ヘクター「なにがまだ強いじゃい!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクター「なにがまだ強いじゃい!」

イナゴに集られていたのが実感できるレベルでヘクタマンセーいなくなりましたね。
逆にヘクタマンセー使ってる人はヘクターださないネクロマンサーになってました。

ぶっちゃけ人気投票も一位とれず、イナゴからと捨てられたヘクターくんですが、ドロシーと違いイラスト等で人気者…のように強さ以外の理由で使っていた人っていたんですかね?


今だから言えるあの頃のヘクターについて一言どうぞ。


え?自分?
強いから使う以外の目的に理由なんてなかったです。
美女や異形のような美しい、格好良いイラストでもないし。

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

…弱い?
マジか…

他8件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    弱いとは一言もいってないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、マジだすまぬ。今でもオーバーパワーじゃない?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そう、オーバーパワーなのに明らか採用してるのが減っていて疑問に…今焦って今月のMP報酬のため張り付いてるけどちょっと休憩がてら質問を

  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど…減るなら楽になっていいけど、また増えそうな気はしますねぇ

  • 退会したユーザー Lv.114

    ナーフされたカードはナーフ直後仕様率が減る傾向にある(ような気がする)ので、ある程度環境が固まればまた増えると思います。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ナーフされたのを機に、ヘクターに飽きて来た人が使わなくなったと予想している。

  • 退会したユーザー Lv.86

    …あんまり使ったこと無いし、使うか

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    、、、(*´・ω・*)つプルート

  • ここ Lv.48

    てかナーフ直後は砕き得だしな 砕いといて様子見なんでね?

他クラスにとってはまだまだリノセウスやアルベールみたく、存在だけで充分な脅威になるレベルですね。
凄い今更ですが、これならむしろナーフされてよかったかも・・・(´・ω・`;)
イナゴ減ってヘイトも余り集めなくなり、しかも私は元々フィニッシャーとしてしか使わないので運用にも特に問題なし。何より鬱陶しいことこの上ないナーフ厨が消えて不快になる事がだいぶ無くなったのが実にイイ。墓場8無いとゾンビ出ないのがなかなか痛いこともあるけども、まあそのくらい我慢しますよ。どうせ2体以上ゾンビ出す時なんて野獣か英雄出された時くらいでしたし。

取り敢えず当時のヘクターはROBまで散々苦杯を舐めさせられたビショや土と(タイラントのように相手の意識外から不意打ちするのではなく)真正面から堂々と殴りあえるという、私にとってはまさに夢の様な存在でした。まさかシャドログ上でもネクロがビショに勝ち越す日が来るなんて夢にも思いませんでしたからねえ・・・あの嬉しさは今でも忘れられません。大量のイナゴが発生したのはかなりマイナスポイントですけどねww

他2件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    ヘクターは強みも残って全体的にマイルドに収まる絶妙な調整でしたね。ナーフに反対していた人達も「この位で済むと思ってなかったから反対してた」って層は結構居たでしょうし、この結果なら双方納得できる良い落としどころだと感じました。ウロボにバーンと手札復活残してくれた時も感じましたが、ひょっとすると運営も調整すこしずつ上手くなってるのかもしれませんね。もし今後水巫女が槍玉に上がっても、この手腕なら産廃にはされないと信じています。

  • _ Lv.57

    私も、バフォメットが産廃レベルまで落とされたのでちょっと不安でしたが、程よい強さに調整されてよかったですよね。

  • Lv.17

    バフォはむしろろくなサーチ先がいなかったTOG期よりは使いやすいですけどね。アザゼルやディーラー、サーペント使いはご愁傷様です。

ado Lv25

中世ヨーロッパの伝説の軍人の亡霊みたいな雰囲気(適当)が好きです(小声)
声も言ってることもかっこいいですね。
能力もわらわらと湧いてくる骨とゾンビ軍団で攻めるような感じがネクロっぽくて好きです。
まぁナーフ前はやり過ぎでしたが…ナーフ後も変わらず好きなので使っていく予定です。

いやイラストカッコよくないですか?そのへんのメスガキや小僧と違って風格あるし声も渋くて、まさにフィニッシャーとして相応しいと思いますよ
同じ意味で性能を抜きにしたらイージスも好きですねー

退会したユーザー

これで弱いとか、感覚おかしいんじゃないの?

すずめ Lv102

今でも決して弱くはないですけどね。

もっぱらミントタイラント砲に繋ぐための全体除去として使ってた私には、今回のナーフめちゃくちゃ痛いです。

墓地8も無いと何も処理できないし、あっても2体までしか処理しないし……いや、それでも十分強いんだけどね?

