質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

全クラス勝利数1000だけど質問ある?

シャドバに関することならどんなことでも答えます!

これまでの回答一覧 (22)

どうしたら帰参プレイヤーや新規プレイヤーを増やし、離散プレイヤーをへらすことが出来ますか?
サイゲ側の対応と、我々プレイヤーにできる事、双方をお願いします。

  • envy fly Lv.129

    ・カードパックの実装のスパンを短くしたりゲーム内イベントをする。・RAGEなどの大型大会の開催をやめる リアルのTCGならともかく数多くのソシャゲがある中で3か月何もないのはさすがに飽きます。シャドバはe-sportsと呼ぶほどでもないし日本でe-sportsは流行らないと思うのでサイゲはシャドバを日本初のe-sportsにするみたいな考えを捨てたほうがいい。我々にできることは特にないです。

そこまでシャドウバースをすることによって得たものと失ったものでも教えて

他2件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ・得たもの:思いつかなかった ・失ったもの:課金してSwitch買えなくなった

  • sinnbewe Lv.10

    ......大きいものを失いましたね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    かなしぃ

NAO*key! Lv500

いつから始めて1日どんぐらいやってんの?
社畜にはそこまでやり込む時間無いんよ…

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    スタン後期から始めました。去年まで大学生でほぼニート生活だったのでそこで勝利数稼ぎました。現在は社畜です。

  • NAO*key! Lv.500

    俺はエボルヴで入ったけど勝利数1000ちょっとだよ…大違いだな 俺が大学生の頃そもそもスマホがまだ普及してなかったわ…

デッキ診断お願いします。
それとオススメの秘術デッキレシピを教えてください

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    イーター3 サージェント→リリエル 従者2 ウルズ3orウルズ2アサシン1 ドラゴンには攻めきれない印象があるのでケルベ大王の枚数を増やしたりハウルモルを刺してみたらいいと思います。あとは好みでオディールや導き手あたりですかね。 代償入りのアグロ秘術がおすすめです。

  • きたぐに Lv.140

    丁寧にありがとうございます(o^^o)

退会したユーザー

ニュートラルウィッチですデッキ評価お願いします!

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    エンジェルナイト→御言葉、リリエル3ティナ2ラプンツェルOUTヘクトルIN サハイスラを抜いてアグロ気味にするか重いカード入れて後ろに寄せるかしたほうがいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.82

    確かに少し中途半端でした、オリヴィエや幻影使いも入れて後ろに寄せます

赤井 Lv6

凄いな…
このサイトの利用者をどう思いますか?

Morpheus Lv17

どもです(。・ω・)ノ
全クラス勝利数1000は凄いですねΣ(゚ロ゚;)
デッキについて聞きたいですm(_ _)m
サハイスラ軸Nウィッチです
(オズ3サハイスラ各1所持)
スイーツウィッチを3にしてフェリア2にしようかと考えたのですがヘクトルプリス活かすのにニュートラルがいいかなと思いましてこうなりました…
追記でボクのホームの方にアグロ秘術貼っておくのでそちらも見て頂けると幸いです

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    スィーツウィッチは3でいいと思います。手札の枚数はミニゴブやカイザを入れて補うことができます。後攻を意識するならリリエル御言葉は3欲しいです。ルーン気まぐれは事故の要因になるので入れるならルーン2気まぐれ1ですね。6tはオズ+スペルで動けるので獅子は抜いていいです。やや火力不足な印象なのでギルガメッシュを1~2枚入れるといいかもしれません。 秘術は奇術師3天輪3 高コストが多めなので枚数削ったほうがいいです。ネクロやミラーに刺さる錬金術の代償をおすすめします。

  • Morpheus Lv.17

    回答ありがとうございましたm(*-ω-)m 分かりやすい説明ありがとです(〃∇〃)ゞ

ASTR Lv78

のんのんびよりアニメ2期は…

今月なかなか勝てなかったのでアグヴを組んでみました
デッキ診断お願いします
(今の所カラボスと古城2枚しか持ってません)

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    1期のほうが好きですね。2期はほたるんのクレイジーさが足りない。 呪剣3御言葉3緋色3入れましょう。バフォは御言葉リリエルやボーンキマイラの1点で取られやすいので抜いたほうがいいです。個人的に古城エンバレは序盤2枚抱えたくないので入れてもピンですね。あとは飢餓抜いたりデモスト舞踏インプランサーを入れたりでいいと思います。

  • ASTR Lv.78

    舞踏やインプランサーは入れたり入れなかったりですが呪剣はここ1カ月使ってなかったです。ありがとうございました。

デッキ診断いいですか?
エルフなんですが環境に対応したつもりです。
エンスナはエンバレとかと環境によってかえてます。

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    数戦回してみました。鏡の世界がなくても双撃の火力が十分だったり、B&Bの効果が満たしやすくニュートラルの比率が絶妙だと思いました。エルプリは2~3枚欲しいです。個人的には舞踏1エリン2、クイーンは抜きますがここは好みですね。完成度の高いデッキです。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    グラマスに褒められたwエルフに尽くして良かったです。そうですね、エルプリ欲しいけど何と変えるか迷ってたので参考にします。次は9月のナーフに対応していきたいと思います。

素晴らしいですね。素直に感服します。

使っていて特に楽しかったデッキなど教えて頂けますか?

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    エボルヴ期の秘術、昆布は楽しかったです。

  • 上善如水 Lv.63

    いいですねえ、昆布。ブラッディメアリーは好きなカードなのですが、どうにも今は力不足で…。

はや Lv7

何故働かないのですか?

