某ドラゴンのナーフが確定していることを予想したあの方に
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

某ドラゴンのナーフが確定していることを予想したあの方に

どんな称号を贈りたいですか?
また、皆さんは現環境でのドラゴンは全クラス中何番目くらいの強さだと思いますか?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

下から3番目

確定していることを予想って、それ予想か?(あげ足

ドラゴンは常に最強ですが何か?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

『果てなき慢心』

どこまでも自分の意見が至高であると思っておられるようなのでこちらを。

まぁー真ん中かそれより1つ下ってとこじゃないですかね?
安定感はないです。

ウル Lv19

初心者
明確な根拠もなく自分の好き嫌いだけで話しているので。
かつて例の方が私に向かって放った言葉でもあります。
そのままブーメランなのですね。

現状ドラゴンは上から4-6番目
ヴァンプ・ネクロ・ロイアルが上位
ウィッチ・ドラゴン・ビショップが中位
エルフは残念ながら苦しいと思ってます。
他のクラスはミッションでしか使いませんので、かなり偏見入っているでしょうが。

他2件のコメントを表示
  • 九条美月 Lv.2

    ロイヤルのことをロイアルとか言ってるお前も初心者だけどな

  • P介 Lv.36

    いちいち揚げ足取る方が初心者っぽいんだよなぁ

  • シエラ Lv.23

    ですね、シャドバよりネットの初心者ですかね

ドラゴンに親を惨殺された人

強さ的には6番目とかじゃないんですかねアグロされたら負けるし

「夢限の被害者」

現在の環境トップは疑う余地のないネクロであるが、当のネクロ使いである彼は、古来よりドラゴン最強説を提唱しています。彼が今後コペルニクスであったと言われるようになることをお祈りします。

個人的には
ネクロ>ヴァンプ>ドラゴンかウィッチ
くらいだと思ってるので3位か4位くらいですかね。

でもドラゴンはファンデッキ組んでも上振れで結構簡単に勝てるので、他クラスよりファンデッキは盛んだと思います。なのでみんなが遊ぶぶん、勝率は多少低めに出てるような気はしてます。現環境、他クラスのファンデッキはほんとに勝てない。。

他7件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ちょっと注意。彼はネクロ使いじゃなくロイヤル使いですよ。やたらドラゴンを目の敵にしてるのもその為。TOGでロイヤル勝てないから一時期ネクロに逃げただけみたいですよ。

  • きのこ Lv.98

    7月にロイヤルネガってたのはそのためでしたか。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ今よく見たらその後自分の事をネクロメインのひとり云々とか言ってるのでネクロも触り始めてはいるみたいですけどね。でも少なくとも生粋のネクロ使いならドラゴンは幾らでもカモに出来るんだからあれだけ目の敵にする筈ないでしょう?親の敵とまで言ってますからね(´・ω・`;)

  • _ Lv.57

    スマホのメモ欄が全て埋まるまでドラゴンのナーフ案を書きつくすとまで言っていましたね……コワイ……

  • ルニキ Lv.69

    親にドラゴンを殺されたらしいですしね。ファンタジー世界の住人なんでしょうね。

  • きのこ Lv.98

    災いの木から出てきて戸惑っているのかも。

  • ただの鳥 Lv.3

    なるほど。親にドラゴンを殺されたのか...ん?

  • 森のふじこ Lv.106

    親「御握り丸!」ズドーン

退会したユーザー

称号「三行半」
これはさすがに反省しろと言いたい。

ドラゴンはエルフロイヤルを除く5クラスの中で、もやっといる感じで順位つけにくいですが、トップと断言できないことだけは確かだと思います。

(毎回理想のマリガンが出来る+欲しいカードが毎ターン来たら)
ドラゴンが最強
(の可能性がある。)

政治家の発言みたいになっちゃった。

「(会話の)キャッチボール初心者」で。

一応言っている内容自体は間違ってないんですが、極一部一部の人しか参加しない大会を基準にして上級者(笑)気取りで色々語っている時点でここを利用する多くの人との間に齟齬が生じるのは至極当たり前のこと。

まず前提条件から致命的にズレてる、と言いたいですね。

他6件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あの方ってもう自分の言いたいことだけいう感じでキャッチボールする気がそもそも感じられないのですが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それは理解出来ます。ただ言葉にしようとすると初心者以外の語彙を思い付かなかったんですよ。。。

