誰も使ってないけど、かなり強いカードをあげてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

誰も使ってないけど、かなり強いカードをあげてけ

誰も使ってないけど、かなり強いカードを挙げていきましょう。
私からはマダムリッチ。
死の祝福やゾンパとコンボすると、必殺持ちが4体になり、強すぎィ!!

みなさんのご意見お待ちしています。

これまでの回答一覧 (30)

それこそこいつだな

他4件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    ドラゴンに欲しい(暴言)

  • 退会したユーザー Lv.84

    ネクロに欲しい(欲望)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    こいつはこいつ出てくる前に終わっていることが多いだけでローランとコンロに一緒に突っ込まれているような

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ↑我ながら文章がめちゃくちゃになったなw

  • 退会したユーザー Lv.9

    エルフに欲しい(渇望)

これはアビー
ランクマで全然みないけど書いてあることは十分シャドウバース

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    リラと共に三積みしてるのに引けないんや…

  • ネクラネクラ Lv.61

    エルフ全体のパワーが弱いから仕方ないが、2コスで4コスと相打ちできるって普通に厄介だよね

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    出た2/2進化相討ちにするマン

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ニューヴ全盛期は3積みしてたわ トーヴ白雪グリームとかのラインを必ず相撃ちに持っていけるから重宝してた

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    トーブ取るための唯一の手段やったけど今はナーフされたから入れてない、てか邪魔

  • 退会したユーザー Lv.79

    ガールなのにマンとはこれいかに

プリンセスキス 普通に頭おかしい性能してる

他1件のコメントを表示
Lv93

これはヴァルフリートさん一択ロイヤルは9tでアルベール来るまでに削れば大丈夫やろと考えてる敵を吹っ飛ばせるのは楽しい

他5件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    盤面依存故安定はしないけどな。自分の場が埋まってる状況なら1コス重い分上位効果になったへクターになる……って書くとすげぇ強そう

  • Lv.93

    トランプナイト召集のおかげでそこそこ使い勝手は上がったけどね、サラブレに耐えるスタッツはありがたい

  • アリス Lv.43

    ロイヤルが従来の展開力を取り戻したら復権ある

  • Lv.93

    ヘクターが沈んだ後にあれ?こいつ意外と強い?ってなる人は百人に1増える可能性もなきにしもあらず

  • ken11 Lv.28

    8コスのこいつより7コスのヘクターの方が圧倒的に強いという事実

  • Lv.93

    比較対象が悪すぎるだけでこの人は弱い訳では無いんだよなぁ

悪夢の処刑人(名前合ってるっけ?使ってるのにうろ覚え)

かなり強いかはわからんが後攻だと進化権使ってテンポロス無しにドローできるのはなかなか使えると思います。必殺も厄介ですし。
特にラスワセット(不死者従者)を入れないデッキならソルコンイーターで割りづらい状況でも場のフォロワーを減らすことなくドローできる、ここが強み。先行では…2コス3ダメがない相手なら4ターン目に出していいと思います()

他5件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    2picで活躍しているような

  • めんどり Lv.65

    体力4ならもっと使われてるんだよな~これ

  • ネクラネクラ Lv.61

    ほんと、4ならもっと使われてますよね でも4だと若干強すぎる気もする

  • Ray Lv.5

    ???「この乾きはあなたのせいよ」

  • なるみ Lv.66

    0/3から進化で0/7になればいいのに

  • 退会したユーザー Lv.79

    未進化だとフェイスいけないのに4コス体力3は、ヘクターの影響がにじみ出ていますね

愛の悪魔ガレット
使ってるって声は聴くけど1度も出されたことがない…

こんなに楽しいのにwww

  • ネクラネクラ Lv.61

    復讐ヴァンプで船+糸蜘蛛+ガレット来ると相手が困ってて楽しい(特にサラブレ打ちたいときとか)

出がらしのオルちゃんやイーターちゃん、骨達に必殺持たせるマダムが弱いわけがない。

そして、カースドジェネラルは絶対強い。

○○が出る度に相対強化なカードがありますが、こやつは兵士(特に低コスや攻撃時持ち)が増えるだけ可能性がひろがりんぐ。

Godark Lv34

自分が挙げるのは「バンダースナッチ」ですね。

5コストで4/5と高めのステータスに加え突進を持つため進化権を使わず5PP時に相手フォロワーを処理できるのが便利。

さらに、エンハンス効果が強力で、高コストのフォロワーをターン開始時にノーコストで出せるのはかなり強い。
この効果で出すフォロワーとしては、進化権を使わなくても出してすぐ行動できる疾走を持つフォロワーや、大ダメージを与えやすい昏底が良い。

