質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

おかしいですよね?

私たちが一生懸命過酷溢れる世界で勝負しているのに、他のゲームに移ったり、勝負から逃れようとしたり、挙げ句の果てにQ&Aを悪用し他のゲームに誘導しようとする不届きものがいます。

あまりにも理不尽だと思いませんか?
なのでそういうもの達を運営に通報して引きずり戻したいのですがどうしたら密告できますか?

これまでの回答一覧 (22)

裏切り者は「ミスリルゴーレム」で皆殺しンゴw

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ???「薙ぎ払え!」

  • Y・U・A Lv.330

    腐ってやがる…(手札で)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    腐れば、腐るほど、強くなるから…。(震声)

  • 退会したユーザー Lv.211

    早過ぎたんだ…!(出る弾が)

  • 防人 Lv.126

    いやいや、一体何弾だったらよかったのか………あ、アグロの群れが!。

うーん・・・ネタにしてもつまらんな。16点

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ナーフ前倉木かよ笑

  • タンスの角 Lv.48

    おっそうだな(適当)

  • _ Lv.57

    私は真剣なんです!このゲームの危機なんですよ?!

  • タンスの角 Lv.48

    あのさぁ・・・つまらん言うとるやん?ストレス溜めてんだったら体動かしてきいや。ここで吐き出すのは場違いなんだよ。

  • _ Lv.57

    じゃあ今から異端者たちを捕まえに行ってきます。

そうですよね。ちょっと遊戯王買ってくるので一緒にしませんか?

退会したユーザー

すいません……ゲームを好きなのはいいですけどそれを他人に強制したり、縛ろうとするのは自己中心的すぎて気持ち悪いです。

1度ゲームというのがどういうものか、自分が一時の怒りでどれくらいとんでもないことを言ってるのか、頭を冷やして良く考えてください。

間違ってもリアルで自分の周りの人にそれをするのはやめてくださいね。色んなもの失いますよ。

新参者よ、これがgame withだ。


マジレスすると理不尽だが、そいつらの頭の中を変える前に貴方が変わってしまう。相手にしないほうが良い。

アイツらに構っていた仲間は気がつけばアイツらの仲間になってしまった。仲間だった奴はアイツらの味方ではないと否定しているがもはやアイツらの一員だ。やり方が違うだけ

もはや憎んでいるのに依存しているこっけいなパターンだ。

本気で救いたいと思うなら、諦めることをお勧めする。

怪物を倒すために怪物になってしまう。そして怪物が増える。
ここはgamewithだ。

自称中堅な古参(笑)より今後の期待を込めて

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    来るものは拒みませんが去る者は引きとめないとどんどん減ってしまいます。

  • 偽りの名スミス Lv.145

    引き留めはあくまでもシャドバ運営がすべきです。貴方が引き留めたいあまりにあの改革者のような行為をしてしまうと余計に人が離れますよ。

  • 防人 Lv.126

    てかいつからシャドバは夕日を裏切って地平線を焼き尽くすパレードの1つになったのだろうか。

退会したユーザー

アナザーエデンおもしろいよね

理不尽だと思いませんか?
思いません。他のゲームに移るのは個人の自由であると思うから。

勝負から逃げるのも個人の自由だし、シャドバ辞めるのも個人の自由です。多分。

シャドバ辞めたいけど他に面白いゲームが見つからず、知りたい人も中にはいるかも知れませんが、それをQ&Aで質問するのはおかしいと思いました。
Snsでやれよ(´・ω・`)

引きずり戻しても無意味だと思います。
結局貴方が1番自分勝手ですね。

退会したユーザー

この胸に燃ゆる怒りを、(他ゲームに誘導しようとする)力に変えて!!

