号外メタレポート ニュートラルウィッチ 勝率57.08% ←これ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

号外メタレポート ニュートラルウィッチ 勝率57.08% ←これ

ニュートラルロイヤルも何かクソ強いし

やっぱアリスをナーフすべきだったんじゃないですかね?

これまでの回答一覧 (17)

まあまだ新環境になって2、3日ですから何とも言えませんが……。
ほぼ全てのリーダーのN軸が勝率5割超えてますし、今月末のナーフはニュートラル来るかも知れませんね。
アリスやフェリア、ヘクトル辺り。

どうでもいいですが画像の「お知らせ109件」の方が気になっちゃいます。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    これでアリスナーフ来たら流石にゴミパック過ぎて吹くわ

  • 猫の使い魔 Lv.31

    でも実際ゴミパックだよなどんだけナーフするんだって思う

  • 退会したユーザー Lv.79

    まるでゴミパックがなかったかのような物言いはN.G.

  • mo Lv.19

    エーテル稼ぎまくれる神パックだぞ

Nウィッチって弱点らしい弱点ないですからね、9月は間違いなくNウィッチが環境とるでしょうね
7月はNヴァンプで8月はNウィッチ、9月ナーフ入っても以前Nウィッチ、アリスに蹂躙されるWLD環境
インフレ是正の姿勢を見せるならアリスナーフしてほしいですね…

  • 猫の使い魔 Lv.31

    しかも出てくるカードがニュートラルだから面白みもないという鉄壁の出来の悪さ

アリスナーフしたらWLD買ってもらえなくなるだろ!

退会したユーザー

大々的にインタビューで「N軸強化弾なんです!」と言ってしまった以上、宣言した通りにするしかないのでしょう。

逆に、大失敗だろうとも、責任もって最後まで調整を重ねつつもN軸弾を貫く姿勢は評価しますよ。

むしろ前回のナーフにアリスが入っていて、N軸全滅していたら今度こそ完全に見限るつもりでしたね。
スタンの頃から延々とやらかし続けているので、この程度なら許容範囲かなーと。
ただまぁ、反省文であれだけ大仰な事を言ってのけた以上、次弾への評価は相当辛口になると思うので、それを乗り越えられるかどうかの方が心配ですねぇ。

退会したユーザー

お知らせだいぶ溜まってますね

ホント面倒な相手ですね。
しかもニュートラル軸なんで出てくるカードもつまんないと、今弾を象徴したようなデッキです。
もっともナーフすべきはアリスでした。

ニュートラルウィッチはアリスが来なくても、プリスかヘクトルで何とかなってしまうけどね。
プリスは進化権あれば疾走つくし、対アグロで体力6も取られにくい。

ニュートラルロイヤルはトランプアリスされたら大分きついし、何かツバキ入れてるのもいるし。

ただこれでアリスもナーフされたら、方針もカードもぶれぶれ過ぎて「どうせ出してもすぐナーフする」が定着してカード引く意味なくなるな。

こっそり勝率59%を出している疾走ドラゴンが最強

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    母数少ないし…(小声)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    疾走の負けはランプに付けられてる定期

アリスナーフしたらニュートラル軸の強みが一気に減るので追加されたニュートラル参照の各カードもかなりの数ナーフくらったのと同じになりますからね
今パックを発売したのが間違いレベルになるので運営は認めないでしょう

nobnyan Lv11

ナーフ後ニュートラルロイヤルくると思ってたけどやっぱりきたか。
あれだけニュートラル関連でなにもナーフされてないから当然かな

退会したユーザー

ニュートラルビショップも強過ぎね?

ただまだ環境始まって1週間も経ってないし無闇なナーフ論はワイワイやる時ではないと思います。
今ナーフするとしたらアリスだけどサイゲ脳からしたらフェリアだろうね。フェリアも大概おかしいから構わんけど。

アリスは看板カードですので、実際にナーフされるのなら
フェリアの方が現実的でしょう。
まぁ本当はアリスがナーフされるべきですが。。

WLDから、Nヴァン、次いでNウィッチがナーフされて、なんでN軸の中心のアリスにナーフ無いんだろうとは思いましたね。

まぁWLDの看板だから新弾追加まではナーフしないんだろうなと、次回のナーフに期待したいです。

退会したユーザー

超越が無謀にも環境に挑んでアグロに狩られまくっているので、多分ちょっとしたら落ち着くかなと思います。

アリスナーフは今月末かな。

他2件のコメントを表示
  • Lv.122

    俺超越つかって六割勝てるのに無謀扱いなのか(困惑)

  • モリリン Lv.16

    超越は割と運ゲーバースだから(

  • 退会したユーザー Lv.84

    っ潜伏 エイラムス入れてもどうにもならないことはある。

使用率TOP2が共に勝率5割未満なんで正しい評価基準にならないと思いますよ
まだ環境が固まってないだけでしょう

退会したユーザー

母数が少ないとはいえ、イージスビショが54%もあるのか……

WLDの次の段が出た後なんとなく有耶無耶にするとして、10月末、いや11月末かな……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×