RAGEday2、初戦二連続負け敗退のワイを慰めておくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

RAGEday2、初戦二連続負け敗退のワイを慰めておくれ

前回
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/144449

いきこんでいったがぼこぼこのぼこにされた。グラマスだからと言ってでかい口をたたいてきてすまんかった。また、ゲームの悪い点を論理的に説明するwwwとか言ったのも謝る。

だが今回のRAGEの大会で分かったことがある。
このゲームは運ゲーではないし、メンコと言われる要素も構築でカバー可能である。アグロに安定して勝てるデッキはあるしメンコの象徴であるバハムートを返す手段もあるし、クラスが限られているがヘクターを少ない枚数で返せる組み合わせもある。
day2参加者で運ゲーとかメンコとか嘆いている人は自分が見る限りいなかった。運ゲーでなく実力の関与するところが多いのはday2で勝ち進んだ人に有名な顔ぶれが多いところからわかるだろう(「ま」さんとか)むしろそういった運ゲーといった言葉に過剰反応している運営が大人げなく見える。BO3ともなるとランクマッチの一戦だけやるのと違って運要素が限りなく低くなるのだ。

というわけで俺を慰めておくれ;;

これまでの回答一覧 (25)

最底辺 Lv229

いや、ヘクターもバハも返せるけどその手段もほぼメンコなのが嫌なんだよなぁ…現にそいつらだけをメタるだけなら可能だし。

とりあえずお疲れ。優勝してKMR殴って欲しかった。


他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    あのKMR、みんなが真剣に試合してる中グラブルしてたらしい。許さねえ。

  • 最底辺 Lv.229

    へえ(呆れ)

  • sinnbewe Lv.10

    ふーん(蔑み)

  • 退会したユーザー Lv.82

    まあkmr程度の頭だとシャドバの試合の展開すら理解出来なさそうだししゃーない

  • 最底辺 Lv.229

    KMRはシャドバが有名になればなるほど知性が失われる呪いにでもかかってんの?

  • 膨れ鞘 Lv.47

    KMRはシャドバが始まる前から悪名を轟かせていたんだよなぁ。しゃどばすチャンネルで昆布相手に冥府エルフ使うのほんとひで

  • 退会したユーザー Lv.79

    メンコ溢れる環境をいち早く作った乙姫ロイヤルは万死に値しますね。あの時きちんと修正しておけばAoE除去が溢れる過酷な世界はなかったのにねぇ

退会したユーザー

ほらよ、レオニダスの意思だ。
これを受け継いで次は優勝目指して頑張るんだゾ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    こんな勇気の出るものはねえ。次こそKMRを倒してやるからな

退会したユーザー

運を言い訳にしない姿勢が格好いいですね
構築やプレイングの準備を万端にすれば次こそ勝ちにいけるでしょう

スーパー***タイム

お疲れ様。
運ゲーじゃないと言う意見には賛成できますね。特にコントロール対決はプレイングからデッキ構成全てが勝ちに繋がるので、アグロを潰せばランクマでもこう言った試合を楽しめるのではと感じました。

  • 退会したユーザー Lv.27

    単純に出すだけで勝ててしまうアグロが減れば実力が関与するゲームになると思いますね。

すずめ Lv102

お疲れ様です。

前回大会1回戦で

後攻2ターン棒立ち貴公子貴公子貴公子
×2回

やって何も出来ずに敗退した私から一言。


実力勝負出来ただけ良かったじゃないか!!!


って訳で私のことも慰めてくれ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    逆にすげえよ・・・そういう事故が一回あっても大丈夫なようにBO3といった何回か勝負するのが流行ってほしいですな

  • すずめ Lv.102

    それで全く同じ事故りかたしてるわけだからなんだかなー(涙)。でも、確かに複数回勝負出来た方が実力をより正確に反映しますよね。

  • きのこ Lv.98

    同じ構築、同じプレイングができる実力を備えたうえで、運が無さすぎて同じ土俵に立つことを許されない人もたくさんいるんでしょう…。。運ゲーと呼ぶことを許される人もたくさんいる現実は受け入れたいですね。

仕方ない。俺がとことん慰めてやるから、、、

ヨツンヴァインになるんだよ!!