エンハンスしなくても十分使えて、エンハンスすればもっと強力になるこのカードは、今後高コストで強力なフォロワーが追加されればさらに脚光を浴びると思います。

envy fly Lv129

深淵への誘い

除去しつつ盤面を強化できる。進化切れば1:2交換が可能。
使い勝手は対象を選ばない破魂の少女。

他4件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    「使い勝手は対象を選ばない破魂の少女」そう聞くと強く思えてきた!

  • 退会したユーザー Lv.27

    尚コスト

  • へったん Lv.27

    バハ期までは強かったし普通に使ってたけど今はどうなんやろ…

  • Jack@ Lv.36

    逆に使いどころを選ぶだけで3コス浮く破魂ェ…

  • カボチャマン Lv.23

    進化権使用可能あたりで決着が決まりかけてるからなぁ。

サディスティックナイト

カラボス、水龍神、ヘクターなどの高スタッツフォロワー取りやすい

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    使ってる人(自分含め)いるぞ(#^ω^)ビキビキ

  • がっきゅーん。 Lv.33

    あんまりランクマで見ないので...w 自分はたまにサディスティックナイト、ビーストドミネーター両方3積みしてますw

  • Lv.74

    サディナ強いですね 素の威力はもちろん、 リソース勝負になるとエンハンスも生きます

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    カラボス軸のヒールヴァンパイアの動画でめちゃくちゃ輝いてるのは見た

深き森の異形

エルフだから(笑)
リノセウスいるのに(笑)
ネタカード(笑)

とか思われて入っていないと思われてるからこそ刺さる
処理できなければ負けカードの地点で弱い訳ではないんだよなぁ(強いカードが他にもあるってだけで)

  • わどきゅん Lv.10

    ピン刺しだと意外なところで仕事しますよねw 除去吐かせるために出したりもしますね

退会したユーザー

昏き時代を終わらせましょう←台詞は最強
しかも有限実行

  • 退会したユーザー Lv.3

    最近見かける数減ってるしギリギリ許して

退会したユーザー

無謀を使わない理由をドラゴンは使っていない以外で述べよ

  • 竜化の使徒 Lv.30

    ハイ!竜化のほうが強いと思うからです!

氷獄の呼び声はあんまり見ないけどかなり優秀。
バハに主力を根こそぎにされた後にひとまず戦力を持ってこれるのは安心できる。自分は舞踏で安定して2点入れるよりもこれで窮地にワンチャンのほうが好きですね。

ヴァンプから血餓の女帝。
今をかけるネクロに対してヘクターをこいつ一人で返せる。おまけに最大顔面5点。現環境以降は使わないかも知れないけど、お世話になってます。

退会したユーザー

スケルトンオーガくん
体力4なので法典などで消されず、オーガ→ミントと並べると4コスが2体並ぶ感じになる。序盤にこれが出来るとなかなか強い。

鍵、バンダースナッチ。昆布なら出す隙あるし強い、ドラゴンもバハの牽制なるからワンチャン勝てる

勇敢なる旗手(以下、旗男(はたお))。
騎士王の威光と組み合わせてもいいし、ルミナスメイジ(ナイト)ならタダでナイトが増やせるし、カースジェネラルと同時に出せば、旗男が疾走して、カースジェネラルを進化させればナイトも疾走するし、闇を纏う暗殺者で旗男を潜伏させるのも面白いし、そもそも旗男を置いておくだけで相手には目障りだし、旗男はこんなに魅力的!なんて素晴らしいんだ旗男!

