質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

超級プラクティスのエリカ

調整試合で危うく負けかけたヤバイヤバイ
結構強くないですかね?

これまでの回答一覧 (10)

Cheryl Lv40

フォロワー並べまくれるロイヤルってクラスだからCOMでもそこそこ強くなるのではなかろうかと。
超級プラクティスはともかく、ストーリーで123アリスをやってきたイザベルに驚愕したことはありますね

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    あのイザベルに何度か負けたが一度たりとも先攻取れんかったんやけど…仕様か?

  • Cheryl Lv.40

    どうなんですかね…仕様だったらもう酷いとしか。 ブン回り先行アリスは当ったら事故だと思ってたのにストーリーでまでやられるとため息しか出ないですね…

フェイス寄りのミッドレンジロイヤル強いですよね。comの引きも相まってプラクティスの中ではかなり強いと思います。
対アグロを想定する際の練習台にはもってこいです

ヒナ Lv21

AIが操作しているのでプレイングに残念な部分がありますが、積み込みもしくは手札をその場で創造しているとしか思えないムーヴをバンバン決めてくるのでそういう点では強いと思います。

エリカに限らずどのリーダーもイカサマしてるだろってくらいの動きを頻繁にしてくるので強いと思います。
相性のよいデッキでCOM側がデッキアウトするまで戦って、デッキを完コピしてプレイしたことありますが、何度やってもCOMのような動きはできなかったのを思い出します。

奴等が強いんじゃない

俺たちがナーフによって弱体化されてるんだよ

古いデッキだけど
その場で一番欲しいカードを選択して出すみたいで強いですよね。
遅いデッキを作った時の事故率の調査、調整に良い感じです。

超級の1は昔懐かしのアグロっぽいミッドレンジなんだっけか。

超級2の天空城(笑)が印象的すぎて覚えてなかった。

ドラゴンの超級のどっちかもクソ雑魚ディスカードやし(ディスカード自体を雑魚と言ってる訳じゃないぞ)超級3でなんかやべぇデッキ出してくれないかなぁ。

個人的には

エルフ→白狼異形エルフ
ロイヤル→アルベールロイヤル
ウィッチ→ドロシーかジンジャー(ニュートラル特盛)辺り(土はいいや)
ネクロ→ヘクターかネフティス(コストは勿論絞ってくれよな)
ドラゴン→疾走ランプ
ビショップ→エイラかセラフ(イージスでもいいゾ)

ぐらいしてくれるとプラクティスも楽しく遊べる。なんか構築デッキみたいなよぉわからんデッキだと面白みがないんだよ…

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    引きの強さでまともに仕事する天空城怖すぎません?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    AIだとどうしてもカウントを頭に入れてもし次のターンに最大限の効果が出せたとしてもそのターンにフォロワーを出しちゃうから発動する時は大体1体かそこらしかいないって事が多くてなぁ……。運良く乙姫なんか引かれたりした時は負けるけどそれ以外だと負けた事ないなぁ(ネタデッキで挑んだ時はまた別のお話)

超級1のエリカはSTD時代の理想的な動きをしてきますからね。

除去複数握ってないと後攻引いたときに、そのまま引き殺される事がよくある。

よろめく、イーターからのイーター進化で2体除去、ボンキマでクイブレ1体除去で盤面2/2が2体or1/1、2/2ってとこですかね。もうリタイア案件ですな。

  • 退会したユーザー Lv.86

    勝ったよ…(白目) 祝福引けたw ちなみにその通りのムーブで切り抜けました

完全な速攻型のフェイスロイヤルだから先行とられてマナカーブ通り動かれるだけでかなりキツいよ
相手は毎回引き運無視してるんじゃないかってくらい最高の引きばかりだしね
逆に言えばコントロールデッキの練習には最適
しっかりプラクティスの役目は果たしてる
ちなみにドラゴンはディスカードドラゴンで弱すぎるので練習相手にすらならない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×