質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

ナーフ後なんとデッキで回ってる?

みなさん何のデッキで回ってますか?あと何のデッキと当たることが多いですか?

これまでの回答一覧 (21)

コンボラピス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ミッドタオシンで轢いてやるゾ~(挑発)

  • さかつき Lv.42

    タンゲ許さない

nobnyan Lv11

ヴァンプナーフされたせいでウイッチみるたび超越・・・
僕はカエルに魂うりました。

とりあえず、復讐ヴとアグネクで回ってみた。
アグネクはエフェメラが仕事しすぎ。カエルみたいなヤバさだね。

退会したユーザー

対ドラゴン型疾走ドラゴン

多軌 Lv31

純OTKエルフ今、かなり勝てますよ。
エルフというクラスは環境が固まる前が1番強いので今が稼ぎ時です。
当たるデッキは結構まちまちですが、ヴァンプやロイヤル、ビショが体感で多い気がします。

  • かなへい Lv.37

    環境固まればエルフは終わりですか?

退会したユーザー

皆が忌み嫌うニュートラル軸
10戦やって6ロイヤル2ネクロ1ドラ1ヴァンプ

…なんか変わった?コレ

xehj Lv102

とりあえずニュートラル軸オズバーンでいってるけど
なんか周りがよくわからんデッキばっかだからものっそい連勝できる

体感多いのはランプドラゴン?
ウィッチ、ビショップを全然みない

普通にランプドラゴン(サハ軸)です。でも、連なる咆哮は入れてないですけど

退会したユーザー

ランプドラゴンです。
よく当たるデッキは限定されていない印象です。
コンロとかOTKエルフも戦いましたし、
土ウィッチもいましたよ。

疾走ビショ

超越ドラゴン見たら自然とこうなった。かなり勝てて楽しい。

ナーフ云々気にせずに2/4/7/8ネフティス、陽光お茶会ガルダ、ミッドヴ辺りをメインに色々です。

Aランク帯ですが約30戦くらいしました、何故かロイヤルとウィッチが多いです。潜伏ロイヤル(ほぼアグロ)と超越にボコボコにやられました。あと久しぶりにドロシーと1戦ミッドヴでなんとか勝ちました。勝率50%程度で可もなく不可もなく程度です。

退会したユーザー

魔海疾走ランプ使ってます
とりあえず3000ちょいプラスして1万位ギリぐらいで放置

潜伏アグロロイヤル、ネフ、ミドネク、ランプD、超越が多め
アグロヴァンプ、Nウィッチが次点でその他はまばらに

Aa Lv11

ずっとアグロヴ
7000ほど盛れました(マスター帯)
潜伏ロイヤルとネクロが多い印象です

退会したユーザー

とりあえずオリデッキで回っているけど、ネフティスとコンロが多い印象ですね。

ロイヤル娘に決まってます!
で、当たるのは疾走ビショが多い気がします

こんな感じの騒乱期に近い型の復讐ミッドレンジヴァンプで回ってます。
元々ランプドラゴンのような遅いデッキには強いですし、裁きの悪魔と黒死の仮面でアグロやフェイスをケアしてます。
9戦しかしてないですが7勝と出足はいい感じです。

対戦相手はミッドネクロ、ネフティス、アグロヴァンプ、復讐ヴァンプ、ミッドロイヤル、潜伏ロイヤル、ランプドラゴン、ニュートラルビショップ、(おそらく)イージスと全て違いました。
色々なデッキが見れて楽しいです。

serket Lv46

灯し続ける明かりのまどか×2で回ってます

冒涜ネクロで試しに入ってます
ランプドラゴンには比較的勝ち越してます。ヘクターネクロもしっかり盤面除去すれば大丈夫でした。Nウィッチは1回当たりましたが相手が回ってなくて勝った感じ。潜伏ロイヤルは五分五分って感じですかね

個人的にドラゴンが多かったです。ヴァンプはアグロヴに1回当たっただけでその後20戦当たらず。復讐ヴはいるかと思ったのですが…

kiki Lv57

OTKリノ組み込んだBB入りのコントロールN軸エルフ、
OTKリノ入れた冥府エルフ。

まぁ無理です、はい。

ランクマやってても、やっぱエルフ見ないわ

他3件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    あ、因みにランプドラゴン、土ウィッチがやたら多かったです。

  • 多軌 Lv.31

    普通に純OTK勝てますけど…

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフで勝てるならネクロ使えばもっと勝てる。そんだけ…勝てないわけじゃない

  • 多軌 Lv.31

    あ、そういう事ですか。 余計な助言失礼しました。

TOG期のミッドロとニュートラルロイヤル混ぜたハイブリット(ロイヤル4ニュートラル6くらい)のデッキで回ってます。
アグヴと何故かビジョが多い気がします。
剛拳と緋色弱くなったアグヴとかミッドロのカモだから増えてくれ

自分:
昆布、魔海ランプ、
大王盛りヘクター、ミッドレンジロイヤル

相手:
Nエルフ、貴公子入りヘクター、
復讐ヴァンプ、Nウィッチ

環境固まってないけど、ヘクターは型定まったらまた暴れる予感しかしない。復讐ヴァンプは少し増えそうな感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×