  • envy fly Lv.129

    去年までニートでした。現在は働いてます。

最底辺 Lv229

1日何時間やってんの?

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    平均4時間くらいです。アニメ消化と別ゲー、家事の片手間にやってるので家にいるときはほぼやってます。

  • 最底辺 Lv.229

    最近の俺の週のプレイ時間超えてるやん。飽きないのがすごい。

Lv16

タイラントです アドバイスお願いします

  • envy fly Lv.129

    タイラントは2でもいい気がします。導き手の採用はどうでしょうか。ミントとのシナジーがありカムラの使いまわしができます。スケルトンオーガを活かすならエンジェルナイトや御言葉と合わせて2/2を取る動きが強いのでおすすめです。タイラントを出す前の削りとしてケルベやハウルを入れてもいいと思います。

馳夫 Lv277

デッキ構築を楽しみたくてシャドバを始めたのですが、ランクマ用のオリジナルデッキを作ったり、使用したりしてますか?
それとも原形のあるデッキを修正して使っていますか?

ネタデッキは勝率を考えてはいけないように言っている人もいるのでロマンデッキと自分では呼び方を変えているのですが、ランクマを回せるほどのネタデッキはネタデッキだと思いますか?

デッキ構築、特にオリジナルのデッキ構築に対してのアドバイスが有れば一言お願いします

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    基本的にデッキは1から作りますが入るカードが限られるので結果的にテンプレとあまり変わらないデッキになることはあります。 私は勝ち以外に重きを置いた構築やプレイングをするデッキをネタと呼んでいます。例えば女の子しか入れない構築や、人参を増殖させて場に5体並べるプレイングなどです。勝ちを想定して作られたデッキはネタとは呼べないと思ってます。 デッキ構築については最初はツイッターや攻略サイトに載ってるデッキを使ってプレイングを覚えればいいと思います。使い慣れてくるとこのデッキに何を何枚入れたらいいのか分かってきます。この感覚を身につけるとデッキ構築が一気に楽しくなります。

  • 馳夫 Lv.277

    丁寧な返答ありがとうございます、現在のカードプールや他の人のデッキを参照する以上はデッキが似るのは当たり前だと思います、コンセプトの基準を自分で持っての構築なのかが知りたかったのでためになりました、ネタデッキに関しましてはコンセプト内でどれだけ効率化が出来るかを考えるべきだと思うので結果が伴わなくても外せない部分だと思っています しかし、ネタデッキの意味が分かり大変助かりました、デッキ運用は現在カードプールが足りないのでキチンとしたデッキが作れないのですが対戦したデッキの動きから分かることも多く、原型デッキの確認とで楽しんでいます、質問に答えていただき本当にありがとうございました 失礼します

デッキ診断会場はここですか?

  • envy fly Lv.129

    一裂き3飢餓2~3 ディーラー復讐の悪魔は抜いていいと思います。女帝はこのデッキには合わない気がします。ディーラーを残すならラウラの採用や死霊を入れて殺意を高めてもいいかもしれません。

じゃみ Lv204

見にくくてすみません、色々不評を受けそうですがこんなデッキの診断お願いします(迷走してるのに勝てるのは上振れか…)

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ラハブ0か3 アイラ3 ゼウス0か1 咆哮2 ブレブレは今の環境なら3欲しいですね。サモナー入れるなら3積みでファイアリザードドラウォリラハブ抜いて代わりにティナあたりを入れてサーチ先絞ったほうがいいです。ファイアリザードを残すなら御言葉も合わせて採用をおすすめします。あとはルシイスラの増量や灼熱の嵐を入れてみてはどうでしょうか。サラブレのプレミアム羨ましいです。

  • じゃみ Lv.204

    ティナだと取れないフォロワーが多くなって来てるイメージでして…リザードが3積みなのは微妙かな、とは思ってるのですが、アグヴの影に怯えて入れている次第です_(:3」∠)_咆哮は増やして見ます。灼熱は腐りやすい上に場を空けてしまう可能性が高いように感じますが、刺さりやすいのでしょうか?御言葉はあまり考えてませんでした。リザード残すなら検討して見ます(^^)ルシも増量考えて見ます(^^)ありがとうございます(^^)

赤井 Lv6

これ以上なにかを目指そうと思いますか?

  • envy fly Lv.129

    今月はマスターランキング10000位以内をキープするのが目標です。あとは合計勝利数が10000に近いのでそこまでやってみようと思います。

何のマスター取得した時が一番嬉しかったですか?

  • envy fly Lv.129

    エルフマスターを取得できた時は嬉しかったです。環境的に勝てない騒乱期から本格的に始めたので大変でした。

  ∧_∧
( ´∀`)< ぬるぽ

虚無ヨリ生ヲ解放スル!!!
(解放したは良いですが、どこに行けば良いのでしょうか?)

他1件のコメントを表示
赤井 Lv6

俺は達成感を味わいたくてマスター目指してますけど質問者さんはどういう気持ちでシャドバしてますか?

  • envy fly Lv.129

    アニメ消化と別ゲーの片手間にやってるので特に何か考えてやってるわけではないです。日課のようなものです。

退会したユーザー

なんでネクロが一番少ないの?
楽しいよ!

  • envy fly Lv.129

    ドロソの少なさから使いづらい印象があってあまり使ってませんでした。今期のネクロはデーモンイーターの追加もあってよく使いますし楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×