現状シャドバが本当に好きな人達には放っとけば良い事だし、むしろ運営がこの行為をどう捉えるか(影響は?原因は?今後の戦略は?)って事で、これは対運営への間接的なメッセージだと思うけど?(直接送っても手応えが無いのだろう…)

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    でも他ゲーに移ったらさらに見てくれなくなりませんか?直接訴える手段もなくなりますし。

  • 退会したユーザー Lv.77

    それこそユーザーでなく会社(サイゲ)が努力すべき点。イラストや声優の良さという点では他のカードゲームより優位を築いたんだからその点を保ちつつ、不満あるところにチャンスありと発想を転換して(他の追随を許さぬ様な)思い切った行動とプロモーションを展開すれば、戻ってくるだけでなく新たなユーザーも入ると思うけど?

異端審問でも置けば良いんじゃないんでしょうか

  • _ Lv.57

    その理論でいくとユーザーが破壊されてしまうのですが。

退会したユーザー

女の子オンリーデッキが流行ればみんなが戻って来るゾ(多分)
○ースは言うまでもなくウォー○レでも女の子オンリーデッキは難しいから

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    カードゲームである以上、どう勝負するかではなくいかに勝つかを考えるべきだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.82

    このデッキけっこう勝てるし、シャドバ最大の利点である可愛い女の子をいかに使うかを考えるべきだと思います。

  • はげび Lv.95

    これ魔海超越もしこめますね 普通に勝てる構築だと思います 流行らせないと(使命感

世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    わかりました、皆さんに頼らず自分から行動します。

  • シヴァ Lv.53

    ゴーストが囁いてる

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    さよなら、バトーさん、、、

防人 Lv126

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 防人 Lv.126

    まあ、真面目な話私たちにはどうすることも出来ないのが現状でしょうか。離れるのには離れるだけの理由がありますから。

とりあえずバハムートを踏み絵にすればいいんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    おいおい、バハムートなら容赦なく皆踏んでいくぞ。

  • jふぉあいえwふ Lv.7

    あれを許容できる人がシャドバに向いてるんですよ ちなみに私は許容しない

飴と鞭という言葉があります。

鞭ばかりではプレイヤーの心が疲弊して脱走もしたくなります。

運営は飴を支給する必要があります。それもとても甘~い甘~い飴です。
飴=ナーフ。ではありません。

ちなみに私はビーストドミネーターに鞭で叩かれたいです!!!!

シャドウバースを見限ったユーザーが離れただけやぞ。

まとめサイトも半年前より大幅に更新少ない。

ユーザーを引き止めることをしてこなかった運営の責任。

ユーザーがゲームを続けるか離れるかは本人の自由。

紫炎 Lv191

マジレスすると離れる事が悪い事ではないでしょう。遊びたいからゲームやってるのにそこでストレス溜めたら本末転倒ですし。アケゲでも今つまらないから(バージョンアップまで)引退って言葉もありますし本当にゲームが改善されたら人戻るでしょ(楽観)

別に他ゲーやこれ自体辞めることがダメとは言わないしそれは自由ではある

他ゲー誘導はどうかとは思うけどな

何その某宗教団体的発想怖いわ

シャドバは僕を裏切った(闇安藤院)からね、仕方ないね

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    裏切られたのではなく、あなたが裏切ったのでは?

  • アリス Lv.43

    かつて私は…シャドバを信じていた(ナーフ前迄は)

ん?彼らはクソゲーに何時までもしがみついてる人達への救済でしょ?

ネクサス様と同じじゃん。
この過酷溢れる世界に救済という他ゲーへの移行を示しているのだ。
救いの日は近い。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ネクサス様の提示する無理難題を乗り越えたものだけが救済されるのです。あなたの都合のいいように解釈するのはやめていただきたい。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ネクサス様は全てのものを救済するのではなかったか?(ユリアスおじさん並感)

これがシャドウバースだ!!

あ、ゲームと関係ない質問なので通報しておきますね

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ゲームそのものに関係あるじゃないですか!

  • きのこ Lv.98

    なんかじわじわくる…

退会したユーザー

シャドウバースが一番理不尽してるからセーフ

  • _ Lv.57

    理不尽から目を背けるのがいけないと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×