質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード情報出ているが


自分の使っているクラスの追加カードに期待は持てますか?
僕は…持てません(ドラゴン並)

これまでの回答一覧 (20)

サーチカード来てくれたんで嬉しい限りです。
(ロイジ感)
頼むからあれをナーフしないといけなくなるようなアホなフィニッシャーを追加しないでくれ……


あとドラゴンは巫女にナーフ入らない限り弱くないと思います。

他5件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    巫女に大幅なナーフが入ることを前提に設計されたとしか思えないゴールドが発表されてますけどね。。

  • 退会したユーザー Lv.114

    あれは水巫女ナーフというより、7コスレジェンドフラグじゃね?

  • きのこ Lv.98

    なんと!それは期待大!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    仕事が流石に違いすぎる

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ちなみにそのゴールドカード何処情報ですか?探しても見当たらないのですが

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ⇧わかりましたので大丈夫です。情報不足でした。

特に目ぼしいのはありません。しかし、明らかな壊れが出てないのが嬉しい位です。少々地味な気もしますが、本来はこうあるべきだと思います。最後に盛大にやらかす可能性も否定できないので油断は出来ませんが、このままヘクターやバハの様な壊れが発表されないのを切に願っています。

ピーキーなカードがまったくなく、
数値いじって組合せ変えて、別クラスにして…っていうセンスのカケラもないカードばかり発表されていて残念です。
ナーフ時の宣言を思い返してから新カードを見ると、カードの設計者には「強い」と「弱い」という2つの概念しかないのだなぁと。ほんとにガッカリしました。

まだ未知のカードがたくさんありますから、せめてそこには期待したいですね。
というわけで、まだ希望は棄ててません!

退会したユーザー

エルフだけどもう諦めた
酷すぎる

他8件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    2コス3点が来るまで諦めるな!

  • 退会したユーザー Lv.86

    それ来てもねぇ…フィニッシャーいないと飽きるんだよね。もうリノセウスは投げたくない

  • 退会したユーザー Lv.86

    あーあウィッチ楽しいやクソ…

  • きのこ Lv.98

    潜伏、全体バフ、と、テンポエルフ強化の方針が垣間見えます!たぶんもっと増えます!テンポエルフが嫌いでなければ、期待して良いかと!私はリノでも白銀でもないコンボエルフ期待してます。

  • 退会したユーザー Lv.86

    テンポエルフ今でも使ってますよ…どうだろう、もはやアリスの劣化。相当何か無いと無理です。そもそもユリウスで積む欠陥構造ですし

  • きのこ Lv.98

    相当な何かが…テンポエルフ用のレジェンドがくるような気がしませんか…!?とはいえ出し得カードだとちょっと引く…

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ異形みたいなカス渡される気しかしないけど…静観すっかn

  • ZAQ Lv.44

    ジャングルを信じろ(布教)

  • 退会したユーザー Lv.86

    今信じたデッキ作ってランクマッチ回ってたw アレ信じて正解でしたよ

ピューとんとかロマンの塊じゃないですかヤダ-

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ロマンなんて欠片もない、高コス引きたけりゃ構築段階で大量にブチ込むわ。事故率?知るか!

  • 退会したユーザー Lv.84

    でも、ドラゴンで手札0からのラスボスラッシュはやってみたい

Lv82

当方スタンから一貫してドラゴンマン
期待は捨てないけど万一ドラゴンにまともなフィニッシャーが来なかったらドラゴンを捨てるつもり
エボ期と比べれば強いデッキがあるだけいいけどRoBToGWLDとニュートラル軸から変わらないのは流石に飽きる
もしそうなったらネガがうざいエルフ以外のクラスから適当に見繕うかなー
もちろんそうならないように期待はし続けるけどね

  • きのこ Lv.98

    今弾のエルフの期待値は相当高いですよ!ドラゴンにフィニッシャーきても他クラスに是非手をのばして欲しいです。私は全クラス均等派デス。

全部でたわけではないからまだ早いけど新規がおもちゃとしても怪しい程使えない性能ばかりなんでいや〜キツイっす(ドラゴン並感)

watage Lv31

当方ドラジ、コンパチカードいっぱいうれしいでつ(^p^)


バニラになってなおデッキに居座るダリスがレジェンド1枠目を埋め、騎竜の劣化がゴールドとして発表されてモチベだだ下がりですね

別にぶっ壊れなんて要りませんけど、既存のカードを見た目だけ変えて適当に追加するくらいならもっと効果を練ってほしいというのがいまのところ大きいです

まだまだ発表しはじめたばかりなのでどうなるかわかりませんけど、掴みで発表するカードがそれなのかって思いはやっぱりありますね

Lv14

流石に今回はゴミレジェ掴まされる事は無いだろうから期待はしてます(ネクロ使い並感)
でもぶっ壊れはいらんぞ
ぶっ壊れ一枚の為に周りのカードを巻き込んでナーフされんのはもう勘弁

どうせ また 蟹が来る (諦め)

退会したユーザー

ここにピュー太入れる予定
真似してもいいんやで

退会したユーザー

ロイヤルですが期待は持てます
新ゴールド2枚とも強そうですし(ペルセウスはゴールドか?って思いますが…)その中に軽い手札補充も入ってますし

同じくドラジ
ピュートーンがめちゃくちゃかっこいいからとりあえず許しますわぃ
6コスあたりに強カード出ると嬉しいね

- Lv119

バハ環境までの有能ヴァンプ担当どこ行ったの……

全然わかんねえ(ウィッチ並感)

ただ新しいプライスもどきがレヴィナーフの為だとすると死亡が確定します

退会したユーザー

同じく持てません(ビショ)

退会したユーザー

カシオペアが来てくれて、私はもう文句ない。
来月から頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ランダム1点6枚積みはロマンですね!私も来季エルフ期待してます。レジェンドが焦らされる…

  • 退会したユーザー Lv.37

    エルフレジェの美女は最高・・・。今インフレしているカード群には引けを取りますが、使いように依っては1枚でバハを返せるカードですし、6コスで進化を吐かなくていいので、環境に恵まれてないだけのカードなのだと思います。後は序盤の強化を待つのみといったところですね。

ピュートーン強いだろいい加減にしろ(未来の庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹ピューサタンドラゴン並感)

コントロール秘術から天輪とティナがやっと抜けそうで超嬉しい

  • きのこ Lv.98

    土供給が安定したら逆に天輪の方が強くなる可能性も…?

ruby Lv49

巫女バハがある限りドラゴンは強いので安心しよう

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    それニュートラルさんが強いだけじゃないですかやだー!

  • ruby Lv.49

    いやニュートラルを強く使えるのも立派な強みだぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×