と言うわけで代用に使えそうなカードを模索中です。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    除去カードとしてもネクロマンス8で7コス4ダメ×2+6コス大型とオマケがつく生物として見ると代用がカムラくらいしか思い浮かばない…こう書くと相変わらずすげぇなぁ…

退会したユーザー

結果を出すには早すぎるかと

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ではナーフ前のヘクターについて一言どうぞ

  • 退会したユーザー Lv.114

    君にはまだヘイトを集めてもらいたい

最底辺 Lv229

声とかセリフは好き。バトル中聞くのは嫌い。

他1件のコメントを表示
kiki Lv57

お願い、もう二度とヘクター来ないで…(虚ろ目

ぶっちゃけ、まだ大王やら祝福、イーターとか残ってるからな!

他1件のコメントを表示

あのころのヘクターには一言,バフが強すぎるやめてくれ
今のへクターにも一言,バフが強すぎるやめてくれ
フリマいったらヘクターがうじゃうじゃしてたよww

正直これまではとりあえずヘクター突っ込んでたら何が軸でもゴリ押しできてて、違うデッキ使ってるって気がしなかったんですが、ようやく色々なネクロデッキで遊べるようになるのかなと感じています。
オディール等、結構頼もしい性能の全除去も出たのでコンネクでも作ってみようかと考えています。
あの頃のヘクターについては、「また」ネクロの7コスに悩まされるのかよって感じでしたね。
ええそうです。ドラゴン大好きです。

おう、ネクロマンス3でゾンビ出すだけに見せかけて4/2突進持ち出すのやめーや
…ヘクターで人参を飛ばすの楽しい

Pikumin Lv54

骸2枚作って、骸3ヘクター2にして回した結果結局ヘクターで決めることの方が多くて骸3ヘクター3になるという・・・
結論から言えば
「今までは暴れすぎたが、今後ともよろしく」ですね。
とりあえず1か月は骸楽しんで3500終了直前でヘクターは一度分解する予定です。

  • 流通@ Lv.34

    「コンゴトモヨロシク」

ノーデメリットで最大8点のバフだから全然ぶっ壊れ
ダークジャンヌやガブリエルを見習え

RAIJU Lv21

昨日、昆布使ってたらお相手さんからヘクターが単独で出てきました。

「あー、こうなるんだ」と実感をしつつエメラダで倒しましたけどそれと同じくらい「このナーフうまいなぁ」って思いましたね。

ネクロ使いの皆様的には多分ですけど「カタをつける」役割は担えると感じてるみたいで
他の方も前ほどの理不尽さを感じていないのかなぁと思います。

退会したユーザー

いいイラストですよね。おじさま…

goro Lv18

わりと格好よくない?格好よく…ない…?

ASTR Lv78

3,500エーテルありがとう

僕はヘクターのイラスト好きですけどね、
闇騎士みたいなの結構好きです。
あと声優さん好きだったかな。

うん、壊れてたよね、
ナーフされるのは知ってた

退会したユーザー

え、そんな目に見えるほど減ってくれたの!
やっぱ、今回のナーフありがたいわ~

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なお、魑魅魍魎やはり他の問題児が沸き上がっております

  • 退会したユーザー Lv.43

    世の常、だぜ!

動画用に召喚口上まで考えてたぐらいには好きだった
なおその動画は没になった模様

正直異形よりは数倍かっこいいと思う

ネクロマンサークラスを悲願のTier1に引っ張ってくれてありがとうございます。

低燃費で便利すぎた能力故にランクマ・様々な大会で使われ過ぎてヘイト率が集まってしまった残念。

今回のナーフでヘクターへのヘイト(ネクロへのヘイト)が分散されるのならとても嬉しい。
これでこれからも存分にコンネクのフィニッシャーとしてのヘクターを使えます。モルとめっちゃ相性良き。

行進せよ、果ての果てまで!(2人しか来ない)

出てくるゾンビにバフをかけなかったらここまで暴れなかったと思う

出るときのエフェクトかっこいいからすき。ゾンビをねっとり召喚するのは時間食うからきらい。

プレミアで当たったその1枚だけ使ってたゾ
ナーフ前も後もぶん並べた後のトドメヘクターだからピンで十分

深夜帯にやってみ
もしくは来月
ヘクターの強さ変わらないから

戦う意味がないんよね
ガチ勢は安全圏だし

蟬丸 Lv45

ナーフ後のランクマ初戦で出されて負けたが?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろ6戦ネクロと当たり全て出されてないから逆にこわい…(カムラとか多かった印象…おそらくネフティス?)

弱くないだろ→そんなつもりはなかった

タイトルが悪い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×