シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ後のアグロヴ
豪拳の枠をどうしたらいいか困っています。なにがオススメですか?
なるべく変えたいと思っています。
このデッキである程度盛ったのである程度は戦えていますが、拳拳が活躍しているとはいえなかったので変えたいと思います。
これまでの回答一覧 (5)
手札補充できるようにバフォ×2、ミニゴブ×2採用してる。
他の人も勧めている古城も2枚挿し。
騙されたと思ってゴブリンリーダー使ってみましょう。
アリスとの相性が悪化したものの単体性能は上がってる、アグロ用先攻有利カードです。
私ならせっかくカラボス3積みなら低コスバーンの古城入れます。
あと御言葉を全てヴァイトにかえます。パワー1、2のフォロワーが多く、また守護も多いため、体力1残しでこちらのフォロワーとってくる場面が少ない&顔面1打点ならパワー+1で守護もコウモリもついてくるヴァイトに軍配が上がります。
エンジェルナイトは進化後フォロワーやユリウスを守れるので残します。
-
きのこ Lv.98
あと私ならランプ増えそうなのでカラボスをインプランサーにしちゃいますね。進化5点で即リーサル狙いたい。そうなると1コス吸血鬼は初手以外打点出せないから思いきってヴァンパイアライカン、デモスト追加に。
低コストの2枚採用をそれぞれ3枚にしていいと思う。
別の候補はバフォか花澤
私は今のヴァンプのカードプールだと剛拳の抜けた4コスの代わりになるいいカードはないと思ったので、諦めてその分を低コスト帯に回しました。
この構成だったら剛拳抜いて古城2枚入れますかね。やはり疾走以外のバーンカードは役立ちますので。その関係でエンジェルナイトはヴァイトに変えるのも有りだと思います。
そうそう、バフォ採用するなら呪剣はゴブリンと差し換えね