質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やばいですね、Nビショ

タイトル通りです。えげつないですね。
ヘクター使ってる者なのですが、やばいですね。
うん、なんかNヴに隠れてただけで、
やっぱN軸はネクロ以外、全部化け物だなーって。
(ヘクター使ってるからN軸に縁がない)


うん、4T目に出てくるとか早いよ、ドロシーかよ。
あと引き連れてる虎2体はさすがに返せないよ。
盤面火力13/13とか変態かよ。
消滅ないのと、息切れ早いのがほんと救いだよ。

破魂不死者アサシン様々だよ。


さて、現時点なんか最強の立ち位置にいるNビショ、
どんな対策をしていますか?
また、Nビショに対して有効なデッキなどは
あるのでしょうか?


特にないって人は下のようなお見合い画像を
貼ってください。(モル×首飾り)

これまでの回答一覧 (21)

4T獅子でなきゃ雑魚みたいな言い方する人もいるけど、123アリスでも押せるからね、強いね。初手ドロシー無いと苦しいドロシーデッキより安定してる。ドロソは聖なる願いが1コスと軽いため、3Tあたりで2コスフォロワーと一緒にプレイしたりすればOK。

対処法は上振れした4T獅子とか返すのは、かなり厳しい。竜殺しの代償か先攻ならギリ復讐黙示録が間に合うくらいだな。

  • 内歯歯車 Lv.15

    昨日ドロシー使ってたら本当にそれ感じましたね。 ドロシーだと虎の処理が困るってのもありますけど・・・。

退会したユーザー

昆布かビショがマシって感じでしょうね、次点で土
ネクロエルフもまだ戦えなくはないけどかなり運が絡む
ドラゴンは除去も回復も獅子相手には不足してますしロイヤルはワンチャン狙って顔行くしかない

よく言われる「獅子引けなきゃ雑魚」「安定感がない」が大嘘だってこの数日でよくわかりました
あれは継戦能力なくした代わりに安定して上振れできるドロシーです
というかドロシーより強い盤面を2回は安定して作れます(50回当たってそういう試合が44,1回だけだった試合が5)
最速獅子なんて超難易度狙わなくてもアリスかイーグルマン引けてればいい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    あと、今はビショップと言えば獅子ってくらいよく見るけど昆布等の対策デッキ増えてくるとイージスも出てきてマリガン事故も狙えるのよなあ、Nウィッチ・超越と同様に。今は割とカオスな環境だからこの状態が1カ月続くかもしれないけど

  • はすた Lv.55

    アグロやn軸デッキ対策で昆布増えるならネクロも頑張れそう。ミミココハウルとかタイラントとか…でも黒死は許さん。 ネクロ自身も不死者、ネクアサ、破魂でnビショ割と除去できるしね。

退会したユーザー

次のナーフは獅子かなーと思ってるくらいには壊れてますね。
ドロシーは重なったりすると弱いですがこいつは重なってアミュ出せなくても普通に置くだけで悪さをする。
ロイヤルでやりあうと早さですら劣るので相手がよっぽど事故ってないとまず勝てなかったですね。
先月グラマス至ったから負けてもあまり気にしていませんが、ナーフをいくらしても壊しすぎたカードが次々出てきて面白いなぁwと半分呆れています。

退会したユーザー

昆布なら勝てる事多いですよ!
イージス、超越、白狼などは知りません。

SPIN☆ Lv124

ドロシーの時もそうだったけど上振れ最強は辞めてほしい。
相手が使うと100%上振れするんだもん。

runadayo Lv23

プロの自分からしてもニュートラルビショップは強い。
テミスと黙示ないクラスだと対処不可能。
シャドバログによるとドラゴンにも勝ち越せてるし。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    サラブレや灼熱ですら火力不足だからな。バハ出すまでブーストしてたら轢かれるし、ブーストせず除去しまくっててもバハじゃないと無理な盤面作られる

  • s.k. Lv.27

    ほんとそれ、バハ期の対ドロシー構築で回してみたけどほぼ通用しなかった。

回ったときは本当にえげつないですね。
色々展開しながらイーグルマンと獅子、両方出てきたりしますからね…

上振れしたNビショに正面から戦えるのは盤面除去を得意とするクラス。つまり昆布ですね。
有り余る除去力で、疾走を持たないフォロワーは何が何体出てきても怖くないです。逆にフォロワーを出してこない相手には出来ることが少ないですが。

