久々にシャドバしてみてストレスなこと。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久々にシャドバしてみてストレスなこと。

・イージスを出された時→対処しようがない
・ビースト→高ステなくせにイージスに近い無敵さ

とりあえずこの二つが一番ストレス。

次点
・セラフ→9Tで終わるので何も面白くない
・ヘクター→どう考えても性能がおかしい

再起しはじめたので今のところこんな感じ。
ドロシーあたりまでなら妥協でギリギリ付いてこれたけど、もうなんかひどいなぁーと思ったw

特にイージスみたいに対処が無いカードを出してしまって運営はこれから自分達の作るカード幅を狭めてることに気がつかないのだろうか。


まぁ!俺のデッキが蝿の王やプルート増殖させて遊んだりデスノ無しオリジナルネフティスで遊んでたりするからなのだろうが・・・。
ストレス溜まるゲームになったなぁw

これまでの回答一覧 (17)

質問は自分がストレスだと思ったことですか?
私はこれです。1コスト積み過ぎでしょw

他3件のコメントを表示
  • 破壊王 Lv.25

    あー、これに近い事はやってるわw デイリーでロイヤル来るとこういう「やってればそのうち勝てる」って脳死デッキでも使わないと消化するのがだるくて・・・

  • アリサ Lv.2

    あ、そうです!質問は自分がストレスに思っていること、またはナーフしてほしいこと等等! 1コス積みすぎワロタですw

  • 退会したユーザー Lv.114

    これ勝てましたよね?

  • nobnyan Lv.11

    1コスつみすぎってフェイスロイヤルなら普通でしょ

CG Lv40

カエルは糞。
あと、カエルは糞。
あと、カエルは糞。
あと、カエルは糞。
あと、カエルは糞。
・・・・

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

環境トップ使ってごめんな…

他5件のコメントを表示

対処法さえあるなら、どれほどのキチガイ性能でも構わない
具体的にはイージス超越さえ消えれば現状このゲームに何の不満もない

他3件のコメントを表示
  • みちる Lv.3

    カグヤ

  • かつかれー Lv.21

    進化権残しとかないとアカンのがなあ...

  • 退会したユーザー Lv.82

    ニュートラルに配って欲しい

  • アリサ Lv.2

    確かにニュートラルにカグヤみたいなのがあればねぇ・・・。

イージスに負けるやつらは低ラン。(いつぞやのナーフ頃の話)


ハッキリ言うと今のシャドバはネタデッキにはもう人権ないと思う。
理由は簡単、ネタコンボやロマン決めても向こうのぶっ壊れ1枚で大抵処理されるか体力削られるから。

よほど運がいい人か、初心者相手とかじゃない限りネタデッキで勝ちを求めるなら友達とルームマッチで遊ぶしかない。
ネタデッキ好きだけど超越とかアグロとか流行ってる今のフリマランクマではネタデッキで勝つこと目的とか絶対無理。

  • ティダーロ Lv.16

    私はあ、これもうネタじゃ生きてけないなってわかったので今環境でさっぱり幕を引きましたね…

退会したユーザー

カードゲームでストレスが溜まる原因は
・対処が出来ない
・1対複数の不利トレードを強いられる
だからね。
シャドバだし、仕方がないね

個人的にはアグロのが嫌だなぁ.ヒドイと5tくらいには決着って早すぎwイージスはいい加減対処カードはよって感じで.ヘクターはナーフして欲しい・・・
セラフはオデン積みましょうwビーストは展開出来てれば何とか処理できると思う,無理なときは無理!(でもファンデッキ使うと積むスペース無かったりするんだよなぁ・・

他1件のコメントを表示
  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    尚現環境最速キルは4ターンな模様 ビショですら4ターンキル可能なんですよね 疾走ビショの話で犯人は私ですが

  • オタケン Lv.31

    4tは早いねぇ,ドラゴン使ってるとPP4,5までサンドバック状態たまにあるから死ぬわww

Pow Lv5

手札をほとんど捨てて魔導の巨兵16/16出す
からの はいテミス、神魔
早くビショカス消えないかなー

  • Rzbry Lv.18

    これめっちゃ分かるわ。他にも不死者コンバやイーターやらネクアサやら変異やらetc…破壊されなくても手札戻されたり、デュランダルとか。純粋に破壊されたら大鎌とか緋色とか…もうやめて。

未だにシャドバを諦める事が出来てない自分の情けなさ

Rzbry Lv18

セラフっていつも嫌われてるんですよね…
もう使い手そうそういないのに。

ストレスは、断然オズですね。
早く、このカードはナーフされて下さい。
プリスとかどっちでもいいです。

でも多分プリスの方をナーフするんだよなぁ。

他4件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    残念だがどうせウィッチ自体がナーフされないぞ

  • Rzbry Lv.18

    知ってる。でも、もし仮にプリスがナーフされても運営は気付けないでしょう。真の黒幕はオズだってことに。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    オズは声がかわいいので許してやって下さい

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    かわいいかわいい言われて逃げ延びたドロシーとかいうA級犯罪者がいるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.82

    なお、逃げ延びた先がSSS級犯罪者だらけの世紀末だった模様

セラフが9Tで終わって面白くないなら6T前後で終わるアグロはなんなんだ、こちらがアグロメタだって分かった瞬間リタイアする人とかも居るから3T目で試合終わったりするぞ
それに比べればセラフは優しいな、9T目まで待ってくれるし
イージスはもっと優しいぞ出てくるのが9T目だからね

他1件のコメントを表示
  • アリサ Lv.2

    アグロとセラフはそもそも攻め方が違うので同じ土俵で話すのは違うと思うので上記には書いてません。おれ自身アグロヴァンプとかは嫌い。

  • レイン Lv.7

    なるほど、そうなんですね 理由が「9Tで終わるから」しか書いてなかったから「ん?」って思ってコメしただけで、イージス、セラフ等を擁護してアグロを叩いてるわけじゃないことだけ分かってくれれば大丈夫です。

退会したユーザー

ドラゴンが巫女、サハルシ、イスラと立て続けにヒーリングしてくること。
なにビショップみたいなことしてんねん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    巫女以外はニュートラルやぞ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    いつの間にかドラゴンだと思うようになってた…しゃどばこわい饅頭怖い

*********ー見せつけられる超越が最大のストレス

カエルでストレス発散兼ミッション消化しててすいません

BB
カエル
超越
水巫女
用心棒
ヘクター
イージス
バハムート、イスラ

アグロヴァンプ使用中、4連続超越と当たり4連続後攻、手札事故、7ターン超越で4連敗してからログインとソロミッション以外INしてません

エイラ無しエイラ!昏きどころかサタンすら入ってない昆布!サハ軸ランプ!

引き延ばすばかりのコントロール(?)は消えていい、概念ごと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×