近々ナーフされるんじゃねえかなぁってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

近々ナーフされるんじゃねえかなぁってカード

ヘクターだとかもろにこわれなカードではなく、今注目されてないけど冷静に見れば壊れ、ってカード。
自分は黒死の仮面と、メイルストロームサーベントです。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

カムラ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ネクロフォロワーで唯一使える回復カードを奪うのは流石にどうかと…使いようによってはかなり強いこと間違いないですが、回復量が安定しない上に消滅に滅法弱い 確かにドラゴン使いからしたら害悪でしょうけど、彼が使えなくなったらいざアグロデッキが弱体化したときネクロはドラゴンに対抗する術を失う。ただでさえビショップという天敵がいるネクロにさらに天敵を増やされるのは困りますね

  • ドロッセルの人 Lv.333

    守護+相手の最高攻撃力フォロワーを破壊+破壊した奴の攻撃力分回復。って言うのがいけないんだよなぁ。守護無くして自壊せなあかんとか破壊するだけとか破壊はランダム対象とかだったら別にええんやで。こいつ1人で色々やりすぎなんだよ。

  • WAVE Lv.63

    ネクロネガ三銃士最後の1人か!?

  • kokies Lv.23

    オルムス(だっけ?)割とスタッツも効果もいいカードがあるだろ!!,,,コストが7ってだけで使えないけど

  • zer Lv.35

    あぁ…確かに回復奪うの可哀想だな。よし、破壊効果を消そう!

  • 退会したユーザー Lv.211

    間接的にライブラを誕生させた一因ですぞ。

  • ファイター Lv.35

    ロイヤルに回復を言うとニュートラル回復使えと言われネクロのカムラをナーフしろと言うとネクロから回復を奪うとか鬼畜と詰られる平和な世界

退会したユーザー

BB
最速で出されたら返せるクラスいくつある?

他9件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    良く使ってる人は「最速フルパワーで出すの超シビアなのに意外と返されて敗ける」という印象を持っている絶妙さ。

  • ポロロ Lv.44

    BBは一体目を頑張って取った後、二体目で詰むってのは良くある

  • 退会したユーザー Lv.152

    エルフ:リリィが一番、悪戯根源で時間稼ぎも ロイヤル:基本無理 ネクロ:スケルトンでも残っていれば幽霊屋敷とジェドマロ進化、先攻ならヘクター 進化権なしではヘクターないと無理 ウィッチ:変成雷撃などの変身 ヴァンプ:基本無理 ビショップ:破邪の光 ドラゴン:PP8以上ならウロボロス、ライブラもあり

  • hh Lv.26

    ロイヤルは6ppのエンハジェノ 、アルビタが進化権使えば7点で殴れるから進化権が有れば除去しやすい メタカードを入れるっていうよりかは中盤にB&Bを意識して立ち回るってイメージ

  • Lv.17

    ドラゴンからしたらサハバハで一発なんで何も怖くないですね。 この前2連BBを2連サハバハで潰してあげたら降参されました。どんまい!

  • うけたま Lv.155

    逆にサハ軸でないと今のドラゴンBBかなり辛いんですよね、ウロボ余り入ってないですし5t目に盤面空で無傷の完全体BB出されると大体積みです

  • わたがし Lv.106

    もちろんとる手段がないことはないけど、破邪の光やジェドマロースなど普通の構築には入らないカードをわざわざBBのために積む必要が出てくる。6tで出てくる分除去しにくいクラスからしたらイージスより質が悪い。

  • ここ Lv.48

    …変性投げてすまんかった

  • ターンブルブルー Lv.154

    ルンブレで上から殴り殺してすまんな

  • YAY Lv.58

    理論上すっごい強そうだし実際詰ませる場面も多いけど、ニューエル使ってると最速で出してもそのBBが次ターン残ってるかは5割ないってレベルで除去されるんですよね…9/10無傷で置けてればさすがに残りやすいけど

退会したユーザー

テミス
これ1枚適当に撃つだけで更地になるとかあほくさいなんてレベルじゃない
遅延の代名詞とも言える害悪カード
2体なら10コス、3体なら15コスになって、どうぞ

他22件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    テミスナーフ→メイルストローム降臨。・・・シャドウバース【終章】

  • 退会したユーザー Lv.77

    復讐というリスクを背負ってサーペント降臨してんのに1枚で無に還す方がクソなんやで 元祖メンコカードといっても差し支えない

  • 最底辺 Lv.229

    テミス無かったらジンジャーのカモなんだよなぁ。イージスとか勝手に出しといて。

  • がちゃぴん Lv.20

    テミスと超越くらいがスタン期からずっと言われてるナーフ候補の気がしますね。まあ、超越は単純に嫌われてるからもあるでしょうけど。とりあえずテミスは何らかの手入れは必要な気がしますね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    逆にジンジャーみたいな特異な能力で展開したのもたった6コストで無に還すからバハムートとは次元が違うレベルでクソですわあ…

