事故で放置www(本題:みんなの注目カード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
浅葱 Lv20

事故で放置www(本題:みんなの注目カード

ランカーのくせに完全上振れNビショ使って事故ったら放置って恥ずかしくないの?あ、エロメンコ、コイントスとか言われるゲームやってるやつに民度を求めるのがお門違いかwww(そこブーメランとかいうのやめろ)

という愚痴はおいておいて、正直次段パック実装が待ち遠しい自分。
まだ母数少ないですが今発表されてるカードで注目カードはありますか?自分は妖精の調べですね。こういうコンボカードを待ってたんだよ。この調子でプレイエルフ強化よろ(リノを除く)

これまでの回答一覧 (6)

かなーり賛否両論ありますけどルーは現状だとすごく有難いカードです。リソース負けが日常茶飯時なんで、あとは倉木投入がないことを祈るばかり。

アルベール確定サーチ?そんなに嫌ならアルベールナーフしてどうぞ。こっちはペルセウスやロミオやリーシャ引っ張って来たいんで。

他3件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    ロイヤルは純粋なドローが弱い分サーチが優秀ですね。これをクラス特性としてしっかり生かせればいいのですが、何分前々環境を始めアルベールが暴れていたのでねw兵士、指揮官のシナジーを生かせるデッキが作れるよう期待ですね

  • 耳朶爆発 Lv.225

    みんなぶっ壊れと騒いでるけどエンハンスが邪魔する場合があるから5コスト以下の指揮官のみのデッキだったらメイドリーダーのほうがましと言われると思う強化されるのはミッドレンジとコントロールだと思うので6コス以上のアルベールとシナジーある指揮官が追加されない限りは壊れにならないと予想

  • ターンブルブルー Lv.154

    ただあくまでもサーチだから旋風刃や回復用ニュートラルもってこれないんだよねぇ

  • たいやき Lv.51

    むしろアルベールエンハ削除してもらって良さげなレジェ貰いたい

ワイはピュートーンかな?
竜爪置いてからの、魔海、サタン、ピュートーンで次ターンアスタロト確定でOTK!!
竜爪なくても魔海、サタン、ピュートーン進化なしで21点!!
相手がこれを返すには竜爪破壊+守護3体並べるor上記の3体を倒す。もしくは、ウィッチ限定になるがサニー、メルヴィでデッキ切れを狙うしかない。

他4件のコメントを表示

「これは見事なブーメラン!!」

カシオペアですね( ^ω^ )
スタッツの低さが気になりますが、良い相棒になるんじゃないかと…。

  • 浅葱 Lv.20

    エルフで展開された盤面を取り返せるカードって少ないですもんね。マヘス?何それ(ry

ペルセウスと星見の望遠鏡

ペルセウスはゲルトやケンタロス、スニッピー活かしたアグロデッキが面白そう。星見は土の事故率軽減にかなり貢献すると思ってます。

  • 浅葱 Lv.20

    そうですね、低コスシナジーカードを生かせるようになるのは嬉しい。星見もデメリットのほぼないデッキ圧縮として土は大釜に続いて期待できるカードです。

トークンでいいならメドゥシアナ。
研磨の魔法を2枚使って進化するまたは研磨の魔法+ラウラでメドゥーサ入りでOTKできるぞ!!(やれるとはいってない)
はやくフリマでメドゥシアナOTKしてきたい。

  • 浅葱 Lv.20

    なるほど、自分もヴァンプを使うことは多いので注目はしていますが、そんなOTKがあったとは。ただ合体がレジェメドゥーサが残らないといけないのが難しそうですよね。エウリュアレで保護する形が安定しそうです。

同じく妖精の調べですかねぇ フェアリーだしまくって茨で盤面とって妖精の調で顔面いって リノでフィニッシュ!
放置してたら次のターン以降の制限時間短くなるから、もはやボーナスステージかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    今のN環境で序盤に弱い妖精にはピッタリですよね。まあ、試合がまた加速しそうですが

  • オルフェ Lv.9

    茨だけでも盤面取れること多いので妖精の調べ加わったら序盤かなり有利になりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×