レオニダス守護ロイヤル作ってみましたので添削おねしゃす!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レオニダス守護ロイヤル作ってみましたので添削おねしゃす!

最近質問板でよくレオニダス見ますよね?
その時に閃いたので作ってみました。
前環境では似たようなの作ってましたが今環境では始めての試みです。
デッキ構築ルールとしては
・レオニダス3積み
・レオニダス、スペル以外は必ず守護持ち
以上です。
一応、レオニダスをキーカードとし、遺志で強化された守護軍団が突撃しまくるのが理想です。
完成したのが貼ってるデッキなんですが、こうした方が良いというアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (12)

柊林 Lv35

レオニダス×3をアルベール×3に変えてみてはどうでしょうか?
レオニダス守護デッキの完成度が上がり
かなり強くなりますよ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    解答ありがとうございます! コンセプト破壊ですね(笑) でもイケメン守護ロイヤルもアリかも知れませんね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

NAO*key! Lv500

構築内容はとても面白いです。レオニダスを愛用としてる身としては参考になります。

気になった点として
・何故完全上位互換である歴戦が2枚でミノタウロスが3枚なのか?
・流石にガウェインは欲しい、9Tレオニダスはのんびりし過ぎ。理想は7T、最低でも8Tにはレオニダスを出したい。
・高スタッツ守護を押し付けるコンセプトなのでローランは2、3枚積んでおきたい
・師の教えよりはこのデッキならアドブレの方が良いかも
・遺志出した後に獅子の豪傑出すと要塞と化すので個人的にオススメ
・割と進化権酷使しそうだからメイジが欲しいかなぁ…
・オーレリアが入ってないやん

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    あとプリキスとジャイスレがあまり良くない。プリキス入れるならユニコ欲しいし、ジャイスレ入れるならモモの方が絶対有効的に働く

  • ニックニキ Lv.15

    ↑ガウェイン欲しい、アドブレいる、メイジ欲しいって……。デッキ構築ルール見た?

  • NAO*key! Lv.500

    見てませんでした…(小声)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    解答ありがとうございます!ミノタウロス採用多めはプリキス強化要員です。なんで、プリキス抜くなら他を厚くするつもりです。ローランはエーテルの関係上、、、察してください。獅子は忘れていました、、、採用検討してみます。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そしてオーレリア様もエーテルの関係上ちょっと退場して頂いてます(´・ω・`) 給料日には復活しますんで平にご容赦を、、、。

乱舞 Lv19

デュランダル下での凌ぎおじの強さはキチガイレベルなんでローランは2or3積みした方が......
あとアルベール入れないのは死ぬ。レオ兄+アルベールで16点バーストですよ!?やらないと(使命感

ジャイアントスレイヤーがいらないかなぁと
今多いネクロ、ヴァンプ、ウィッチで刺さる相手が少ないので
腐りやすそうに思いますよ。
(割とアリスに刺さりますけど進化後で何か取ってるのでジャイアントスレイヤーでなくても大体取れる)

代わりに何入れるかですけど、
大型除去が欲しいのならモモとかですかね。
エイラ苦手そうなデッキなんでエクスキューションもありかも。

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    仮に進化カオスシップ対策(糸蜘蛛セット)で入れてたのだとしたら 烈火の魔弾に置き換えで良さそうかなと。 シップ使う側の心理として進化切るのは、取りたい相手フォロワーがいて進化シップなら生き残るケース又は顔面殴る時ぐらい。 前者なら魔弾で取れるし、後者で復讐相手ならほぼ負け確かなと思います。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そっか、モモは守護ないから入れられないのか...すまぬ...

Y・U・A Lv330


どうしてレオニダスを守護で守ろうとしないの?

キスを活かすなら、師の教えを鏡の世界にして、7コストのあいつらに使うのも面白いと思いました(間に合うかは知りません)

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    解答ありがとうございます! 7コス、、、クノイチですかね? 分からないですわ(´・ω・`)

  • 嫌音ヤク Lv.23

    開示してたデッキの中のローランやフロガン等を、事前に鏡の世界でニュートラルにした後、場に出してキスをかけてガチムチにするというお話です!このコンボが出来れば強いです!出来れば!

馳夫 Lv279

見ても良いかどうかの判別ができません
しかし、言えることもあります

プリンセスキスはニュートラルにしか効かないので効果は落ちるが武装強化の方が汎用性が高い
10ターン目がある計算ならゼウス?を入れておくべき、守護、必殺、疾走の持ち主

私の言えることは以上

健闘を祈ります

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    解答ありがとうございます。あ、ゼウス入ってるんです。見切れてるの書き忘れて申し訳ないです(´・ω・`) やっぱ武装の方がいいですよね。ニュート減らして別構成も考えます。

蟹が入ってないやん

他2件のコメントを表示

ホモは感染する。

kz Lv90

獅子の豪傑とかよさそうです。キスの影響も大きいと思います

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    まあキスと入れ替えたほうがいいですね。

  • kz Lv.90

    キスを入れたいならシールドエンジェルやリザードマンなどのニュートラルフォロワーいれたほうがよさそうですね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    解答ありがとうございます!他解答でもありましたがやっぱりキスは腐りやすそうですよね。ちょっと入れ替えますわ。獅子は採用しようと思います!

シャル抜いてセイバーさん入れてみましょうか

いやわかりません ロイヤルあまり使わないので

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

プリンセスキスがめっちゃくちゃ腐りそうですね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あとローランは2か3でもいいかと思いますね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    解答ありがとうございます! キスはやっぱり要らないですよね、、、。あ、ローランはエーテルの関係上ちょっと難しいんです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×