  • ここ Lv.48

    でも2体で10コスも極端すぎるよなー 誰も使わんわ、そんなの

  • 退会したユーザー Lv.77

    舞踏×2 まあバーンないですがね

  • SSS Lv.12

    正直テミスないとビショップは死ぬからテミスのナーフはしないでほしいわ やるならイージスにしてほしい

  • 退会したユーザー Lv.77

    今までのビショはテミスに頼りすぎてるし普通に楽しくないからイージス据え置きでいいからナーフか使用禁止にしてほしいですわ クソゲーの要因の1つ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヘクターないとネクロは死ぬ、アルベールないとロイヤルは死ぬ、リノないとエルフは死ぬ、って言ってるのと同じで、それとこれとは違うでしょう?ということですね

  • 退会したユーザー Lv.79

    少なくとも今の腐り切ったカードプールからすると、テミスのナーフが近々に行なわれる事はないでしょ。ヘクターアルベールリノもそうだけど、やるときは全部一斉にやらなきゃ絶対に今以上の不公平が出るからね

  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    テミス意外もビショは除去が超優秀だからテミス消えたところであまり困らない、、、と疾走ビショが言っております 実際他クラスを使ってみればビショの除去力は異常だと気付きます

  • ことり Lv.25

    テミスが壊れだったらビショ最下位争いしてないんだよなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.79

    絶対評価と相対評価で違うんだよなぁ

  • zer Lv.35

    テミスをカウントアミュに仕舞ってはどうかと思う

  • 退会したユーザー Lv.77

    テミスが壊れかどうかとビショ最下位かどうかは関係ないんだよなあ 壊れカードに間違いはない

  • 退会したユーザー Lv.79

    まぁそれでも「近々にナーフされるかもしれないカードは?」と言う質問の趣旨から考えるとテミスはないんだよなぁ。明らかに壊れだろうとも修正せずに今まで突っ走ってきたのは伊達じゃないんだよなぁ(呆れ

  • 退会したユーザー Lv.77

    黒死やサーペントが例に挙げられてるのでその基準なら余裕でアリかなと

  • 退会したユーザー Lv.79

    良くも悪くも影響力が大きいですからねぇ。したくても出来なさそう、と言うのが正しい気持ちかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.77

    個人的にはさっさとナーフか使用禁止にしてほしいんですがねえ 使われて楽しくないし駆け引きも何もない

  • now Lv.181

    クラスは関係ない壊れは壊れだナーフしろって意見はクラスは関係ない異形は壊れだからナーフしろって言ってるようなものだと思うんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ええ、良いんじゃないですか?ただビショと当たるとほぼ必ずテミスが飛んでくるし撃たれてあほくさって思う人は異形より明らかに多いと思いますがね 強い弱い以前につまらない ライブラと同じ

  • こだすん Lv.11

    確かにつまらないけどクラスの特性っていう意味では最近のカードよりはビショのアミュ軸が活きてるとは思うけどな

アックスガール・アビー
大魔法の妖精・リラ
キュベレー
ジャングルの守護者
クリスタリア・エリン

今の環境で劣勢のエルフですらこんなに居ます。

他2件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    エリンはガチのぶっ壊れだと思う

  • 退会したユーザー Lv.107

    エリンとかいう本来ビショップにあるべきカード

  • 退会したユーザー Lv.23

    ビショに入ると余計壊れるのでは……

ルミナスメイジ

古き魔術師レヴィ。

進化で+2/+2で僅かコスト1で3ダメージのスペルカードを顔面にまで飛ばせるって運営さんよ変ですよね…。

他1件のコメントを表示
  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    進化時~は一括+1/1にしてほしいですよね スノプリを見習って頂きたい

  • オタケン Lv.31

    ドラゴンウォーリア 4 3/4 4/5 相手のフォロワー1体に3ダメこいつみてるとレヴィがほんと異常に見える

テミス

ゾンパ→エンハンス8
ぶっちゃけこれと、ヘクター→ネクロマンス4でネクロは落ちつく気がする(不死の大王?知らん)

天狐→このフォロワー、または他のフォロワーのどちらかになる。もしくははじめの攻撃で一括で(参照は自軍フォロワーの数)
ドラゴンも大概だと思うけど、もはやスタッツとかテンポロスとか関係なく当然のように回復してて笑えない。関係ないけど、何でこいつ進化で尻尾増えるの?天狐のくせに

