シャドウバースについて質問してみよう。
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後攻はリーダー26点にすべき
と思うのですがいかがでしょうか?
沢山勝負してみた結果、先行とられて進化可能ターンになるまでに体力14前後になってるパターンが一番多い気がしました。
サイゲはカード調節下手だし、下手に進化効果フォロワー増やして後攻ゲーになるよりマシな気がするのですが...
これまでの回答一覧 (11)
冷静に考えてさ
先攻取られて相手がアグロで削ってきて、進化可能ターンになって自分と相手のHPがようやく同じになるって、どんだけ先攻不利クソゲーだよと。
少し抵抗したとしても、その時点で手札は後攻の方が多いわけでしょ。
盤面が不利でも、進化1回多くあって先に進化できるんでしょ。
その状態でHPフラットにしたら先攻が勝てるわけないじゃん
ましてやコントロール同士の戦いになれば、元から不利な条件の先攻が相手より6点多く削らないと勝てないとかオワコンすぎる
アグロが嫌いならそんなクソ大改造しなくても、とりあえず1コスアミュレットで鮮血の花園の回復バージョンでも実装すればいいんだよ
[エイラ][エイラ][天狐][オデット][大修道女]
[体力:26]
それよりもマリガン2回とかで事故率を下げて欲しいかな。
後攻事故だと先攻のムーブを眺めてるだけで終了ってのが本当に嫌。
KMR「そんなことしたらゲーム時間長くなるだろ!いいかげんにしろ!」
ちょっとした弾みで今と逆になりかねないのでダメかと
サイゲ「いくら何でもそんなことしねえよお前頭サイゲ過ぎ」
先行1ターン目でフォロワー出せないようにすればいいと思う
後攻は場にフォロワー1体いる状態で初めてはどうでしょうか。
1/2サイズの……そう、ゴブリンが!
セラフの民が来るぞ
先攻は2ターン目まで攻撃できないで、後攻は2ターン目まで相手フォロワーしか攻撃できないとかどうかな?
シャドバはゲームがいくらクソだろうと1試合が早く終わるのが利点!!!!!!!!!!1111
そこを潰すとかアリえない!!!!!!1111111111111111111111111111111
これなんだよなぁ