  • 退会したユーザー Lv.211

    言葉のハンドボール投げじゃったか。

  • あいす Lv.23

    言葉のドッチボールかな

  • もいもいurge Lv.58

    言葉のミット打ちでしょう ボールなんか投げやしない一方的にパンチし続けてるだけです

  • ルニキ Lv.69

    言葉の砲丸投げですよ

  • レイ Lv.95

    言葉の弾丸が飛びかってるww

退会したユーザー

上ブレランクだと3位

並回りランクだと5位

下ブレランクだと最下位

こんな感じかと。
あとkirakir〇氏には「先走りすぎ」と言う称号が似合いそうです。
あの人のお陰で新たなコピペが生まれたどころか、一時はこのQ&Aに調子に乗ったヘクターナーフ厨と言うガ〇ジが気持ち悪いレベルで沸いてしまったのでちょっと反省して欲しいです、10秒くらい。

頭KMR

退会したユーザー

何かここまで言われてるとドラゴン使いたくなってきたな
少しシャドウバースやるか…

強さ?5番目かな

イザベルの男体化

ドラゴンは上振れ時は最強、平均的には3〜4番

  • _ Lv.57

    イザベルの男体化ならウィッチ使いのはずなんだがなぁ……

一番上。
ときおり
一番下。

引き強いときと弱いときがハッキリしていて…

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    回ればトップレベル、回らなければクソザコナメクジ。的確な評価ですね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    託宣ラハブや、アイラに巫女連打したあとバハムート投げれる引きグランドマスター眺めてると心底理不尽だと思える。逆にクソザコナメクジな時は可哀想なレベルでなにもしてこないし詰んでる状況に追い詰められてる。良くも悪くも今のドラゴンは早くPP溜めれる動きするカードを引いて、ある程度溜まればパワカ引き続け投げれるかどうかの運ゲーだからね…(PPマックスで今さらかというレベルで闘気とか託宣来まくる人並感)

  • きのこ Lv.98

    窮地でも対処札がデッキのどこかには入っていて、上振れ時に苦手がないのがドラゴンて感じですよね。運が良ければワンチャン、という意味では大会向きのクラスかも。コンボやメタカードがくそ弱いシャドバでは、大会参加者のプレイングスキルはかなり拮抗してるだろうし。

先見の明(笑)

ドラゴンは一応ランプがTier1にいるからそれなりに強いんじゃないかな。アグロ用にガッチガチに対策積めばかなり勝てるとも聞いたからいい立ち位置は良い方だと思う。

ロ イ ジ

他7件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    あの人、ネクロ使いみたいですよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、そうなんですか?(´・ω・`) そいつは知らなかったです

  • 退会したユーザー Lv.114

    ネクロ使いでドラゴン嫌いってどういうやつだ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンに殺された両親を蘇らせるためにネクロマンサーになったらしい

  • 退会したユーザー Lv.130

    泣いた

  • LAMIA Lv.44

    全米が泣いて笑った

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    訂正すると、元々はロイヤル使いみたいです。TOGにロイヤルで勝てない(フェイス使えば普通に勝てたけど)からネクロに逃げたみたいで。本当に根っからのネクロ使いならドラゴン嫌う要素が無いでしょう?逆ならわかりますが(´・ω・`;)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やっぱりそうでしたか。KMRってやっぱダメだと思います(´・ω・`)

「三行廃棄物」さんが言うには1番強いらしいゾ?

RAIJU Lv21

「共感歓迎」

共感以外求められてなかったっぽいのでね。

ネクロ>ウィッチ>ヴァンプ>ロイヤル>ビショップ>ドラゴン>エルフ

だと思ってますね。

ただ「ブン回ると圧巻」だとは思いますが。

例えばDragon Grand Masterが出たら嬉しいw

ても Lv16

称号は頭わるわる〜ですかね
ドラゴンは平均ぐらいじゃないでしょうか

Uzak Lv224

濁点×2
ドラゴンへの殺意的な意味で

順位は中間管理職くらいかと

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    中間管理職と言うと課長くらいかな?会長(ネクロ)>社長(ヴァンプ)>常務取締役(ウィッチ)>本部長(ビショップ)>部長(ロイヤル)>次長(エルフ)>課長(ドラゴン)こんな感じか。

  • Uzak Lv.224

    クラスに組合員はおらんのかーいw

最強伝説 嫌嫌(きらきら)

上から114514番目

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×