Leviatan Lv26

厳しいこというけどday1は勝って当たり前。day2は一日目勝った人しか残らなくてその中で7戦6勝以上なんだから、2日目進出で満足してた貴方に勝ち目はないと思ってたよ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    それは薄々感じてました。放送されてた試合でday2の試合で勝っても表情一つ変えない人がいて「あの人はグランドファイナルしか意識してない、この試合はただの通過点」って実況が言っててその時点で自分は負けを悟りましたね。

シオ Lv22

慰めにならないかもですけど仮にいい線まで行ったとして、それで得るものより今回ボロ負けして得てきたものの方が遥かに大事なものだったんじゃないですかね。

この本文読んでそう思いました。
お疲れ様でした。

paraccho Lv22

やっぱヒールレスラーって素顔はめっちゃいい人なんだよなぁ(´ω`)

今後はここのみんなの夢を背負って大会頑張って下さい。

とりあえずはお疲れ様でした(´ω`)

退会したユーザー

初戦突破だけでも大したものさ。お疲れさん。

shargen Lv49

カードゲームである以上運要素は多少あるが、完全な運ゲーならコイントスでもしてろって思う。
グラマスだがBO3は運要素は少なくなるかな。二戦連続事故る確率低いし


俺は0次予選敗退だ、行けただけでもいいじゃないか

  • 退会したユーザー Lv.27

    BO3が主流になってほしいどす・・・

退会したユーザー

お疲れ様です。

運ゲに関してはランクマッチは、不特定多数と相手するからそう感じてしまうんですよね。
同じ人と何戦もやると、上手い人とそうでない人との差は必ず出ると私も思います。

謙虚な姿勢を忘れなければ必ず次はもっと上へ行けると思います。
次回も頑張って下さい!!

退会したユーザー

謙虚になって帰ってきて笑えるww

退会したユーザー

この態度の変わりようwwww

hatuki Lv17

そのヘクターを少ない枚数で返せる組み合わせというのを
全クラス(なるべく多く)教えたら慰めてやる
いや、教えてください!お願いします!何でもするから!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ニュートラル全般:サハイスラ ネクロ:先に不死の大王をおく、同じくヘクターでとる。オディールと怨恨など エルフ:根源 ロイヤル:6ターン目にツバキ潜ませて次ターン進化旋風刃 ドラゴン:灼熱、サラマン ビショ:テミス ウィッチ:若レヴィ、破砕あたり ヴァンプ:飢餓、モクシロク

  • hatuki Lv.17

    ロイヤルはさすがだわ、気づかんかった まぁ2daysまでいったんだから十分すごいよ おつかれさま

退会したユーザー

ありがとう。

「貴方の痛みを和らげましょう」

お疲れナス! 次回は優勝目指していきましょう!!

とりえあず風呂入ってさっぱりしましょうよ~。

上がったらビールですよ!

退会したユーザー

お疲れさん

私も今日何故か荒れて疲れたよ

私の好きな曲でも聞いて休んでくれ
ただ、URL貼らないから『阿修羅姫』で検索してくれ

ついでに面白い画像も貼っとく
漫画のタイトルは『1日外出録ハンチョウ』

他1件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    舞-HiMEで知ったけどあの曲はなんかハマる

  • 退会したユーザー Lv.114

    やっと通じた

好きなデッキなのであんまり悪く言いたくないですけど、ドロシー期知ってると今の運ゲー度合いなんて全然マシに見えるんですよね
あの頃はプールも貧弱で、幅を利かせにくいドロシーも相まって構築段階のメタ的な工夫すらほとんどありませんでしたから
コンボ性の薄いヘクター他は融通が利きますし、対策カードを忍び込ませやすいので構築力が物を言うことも多いです

まぁここまでが大会での話
普段ランクマ回すならアグロ対策で脳ミソ使うよりもコピペアグヴでも使ってジャンケンゲーやってる方がよっぽど楽に稼げるのじゃぁ~
負けても全然悔しくないし流行るのも是非もないネっ☆

おうお疲れ〜

まぁ次あったら頑張ってな。

BO3は今のところルームマッチでしかやる手段がないのがなぁ。アリーナでオンラインのトーナメントとかやって欲しい
デッキでここは変えた方が良かった!とか思った部分はありましたか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ネクロ全然しらなすぎてリリエルとか不死の大王いれてなかった。むしろよくそれでday1突破できたなって言われたくらいのデッキだったわ・・・

Uzak Lv224

BO3という縛りがあるから運ゲーじゃないと錯覚してるだけでは?
何度でも同じデッキを使えるランクマみたいな状況なら結局運ゲーかと、まぁシャドバに限ったことではないとは思いますけどね

  • 退会したユーザー Lv.27

    シャドバのうまさとはゲーム中のプレイングもそうですがそれより大きいのはデッキ構築。今回は西日本→東日本と予選が行われましたがみんな西日本のデッキ採用の様子を考えてデッキを作っておりました。ランクマだったら環境代わったらデッキかえるし、RAGEといった大会では事前にどんなデッキが使われてるか予測しメタカードやらをいれます。そこまでやると何も考えずにテンプレデッキ使った人には有利になりますね。

お疲れ!過酷溢れてた?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×