質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昆布をお使いの紳士淑女の皆様へ

復讐やアグロが強い環境になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。全然見ませんが息してますか?
よろしければランクマッチでの近況と採用なさっているフィニッシャーをお教えくださいませ。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

回復盛りだくさんの昆布使ってます。
緋色やディアボはもちろん、ドロソをファントムキャットにして、回復系ニュートラル(サハルシイスラユニコヒルエン)全部3積みしてます。
セクシーヴァンパイアも2枚ほど入れてます。
極限まで遅延して、相手がリタイアしてくれるまで待ちます。
イージス超越は諦めます。

他4件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    イージスはほんとむり。超越は稀に勝てる。まれーに。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    イージスは倉木入れれば勝てる。超越の方が無理ゲー

  • 退会したユーザー Lv.84

    両方無理ゲーなんだよなぁ…。倉木出せても裁判所やテミスですぐ死ぬし、大修道女やレディアンスで相手の体力回復されるし…。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    倉木をイージス出させないためのデコイに使って、次のターンセクシーや疾走で仕留めるようすればなんとか。もちろん不利なことには変わりませんがね…

  • 昆布一筋(エルフの民) Lv.6

    イージスや超越への対策を考慮するなら少しアグロに寄せた構築にするのが丸そうですね。

サハバハリミルのコンボで相手のメンタルブレイクを狙うデッキを使ってます。

退会したユーザー

イージス絶対無理マン

他2件のコメントを表示
  • 昆布一筋(エルフの民) Lv.6

    現環境での氷獄ラウラってどうなんでしょう。 アグロが多い環境では除去に追われて出す隙がなさそうなイメージ…

  • カッスやな Lv.19

    除去回復ガン積みでいけますよ!

  • 退会したユーザー Lv.34

    回復しまくりゃいける。ニュートラルウィッチはガチでカモ

Lv74

フィニッシャーはサーペント
ミッドレンジっぽくも見えますが自分の中では昆布です

最近増えてるNウィッチから飛んでくるギルガメがちょっと怖いです

他1件のコメントを表示
  • 昆布一筋(エルフの民) Lv.6

    サーペント並べてからの破砕の禁呪の方が怖いです。

  • Lv.74

    AOEはテミスで慣れてるんでめげないです 萌えネズミのほうが怖かったりします

かなり前のめりな昆布(もはやミットレンジ)基本やられる前にやれ、出来なかったらコントロールというコンセプト。あまり見ないけど超越やイージスを捨てるのは嫌だった。あんま勝てないです。たぶん構築が悪い。お気に入りのフィニッシャーは蛇とメアリー。倉木はナーフされた今でも十分強いと思うけど正直見飽きたので使ってないです(笑)

浅葱 Lv20

この1枚と言えるフィニッシャーはいないかな。一裂きが決まったり、セクシーだったりエメラダだったり。ただ少しでも攻撃を増やそうとするとほぼ復讐軸になってこれじゃない感。持ってないからできないけど昏きをフィニッシャーに置いた昆布は作ってみたい。あとはアザゼルピンで入れてる。相手の体力を序盤で削れてないときはほんと助かる

edage Lv22

サハ軸の昆布を使っています。

イージス用にハンサラウラを積みましたが、これが結構な確率で決まることが多いんです。また、ラウラはサハイスララウラで10点出す路線もあります。ラウラはサハ軸なら相性いいのでおすすめです。
ハンサは無理にコンボを狙わなくても2コスフォロワーとして事故を防いでくれるので、相手がアグロっぽかったらバンバン出していきましょう。

宿敵の超越はやはり無理です。
ワンドリ実装前は、バフォ倉木で超越対策できる!と考えていたのですが、ナーフされてしまいました。凶悪性を考えれば仕方ないのですが、やっと超越に対する回答ができたと思っていたので残念です。

ken11 Lv28

ファントムキャット強いですよねぇ〜。
自分もサハ軸にして愛用してます。
っていうかこのゲームに紳士がいるかまず怪しいのに昆布使いの淑女なんているんですか?

diy999 Lv2

復讐しつつもコントロールもするって感じのデッキです。案外、ドラゴンやイージスにも勝てたりして良い感じですよ!フィニッシャーは倉木とセクシーです。
ちなみに以前このデッキで17連勝出来ましたw

ナーフされた倉木さんをまた活躍させてあげようと組んだデッキです。勝率は…まあ、うん。(笑)

paraccho Lv22

ミッションとかのガチ用ヴは昆布です。
AA2の雑魚ですが、意外と勝ててます。

フィニッシャーというよりリソース切らしてってクロック積み重ねるタイプですが、一応サハ軸なのでバハ・イスラなどでかいのはいますね。

他2件のコメントを表示

ツイッターで載ってたやつのほぼパクリだけどメアリーコントロールはわりといいと思う

鍵昆布にハマってるこの頃、マスターランクで5割行くか行かないかくらいの勝率ですが使っててとても楽しい。
上の見切れはバハ1ゼウス2

  • 昆布一筋(エルフの民) Lv.6

    鍵とバンダーで上手く同時に2体出せたら強そうですね。 ただバンダーくんヘルス5なんで自壊させにくいんですよね…。

柴音 Lv26

現状嫌がられる緋色より裁きのが強いと信じ緋色不採用でやってます。
フィニッシュは大方ソウルドミネーターが多いですが、昏きやバハも用います。ネクロやエルフなど同名カードを並べる相手や一体潜伏が外れたロイヤルなどに飢餓を打ってドミ姐飛ばせば相手に対策される前にリーサルですから

  • 昆布一筋(エルフの民) Lv.6

    裁き入れるなら復讐に寄せた構築にしたいですね。緋色はいつでも必殺出来るのが強みなので確定除去要因として自分は採用してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×