  • ティダーロ Lv.16

    多分尻尾多い方が強そう・派手に見えるって理由じゃろなぁ。九尾がメジャーで天狐がマイナーなのもそこらへんが少なからず影響あると思う

KMRの給与明細

あの蛇は復讐状態で8/25/25・単体除去で対応不可というヘクターもびっくりのコスパしてますからね。
まあミミココハウル進化返されて終わるんですが。

シャドバは疾走ゲーと言われますが疾走使わないとこういうパワーカードに轢かれるからなのかも

将来ナーフありそうなのはバンダースナッチ
ドラゴン以外でコス10ニュートラルを早いターン使えるカード

他6件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    最近ミミココハウルとんでこない気がするのは気のせい?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    タイラントでおkってなってる節はある

  • NAO*key! Lv.500

    並べてヘクターした方が強いんだよなぁ

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ヘクターは疾走ダメージ出せないからAOEに弱い。なお骨の貴公子

  • ティダーロ Lv.16

    盤面並んではいはいヘクターでしょやっぱヘクターだリタイアってなるよりいきなりデスタが13点出す方が楽しいだろ!

  • あや Lv.20

    ハウルされてないのはされる前に終わってるだけだと思う。ビショップで相手が嫌になるまでメンコするデッキ使ってるとネクロは大抵1回だけはハウルやってくる。

  • zer Lv.35

    ヘクターは墓地か盤面フォロさえあればフィニッシュの他応戦にも使える→よく見る。ハウルはフィニッシュには向くが除去に使っても盤面弱いままなので使い所を見る必要があるまたミミココ・エフェメラの補助がないとリーチが不足する手間もある→あまり見なくなる。私は好きですよダラハウル

デスタイラント。
もしヘクターが極端なナーフされたら、ネクロマンスの使い道として次点はこいつかなと。もはやロマンとは到底言えないレベルになってしまった…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ルミナスメイジですかねぇ、展開と進化権踏み倒しは頭おかしいかと…今コンロが不遇ではありますが、単体性能はやっぱり異常ですよ
あと挙げるならレヴィ老若。紅蓮の魔術は絶対壊れスペルであることは間違いない(だってレジェンドのスペル薔薇の一撃とミミより性能良い)し、若い方はバーンダメージ付きはやり過ぎかと

古城。コウモリ出るから実質2/2+顔面数点
幻影使い。ウィッチのフォロワーが死んでるから見逃されてるけどまともなフォロワーがおおくなってきたら手が入ると思う
フェアリードラゴン。tnpエルフ関連復活で壊れ筆頭

黒死ナーフされたら昆布が疾走とバーンに蹂躙されるからやめてくれ・・・

他1件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    質問に答えるの忘れてました、ゾンパ剛拳大王はナーフ入れてええやろ

  • さばじる Lv.64

    ぶっちゃけ同感です(復讐ヴァンプ使い)

双撃
序盤に使われると過剰なストレスでハゲそうになる



ネクロにサーチカード来たら速攻ナーフされる

デーモンイーター。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    イーター自体は悪くないかと…ソルコンと両方積めるってのがダメなんですよね…

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    イーターは悪だ。スカルウィドウと比べて互いに得手不得手はあるが、同じく2ドローであるべきだと思う

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    あ、1ドローでしたw

  • Black-eyed Paul Lv.37

    能力自体はそうでもないけど、実際の使われ方として不死者や従者と噛み合い過ぎてるのがね。1ドローで勘弁して欲しい。

退会したユーザー

エルフが返り咲いたら、またリノセウス騒がれると思うな

ルミナスメイジ

明らかにぶっ壊れだけど、ないとロイヤルはフェイスか潜伏しか選択肢がなくなるのでナーフしないで欲しいです。

ppp Lv6

ビューティ&ビースト
こいつのために2体以上フォロワーを除去に回すことがある。出す条件がそこまで難しくない
群れなす飢餓
同じフォロワーが並びやすく、それがテーマのデッキがある中この能力はおかしい
それもフォロワーの力が強く、それでいて回復豊富なヴァンパイアにある
ノイシュ
こいつ一枚でリーサルが止められる
そして勝ち方がイージスや熾天使ばっかり

超越のスぺブ限界を設けたほうがいいと思うな
限界は11コストでいいんじゃないんですかね?(コントロール勢)

他2件のコメントを表示
たま Lv32

スイーツウィッチ…テンポロスなしに手札減らさないのは壊れ。
ウィッチカード枚数がニュートラル以下ならではなく、ニュートラル枚数がウィッチよりも多ければにして。

注目カードだと剛拳・緋色・エメラダの中から最低でも2枚はナーフ入るかなと。あとはやっぱヘクターね。
強すぎるというか、特定のデッキの存在する余地を殺しているのが罪深いと思う。

bi Lv6

エメラダ
復讐状態なら相手のフォロワーかアミュレットを一つ破壊する。
にして欲しい。

WAVE Lv63

自分をモルと思い込んでる奇術師
パメラ

退会したユーザー

バーン、疾走持ちカード全般
全てのニュートラル参照カード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×