質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ評価お願いします!

ダークアリスコントロールです。
アポカリプスデッキをメインに、ヘクターでのリーサルも狙えるように組んでみました。
使用感としては、そこそこ勝てるものの今一つ物足りないといった感じです...
改善案があれば是非教えてください!
ダークアリス採用のデッキを使用している方は、よかったら教えてくださるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (6)

たみ Lv79

ほぼ同じ構築と思われるダークアリスデッキに何度か当たったことがありますが、ダークアリスを一回戦闘破壊した後に消滅させると、
デッキの殆どのカードとダークアリスを同時に失うので即リタイヤ案件になっちゃいますよ!
ニュートラルの数もう少し増やした方がいいかもしれません。
(7-10コスのニュートラル)

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.30

    回答ありがとうございます!サタン以外のニュートラルは後半出しても強く、フェイスへのダメージを防げることを採用基準にして選びました。ですので、個人的には入れるとすればイスラかゼウスになるのですが、たみさんはどの様なカードを採用しますか?

  • たみ Lv.79

    主にランプドラゴンやコントロールヴァンプに入るNTだと思います。バハムート、イスラ、ゼウス、サハ、ルシ、オーディン、オリヴィエあたりから好みで数枚足すといい感じになると思います! 私はサタン主軸ではなかったので、サハイスラ、バハもガッツリ入れてますが、サタン主軸ならば枠をとらないバハ、ゼウス、オーディンとか単体で即時盤面に干渉できるカードを数枚増やすだけで良くなると思います!

  • うどん Lv.30

    色々試してみましたが、高コスNフォロワー増やしたおかげで土ウィッチとビショに勝てるようになりました。回答ありがとうございました!

人参、ヘクトル、処刑人、ルシフェルを推します。

6-9Tのダリス前後で
力比べ3+xで機能するカードが欲しい(3~6コス

処刑人
・進化で不利中盤ゴマカシ+ダリスと力を引きに行く
・7pp、力+処刑の守護必殺ドロー
と使えるはず、でも実際の使用感はイマイチ

ルシ
・ダリスは引けたが力が引けない後半の回復、疑似守護願い(サハとの比較は微妙)
力の後に強いのは言わずもがな

ヘクトル
・最低でも守護
・人参、ルシフェル等手札次第で進化+効果で中盤2体処理も
・7ダリス>8力比べ+ヘクトル
・双方守護からのフェイスダメ
用途多数、ハズレにならずデッキによくマッチする

ヘクター
・広げるタイプのデッキでない+墓地8が不安定でイマイチでは

祝福
・墓地不安定、守護が付かないと危険
入れるなら序盤の墓地肥やしとセットと思いました。

  • うどん Lv.30

    使用感など、丁寧にありがとうございます。確かにヘクターや祝福は不安定で結局抜けました。Nフォロワーも色々試してみましたが、ルシフェルもヘクトルもどちらも使ってみると確かに便利でした。回答ありがとうございました!

ニュートラルはサタンと力比べだけでいいよ。遅めのミットネクロのモルの代わりにダリス入れればアポかリプスデッキとあわさって最強に見える

  • うどん Lv.30

    遅めのミッドレンジとしてもう一つデッキを組んでみましたが、シンプルで使いやすかったです。除去性能が高くストレスフリーに運用できありがたいです。回答ありがとうございました!

案外バハムートあると違う。
特に力比べ壊れるタイミングで展開する人とか見かけるし刺さる刺さる。

  • うどん Lv.30

    一枚入れてみましたが、確かにバハの後リタイアとか結構増えましたね。いい働きしてくれて即採用ですね。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

ダリス以外ありえない

地味に強いのがアンリエットなんですよね。大体ダリスでたら相手が力比べからのサタン警戒してガン攻めで来ることが多いので、アンリエットとダリスでリーサルみたいこともありますし。

  • うどん Lv.30

    アンリエットリーサル気持ちいいですね。進化で14点は圧巻でした...回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×