シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
騎竜兵はそのライン。
ドラゴニックシンガーは弱いラインに転げ落ちてる。
これはリーシャでしょ。
書いてあることは割と壊れてるように見えて兵士指揮官のシナジーない今は効果ないに等しいという(しかもサラブレで全滅するし……)
これはスノウちゃん
単体+1/+1バフ+1ドローという便利ファンファーレ。
盤面を地味強化し1ドローは腐りようがない。
ごく稀にリーサル持ってくるがやっぱり地味。
ヴァルハラジェネラル
+3/+3で突進付与とか壊れ以外なんでもないのに6コス帯が激戦区すぎて埋もれている
ヘクター?知らんな
マヘス
援護射撃
5t丸々テンポロスしたとしても、それを取り返せるカードパワーがあるがアグロデッキに対して置く暇が無い。かといって現状メジャーな遅いデッキがイージスやモル等の倒せないフォロワーを置くのが主流なため援護射撃が腐ってしまうことが多い
ケリドウェン。
進化してもスタッツ増えないですし、
真価を発揮するには専用の構築(骸デッキなど)が必要ですし。
ドラゴンで使える・普通・使えないで列挙していくと
使える
ラハブ、騎竜兵(好きなカードなので若干贔屓目)、ジェネ、サラブレ、咆哮(普通寄り)
普通
伊達、竜剣士(使えない寄り)、ネプ(使えない寄り)、グレア(最近使ってないが悪くはなかった印象)、庭園、無謀
使えない
猛竜(要コンボ、要EP、足止めに使っても無傷で焼ききれない相手フォロワーが増えていくというのが致命的)、デスミスト(未使用)、オーブ(腐っても中~高スタッツ+除去なので普通寄り)、魔術師(覚醒時は攻撃を受けないを付けてもいいレベル)、竜殺し(ディスカでも竜巫女依存が激し過ぎる)、竜化
特定デッキでのみ使える~普通
竜巫女(出せたところでエイラほど上振れしない)、スカラー、アイナ、ハイドラ
STGからのランプ使いですがこんな印象です
伊達は大鎌でええんちゃう?って場面が多いですが、まあ、普通には入るでしょう
・アンとグレア
・赤き猛竜
・アテナ
・リラ
これ以外でもWLDのゴールドは特に使い方難しいの多い。
バロール
4コス3/1にして、どうぞ
ティターニアの妖精郷。
要は「毎ターン進化する権利を払って(EPは残る)1コスト3点火力を放つ」という使用感。1コスト3点が毎ターン打てれば、盤面掃除に貢献できる。
…が、コレに5コスト払った時点でアグロやミッドにテンポを握られるのにも関わらず、アグロやミッドの足止めにはパンチが足りない。かといってコントロール相手には焼け石に水という、どっち付かずなカード。
ドラゴンの~「変化する魔術師(?)」
ドラゴンにおける2/2/2という貴重なステータスで序盤の攻めや守りの面も強いが、実装当初から効果が悲しいというカード。一応抑止力という側面はあるが、効果を発動する段階では意識せずとも処理できるという………今なら大型の隣にそっとおけば良さそうだけど、大型で殴った方が早いという、うん。
次のパックで日の目は見られるか。
以上。
エメリア
場参照で劣勢をやや劣勢に変えるだけのポテンシャルはあるはずだがサラブレやらAOEでやられる可哀想なフォロワー
場参照のキャラ増えて
桐生が弱いってより他の動きの方が強いってイメージですね