コントロール系のヴァンパイアやイージスビショップを使ってる人って…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

コントロール系のヴァンパイアやイージスビショップを使ってる人って…

超越は怖くないんですか?どう考えても超越に対して分が悪そうなデッキだと思うんですけど…?使ってる方が居たら超越に対しての勝率はどんなもんか教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (15)

BBB Lv118

メアリー昆布だが勝ち目なんかほぼないぞ
上手いこといってこちらのリーサルは9ターン辺りなのでまあ厳しいです。


怖いかどうかなら怖くない。
環境に超越しかいないなら話は別だが、基本的にはメタ対象のほうが多く当たるから問題ない。
デッキを作るときに環境に多い相手を想定してメタったデッキを組む、その対象として想定していないデッキに負けるなんて当然だと思います。
超越にマッチングするかどうかのじゃんけんやんけって言う人もいるかもしれんが、こっちもアグロ相手にじゃんけん勝ってるだけなんでそこも文句ないかな。

Jack@ Lv36

苦手なデッキがあるから使わないという理論は意味不明
苦手なデッキがないデッキなんて存在しない
苦手なのが環境席巻してて勝ち目薄いとかならともかく、そんな理由でやめてたまるかい

昆布はまだ勝とうと思えば勝てる、ガン不利なのはまあ仕方ねぇ
イージスは…まあ事故ってくれないと無理ですねぇ

超越がそこまで多く蔓延してる訳じゃないし、潜伏アグロイヤルやアグロヴやヘクターの方が圧倒的に多いのでそこまで対応しないですね。

各デッキで相性があるのが当たり前なんで、全部対応しようと思ったらデッキなんて作れません。全方位に対して有利とれるとか言ってるヘクターがおかしいだけです。

ちなみに、超越は高体力残してフォロワー取りづらくすれば勝てなくもない。

退会したユーザー

超越なんかに対策練るよりもtier1デッキ共をどう駆逐するかに専念したほうがよっぽど有意義。
そもそもこんな高速環境で超越使ってる奴なんていないだろうけども。

自分の昆布の勝率ですけども、超越にもイージスにも全く勝てませんね…。
もし出会ってしまったら諦めます。

他2件のコメントを表示
  • Vinci Lv.32

    もはや事故だよね

  • 退会したユーザー Lv.84

    倉木とか疾走とか入ってないから事故でもなんでもないぞ。アグロ相手に回復しまくって相手のリタイアを待つだけのデッキ、絶対勝てない。

  • オイスコ Lv.26

    交通事故って意味だろ

怖いとかはもう通り過ぎてますねえ。
「一応やってみるけど勝てたらいいな」という感じです。

無理なので、キッパリ諦める。
メタカード入れでも、体感勝率30%ぐらいですね。

カードゲームには、開き直りも重要。

不利マッチになるのは確かです。
基本的には諦めますが、相手が事故る可能性がある上、こちらもフォロワーをうまく残しながら立ち回ることができれば勝つ事もなくはありません。
というか、事故ってる前提で攻める必要があるとも言えますね。

例えば、剛拳を出したターンに進化させて取られにくくしたりします。勿論、ウィンドブラストや握撃で倒されると無駄進化なのですが、それらを握っていない前提、あるいはダメージが足りない前提で動いてみることも有効です。
超越にはまだまだ足りない段階で、慌ててデストロイヤーを出して来てくれることもあります。

茶味 Lv124

イージスも昆布も使いますが超越は無理です。勝てません。
昆布なら基本的に相手のスペルの対象になるフォロワーを出さず、8ターン倉木9ターン進化殴り+セクシーで18点出せるのであと2点を緋剣あたりで飛ばしておけばチャンスは無くはないです。が、それでも不利だし、超越読みで初手2ターンパスするとニュートラルウィッチに遅れを取るので基本的に出せるフォロワーは出してしまって超越だったら諦める、というのがセオリーかなと。
イージスは疾走に寄せれば超越はなんとかなりますがアグロヴァンプ対面が厳しくなるので、結局超越対策はしません。
そもそもビショップもヴァンプもアグロ寄りの構築で十分強いリーダーなので、超越が増えるようならデッキごと変えればいいんです。

_ Lv57

そもそも超越とほとんど当たらんから……
どちらかというとイージスビショの方が怖い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    コントロールヴァンプvsイージスだとヴァンプのほうが有利だと思ったんですが違うんですかね?メアリーとセクシー連打しとけばなんか勝てそうな感じだと思ったのですが。

  • _ Lv.57

    クラソコのような強力なフィニッシャーいないとしにます。

超越自体物好きしか使って無いから無視
ただ例えコントロールでも超越になす術なくやられる構成は別のデッキを相手にしても問題がでてくると思っている

退会したユーザー

怖くないわけがないけど使いたくなる。

ちなみに超越きたら降参安定。
超越流行ってるときはそもそもつかわない

昆布使ってた時は8ターン超越→負け、9ターン超越→互角、それ以降→勝ちって感じだった。

要はぶん回ったほうが勝つ

0%
超越が出たら即投了なので時間は無駄にならない

kirakira Lv36

今環境で100試合以上コントロールヴァンパイアでランクマ回しています。
昆布は対超越、対イージス、セラフ、対ネフティスネクロ、対BBリノエルフはかなりキツイです。
超越に対しての勝率は3割程度だと思います。

それ以外に対しては良い勝負ができるのと、構築の幅が広いのでカードゲームとして楽しいのです。
理不尽の押し付けではなくひたすら盤面と体力をコントロールして競り勝つのが楽しいです。

  • SSS Lv.12

    言いたい事は3行で済ませろ。 ながすぎる。

昆布使ってます。アグロには有利とれます。
超越はプレイングと黒死の仮面で抗います。たまに勝てる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    たまにって事は超越にはやっぱあまり勝てないって事なんですね…

  • がっきゅーん。 Lv.33

    デッキの相性的には仕方ないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×