  • SSS Lv.12

    2pickだと結構見る。あれいると結構進化切るのためらっちゃうわ

Fersim Lv35

これはカースドロイヤルを押さざるを得ない
カースド+アサシン=フォロワーのランダム除去で破壊される兵士疾走アミュレットの完成
レオ兄の意志からのカースド+兵士ユニットでフィニッシュもよしこんなに強いはずなのに加速しすぎた世界では使えない模様。

退会したユーザー

キュベレーってかなりのぶっ壊れなのに話題にならないのほんとすげえと思うよ

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    騒乱の環境ならテンポエルフで役に立ってたのですが、今だと体力2~3を簡単に返せるようになったのでちょっと厳しいんですよね・・・。

  • 退会したユーザー Lv.64

    それよりもスタッツお化けが増えすぎたことがキツいです 体力上がっただけじゃ押し負けるってどうゆうことよ

幻影使いちゃん
強い強い言われてて
ここでも良く名前が挙がっているのに
自分以外に使ってるお相手さん見たことない

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    サハイスラ入りのnウィッチで強い

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    2pickで幻影×2でゼウスゼウス出来てから強さに気付いて、Nウィッチに入れてるけど引いたことないんですよね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ゼウスさんを引かないゼウスさんが死なない肝心な幻影ちゃんを引いてこない。あるとおもいます!

  • 退会したユーザー Lv.23

    ゼウスやルシイスラはもちろんだが、幻影プリス進化で疾走できたり、ゴブリーのターン終了時効果も使えるのが地味にでかい。

  • きのこ Lv.98

    ちなみに運命で捨てたゼウスは幻影で走りますか?場から墓地に行ったカードしか走らない??

  • kokies Lv.23

    さすがに無理でした。場で破壊されたやつだけですね

  • へったん Lv.27

    手札から捨てられたり燃えたりで墓場行ったカードはネクロの「墓場を+1する」とかで増えた墓場と同じような扱いされてるからねこのゲーム

wxo Lv206

リノ確定型だったりリリィに席取られたりそもそもエルフがいなかったりであまり見ないけどリザゃん強いよ
小粒フォロワー並べて〆に出せば全体打点で壊滅するの防げて確実にダメ稼げて相当便利だった
リザゃんが使いたい一心でエルフ始めたけどまあまあ戦えるね

爆死 Lv3

この美しい手札を作り上げたローズクイーンかなーランクマでも騒乱期までは使ってた。

ネクロマンサーフォロワーのルシフェルですね
ラストワード持ってますよ

僕の大好きな蝿の王ですね
7コスだとヘクター、不死大王がいるやんとか言われそうですけど、ミッドレンジ以降のデッキなら普通に入るんですよね・・・
だして盤面にすぐ干渉できるので、進化権無くなった後でもすぐ仕事できる(可能性が高い)、墓地を使わないので他のネクロカードの邪魔にならない点で、普通に強いと思うんですがね・・・? ランダムが嫌いな人が多すぎる
一言言いたい ランダム要素嫌いならカードゲームするなよ・・・・・

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    右手がピカピカ光る人が使ったらどうなりますか?

  • kinoko Lv.2

    TCGなんていかにしてランダム要素を減らすかの戦いだと思うが?くじ引きしたけりゃ宝くじでも買ってろ

  • 蚊の使徒 Lv.12

    ランダム要素減らすにもカードが3積みしかできない時点で限度があると思うんですけどね・・・蝿の王じゃ無くてもマリガンでさえくじ引きしてるようなもんですし 右手ピカピカしてる人が使うと使いたい時に使いたいカードがくる万能虫になります

柴音 Lv26

ここは氷剣の戦鬼で
進化権なし即時に仕事をし1ドローこれが弱いわけがない、2pickでは強いですしね。
無論コストや諸々の問題で使われないのはわかっているんですがねぇ。何度こいつに助けられてきたことか

アヒル
可能性の塊なのに全然出会わない

  • もしも Lv.11

    無謀なる戦で疾走させるのもいいし、処刑の斧で突進させるのもいい。天翼を食う者で手札全て捨てた相手に処刑の斧でカウンターした時は楽しかった。

ken11 Lv28

これは乙姫。
6コスでゴリアテ1体とヴァンガード4体は強過ぎる。

退会したユーザー

最近、アグロネクロにマダムリッチを仕込んで遊んでます
序盤では全く無用の長物ですが、中盤以降から貴公子を使って整えた盤面に使えば簡単に相手を窮地に追いやることができるので結構重宝してます
……が、流石に序盤キッチリ動く必要がある上に燃費が良く無いのでピン刺ししてます。決まればラッキーくらいです(^_^)

陽光ラプンツェル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×