シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランプドラゴンデッキについて
先ほど色々なサイトを見ながらランプドラゴンデッキを作ってみたのですが、これでも大丈夫でしょうか?
自分のレッドエーテル的にもこれが限界でした
このデッキの戦い方のコツやもっとこうした方がいいなど、アドバイスあればよろしくお願いします!
見切れているのはバハ3枚とジェネシス2枚です
これまでの回答一覧 (8)
勝てなくはないと思いますがランプドラは構築に妥協できません。ランクマ仕様なら巫女とサラブレは3枚揃えるべきです。
またこの構築だとビショ相手にかなり弱いと思われるので咆哮を入れる事を奨めます。
伝令かサモナーを抜いてゼウスを2枚入れてはどうでしょう
咆哮もオススメです
ランプドラは人によって様々な方があるのでこれが一番いい!というのはありません。
ですのでこのデッキでランクマを数回回してみて自分で少しずつ入れ替えるのをおススメします。
気になったのはサハ入れているのにルシがいない事、サラブレ水竜神が二枚な事ですね。
サラブレ水竜神はアグロ相手に非常に重宝するので余程の事がない限りは3枚安定です。
サハで出せるのがイスラーとバハだけなのでルシを入れてみてはどうでしょうか?こちらもアグロ相手に有効ですよ(枚数はお好みで
このままだとイージスが若干きついので咆哮かジェネシス一枚追加ですかね。
エーテルが足りないのは甘え(ドラジ並感)健闘を祈ります。
-
ゆぅき Lv.1
アドバイスありがとうございます! 竜さんの言う通りランクマ回してみたのですが皆さんに指摘されてる巫女とサラブレは3枚積みが安定すると感じました ルシを入れる場合は何と入れ替えればよいでしょうか⁇
そのデッキだとバハジェネ20点が勝ち筋になるかな。ドラゴンは他のクラスより調整の幅広いから何でもあり。
一応アグロ&ヘクター環境で戦うことを前提として、俺が気になったところを書いとくから参考になれば。
・伝令はテンポロス取り戻し辛い。リリエルおすすめ
・サモナー3、闘気3は過剰だと思う
・大鎌は微妙。サーチにかからないグリムがいいかも
・ラハブ入れるならサラブレは3欲しい。ラースもあり
・サハ採用ならジェネよりゼウスの方がいいかも
・決定力無いから無謀か咆哮か魔海ジェネアンリ欲しい
ドロシー環境のドラゴンって印象。アグロヴァンプは狩れると思うけど、ヘクターは手札なくならないし除去あるし、逆に相手の盤面を掃除しきれずに押し切られそう。あと除去に致命的に弱いから、超越イージスとかもきつそう。
-
バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194
イージスバハ増えたら都合良く咆哮引かないとバハで消されたりイージスに普通に轢かれたりする。魔海ジェネアンリならバハは恐くないけど、ノイシュ出されると不利になる。
-
バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194
だから一概にこれでオッケーとは言えないけど、そのデッキになるべく安く積むなら咆哮2枚かな。ただ残念だけど、カムラ程のぶっ壊れじゃないとカード1枚でクラスごとメタるなんてできない。汎用性のある勝ち筋欲しいなら、天使レジェ、魔海を増やして、無謀2積みとかがいいかな
ドラウォリかラハブ抜いて咆哮かサタンで決定力つけてほら
水巫女だけは何とか3枚にしたいですね、正直疾走枠がジェネ2枚だけだと殆どリーサルにならないと思うので咆哮型をおすすめします
6PP~からバハに繋ぐまでキツそうなので安いので言うとラースドレイクかな?高コスのAOE が欲しいですね
サモナーは抜いていいかと(._.)
バハ3を生かして騎竜兵もいいかも、確かタダで貰える
アドバイスありがとうございます! 自分も実際にランクマ回してみた結果、johnnyさんのアドバイス通り巫女とサラブレは三枚積みしたら更に安定するなぁと感じたのでそうしてみます!