獅子引けなきゃ雑魚
獅子引けても手札消費荒すぎて処理されるとジリ貧になって負ける
ビショップの中では強いけど、引きに左右されすぎて使っても使われても勝っても負けてもモヤモヤする

serket Lv46

所詮上振れデッキなので最強ではないと思いますよ
書いている通りスタミナの無さと安定感皆無なのが弱点です
獅子なきゃ他のN軸の下位互換ですし

昆布ならむしろかもですね
当たったらラッキーと思いながら潰してます
黙示録打ったら切断とかよくあります

Uzak Lv224

復讐ヴとかじゃないですかね

実際N軸はみんなやばいからなぁ..でもNビショは事故率高いしドロシーより手札補充が難しいし,上ブレでいえばドラゴンでとっととpp10までいかれるとバハとうでどうとでもできる.理想ムーブされたときは諦めてw

画像無いけど相手エイラ3こっち首飾り3はあったなぁ

ドロシーかよ と突っ込まれてますが、まさにその通りです 初手のドローでキーカードを引けなければ、高スタッツがトップドローで邪魔をしてくるアグロデッキになるのです なにが言いたいかっていうと、引き厨が使うと強いけど、引き弱が使うとkszkってことです
それでもアリスルートで勝ち狙えるじゃんという方もいますが、普通のデッキならその程度除去できて当たり前です むしろ序盤のカードを倒せない時点でそれは負けてるので、変わりありません 特にNビショはNウィッチみたいにドロソがないので、アミュや獅子イーグルマンのせいでアリス効果も使いづらい
バフォ倉木プリスみたいに直ダメフィニッシャーがいないから、脳死顔面は弱い

ドロシーと同じ運ゲーデッキなので、新パックで安定した勝てるデッキをデッキビルダーさんが作ってくれるはずなので、ドロシーと同じようにNビショップは確実に減ります

対策は相手が上振れカードを引かないことを祈りつつ、盤面処理を確実に行うことです

ドロシーとエイラみたいな行動ほんと死んで

ZX Lv35

超越ウィッチ使ってますがキマイラや握撃など
0コストで出せる除去を多く積まないと追い付けないくらいキツいですね
幸い出てくるフォロワーでわかりやすいので
Nビショだとわかったら超越に蓄積とかするのは止めて除去に専念するのが対処法ですかね
息切れしたら打つ手なくなりますしイージスとか積んでる人は稀ですので
あと何気に冬の女王の気まぐれが刺さります

s.k. Lv27

前はヘクターで取れてたからなぁ~。テミス、レオスピでどうにかするしかないかな?

最近騒がれてるけど言うてるほど強いかな…
陽光使ってますけどしっかり盤面処理してハゲやらレオスピ等使ってテミスまで繋げれば案外なんとかなってる感じですけどね。
そりゃもちろん上振れしまくって1.2.3アリスとか4ターン目に獅子と虎2体とか並んだら対処できないですけど、どんなデッキでも上振れしまくったら勝てないですしそこは素直に諦めます。

でもな、昨日やられた5tお茶会6tガルラ7tまたガルラ
これだけは許さん。

昨日ミッション消化時にあたりましたが、事故ってて?ザコでした。

獅子が6ターン目に4コストで出てきて、お茶会割って、PP余ったままターンエンド。たぶんアミュレット引けてなかったんだと思います。

やっぱり序盤ニュートラル、獅子、アミュレットの3点セットがうまく噛み合わないと弱いのかなと感じましたね。それからアミュレットも獅子もビショカードで、手札からいっぺんに出したいから、アリスの手札バフとの相性がイマイチ。

序盤除去に徹することができるデッキであれば、上ブレ以外は摘み取ることができそうな印象です。対して、スタッツでガチバトル挑むタイプのデッキはぶが悪いと思います。

xehj Lv102

逆に先行でニュートラルムーブしてしまえばいいのです
Nミラーなら4ターン目以降より123ターン目優勢な方が勝てますから
後攻取ったら負ければいいのです

昆布なら負ける気が逆にしない
裁きディアボ黙示録があるのでブラッドムーン引きにいけば勝てるし、引けなくてもバフォや糸グモ、飢餓で序盤処理できてたら疾走少ないからベルフェで復讐に入っても勝てる

回れば確かに強いです。でも、ドロシーより事故らないとも言われてますが、イーグルか獅子が初期手札にあってニュートラルを呼べないと動き弱いのでドロシーとそんな変わらないです。

まぁ対策は毎ターンに3ダメ持ちや3以下破壊消滅持ちなどで冷静に処理すれば、ほとんどの動きは対処出来るかと。取りづらいのは獅子虎2体、アリスアリス、ヘクトルくらい?

ちなみに今のビショップだと、マイニュとホワイトタイガー入れた方が安定する気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×