シャドバ 弱くないけど強くないゴールドって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ 弱くないけど強くないゴールドって

挙げてってください

ヴァンパイアのエリニュス

ビショップの光輝ドラゴン

etc…

これまでの回答一覧 (13)

騎竜兵はそのライン。
ドラゴニックシンガーは弱いラインに転げ落ちてる。

  • 三毛猫 Lv.10

    桐生が弱いってより他の動きの方が強いってイメージですね

これはリーシャでしょ。
書いてあることは割と壊れてるように見えて兵士指揮官のシナジーない今は効果ないに等しいという(しかもサラブレで全滅するし……)

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サラブレ守ったあとに能力解除だったら評価が180度変わってたかもな

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    みんな…負けないで…と言ってる横にそのみんなの死骸が散らばってるのリーシャには内緒

  • ノノのアトリエ Lv.15

    登場時期がよりにもよって天敵中の天敵のサラブレがもっとも使われてた時期なのが悪い。かと言って今後使われるかといったら……。エルフの新レジェが流行ったらかなり有効かも。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そうだ!リーシャのスタッツ下げて選択不可付けよう!

  • Uzak Lv.224

    リーシャはあれだ、援護射撃が本体だから

  • OZ Lv.103

    俺はガチデッキに採用してるぞ(憤慨)

  • 三毛猫 Lv.10

    サラブレ守れればカエルのオトモでしたね

outam Lv233

これはスノウちゃん

単体+1/+1バフ+1ドローという便利ファンファーレ。
盤面を地味強化し1ドローは腐りようがない。

ごく稀にリーサル持ってくるがやっぱり地味。

  • レイ Lv.95

    この1点とドローに助けられてます

ヴァルハラジェネラル

+3/+3で突進付与とか壊れ以外なんでもないのに6コス帯が激戦区すぎて埋もれている
ヘクター?知らんな

他6件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    そもそも突進付与するフォロワーがいなかったり、バフしたいのは顔殴るフォロワーだったりで噛み合ってないんよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    体力上げてもしょうがないという最もたる理由を自分自身が握っているというオチ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガルラ軸にももういないのかなあ

  • ターンブルブルー Lv.154

    新弾後にスタッツが下がったイージスをバフするために入るかもしれない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    素直にエイラいれるかサブプランでセラフなりサタンなり積めよ

  • 三毛猫 Lv.10

    地味にリーダースキン候補というね

  • ピーちゃん Lv.37

    そりゃ子安だしな

- Lv119

マヘス

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    ナーフ前ヘクターのカウンターに使ってましたΣd(・∀・´)祝福返せないけど…

  • ヒトエ Lv.75

    森の意思おばさんが実装されたらより一層見なくなるんですかね…

  • 三毛猫 Lv.10

    刺さる相手が少ないイメージのと森の意志でいいやって感じがありますね

援護射撃
5t丸々テンポロスしたとしても、それを取り返せるカードパワーがあるがアグロデッキに対して置く暇が無い。かといって現状メジャーな遅いデッキがイージスやモル等の倒せないフォロワーを置くのが主流なため援護射撃が腐ってしまうことが多い

t Lv55

ケリドウェン。
進化してもスタッツ増えないですし、
真価を発揮するには専用の構築(骸デッキなど)が必要ですし。

  • 三毛猫 Lv.10

    ケリドちゃんは舌ペロ可愛いです

dora Lv35

ドラゴンで使える・普通・使えないで列挙していくと
使える
ラハブ、騎竜兵(好きなカードなので若干贔屓目)、ジェネ、サラブレ、咆哮(普通寄り)
普通
伊達、竜剣士(使えない寄り)、ネプ(使えない寄り)、グレア(最近使ってないが悪くはなかった印象)、庭園、無謀
使えない
猛竜(要コンボ、要EP、足止めに使っても無傷で焼ききれない相手フォロワーが増えていくというのが致命的)、デスミスト(未使用)、オーブ(腐っても中~高スタッツ+除去なので普通寄り)、魔術師(覚醒時は攻撃を受けないを付けてもいいレベル)、竜殺し(ディスカでも竜巫女依存が激し過ぎる)、竜化

特定デッキでのみ使える~普通
竜巫女(出せたところでエイラほど上振れしない)、スカラー、アイナ、ハイドラ

STGからのランプ使いですがこんな印象です
伊達は大鎌でええんちゃう?って場面が多いですが、まあ、普通には入るでしょう

・アンとグレア
・赤き猛竜
・アテナ
・リラ

これ以外でもWLDのゴールドは特に使い方難しいの多い。

バロール

4コス3/1にして、どうぞ

ティターニアの妖精郷。
要は「毎ターン進化する権利を払って(EPは残る)1コスト3点火力を放つ」という使用感。1コスト3点が毎ターン打てれば、盤面掃除に貢献できる。

…が、コレに5コスト払った時点でアグロやミッドにテンポを握られるのにも関わらず、アグロやミッドの足止めにはパンチが足りない。かといってコントロール相手には焼け石に水という、どっち付かずなカード。

防人 Lv126

ドラゴンの~「変化する魔術師(?)」

ドラゴンにおける2/2/2という貴重なステータスで序盤の攻めや守りの面も強いが、実装当初から効果が悲しいというカード。一応抑止力という側面はあるが、効果を発動する段階では意識せずとも処理できるという………今なら大型の隣にそっとおけば良さそうだけど、大型で殴った方が早いという、うん。

次のパックで日の目は見られるか。

以上。

  • 退会したユーザー Lv.31

    セリフはカッコいいんですけどね 私が私でいるうちにって

Fersim Lv35

エメリア
場参照で劣勢をやや劣勢に変えるだけのポテンシャルはあるはずだがサラブレやらAOEでやられる可哀想なフォロワー
場参照のキャラ増えて

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×