薄い理由は
1.ヘイトが向かない
2.現状なかなか厳しいデッキ
3.魔海超越とわかる前に試合が終わってる
だと思いますけどね

(1は最速10tでコントロールも勝負可能かつは理不尽カードが少ない、2はエンハアルベやランプのジェネゼウスなどがきついのとコンボパーツが揃わない、3は10tまでいけずに負け)

  • Doppo Lv.175

    2の厳しいデッキって所は少し反論したいです。構築次第で何とでもなります、つか何とでもしてきました。逆に3は凄く参考になりました。魔海超越で勝たない限り、相手は何だか良くわからない遅いデッキとしか思わないですからね。一応、ルゥや図書館などの出し方使い方で魔海超越だなと判断は付きますが、使い込んだ人の目線でしか見てなかったです。

魔界超越に関しては「まだマシ」で考えてます。
自分が使う時は、コンボパーツ増やして魔界超越パメラにしてます(害児)

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    何かロマン要素追加されてますけど、著しいオーバーキルっすよね?

  • nice boat. Lv.33

    進化切らしてフォロワーが魔界とパメラしかいないと、超越使っても18点止まりなので...(白目)

やられても10t目なら不満はないな、無駄シャカも無いし普通のちょっと遅いデッキてイメージ

  • Doppo Lv.175

    やっぱり10ターン猶予があるなら出来る事多いですからね。でも回答者様にとっては5ターンですよね

6ckT Lv25

プリスナーフ前にNコントロールウィッチで魔海超越使ってて手札その2枚のみからトップでゼウス引いて勝った時は楽しかったです^q^
印象としては普通の超越よりずっと遅いからヘイトはないだろうけどぶっちゃけ相性と引きの問題であんま強くないから別に……って感じ。

  • Doppo Lv.175

    無駄に長いシャカシャカと並んで、速いターンでのリーサルってのが、やっぱり超越のヘイトですね。

雑魚い 事故率が半端じゃない
高コストニュートラル大量に積むならランプドラゴンの劣化

対処不可能なんてごまんとある こんなんにヘイト集めてたらきりがない

  • Doppo Lv.175

    対処不可能OTKは、過去から見ても満足とか何でもありますものね。ジンジャーですらWithに取上げられるのに魔海超越が放置で寂しく感じてたんですよ。

krrn Lv24

対処不可能otkなんて山のようにありますし、他の超越と違って遅延がないので嫌いではないです。
超越自体も遅延する輩が多いのが嫌いなだけなので。

  • Doppo Lv.175

    何度も質問に挙がる程に超越シコシコがありますものね。

魔海超越を結構使ってますが切断されたことはほとんどないですね
エモは切っているので反応はわかりませんが…
リーサル10Tは一種のロマン砲扱いなんじゃないですかね?

  • Doppo Lv.175

    一応、驚きエモはありましたね。切断は1~2回程度だったですが、普通に超越使ってた時よりは遥かに少ないですね。

魔界超越は他の超越とは別物だと思ってます。だってスペブ考えなくていいんだもの。

  • Doppo Lv.175

    実際全くの別物ですね。デッキに3種類のカードを突っ込むだけで魔海超越になりますからね。

ランクマとかミッション消化で10ターンかけるのが過剰なストレスやねん
Nに魂売ろうとヘクターしようとなんだろうととっとと回したいねん
ロマンは感じるし使ってみたいとも思うわ
でもな、実際に使うかは別なんや
フリーのために資産溶かすのは嫌なんや
超越とは全く別のデッキだとはわかるしメリットもわかっもるつもりや
それで勘弁してくれや

  • Doppo Lv.175

    ぉ、ぉぅ(´・ω・`)……ウィッチで4勝とかで平気で魔海超越を連戦してたゎ

まず魔界(10ターン目)まで耐えるという事がナンセンス

  • Doppo Lv.175

    息切れしたアグロを見つめるの大好きなんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×